LIFE

 

洗濯が楽しい季節 



気づけば1か月更新して無かったですなぁ(大汗)
ごぶさたぁ~のeko+です。こんにちは!




わたくし。
つい先日まで短期のバイトに勤しんでましてて~
たいして働いてもないのに 
久々の労働に身も心も疲労ワールドに包まれまくりでして。。
ほんま根性も身体なまりすぎーっ!だね(涙)




そんな話はさておいて。

洗濯が大好きなあたしにとって
これからは洗濯物を干すのがとても楽しい季節。
なのでもっと物干しスペースを増やそうかなーっと・・


ここはうちのメイン物干しスペース。
IMG_1832.jpg
屋根が無いから雨が降ると濡れるんだね~



そこで。
IMG_1831.jpg
ホスクリーン 屋外用ってやつを買いまして~



南側の掃き出し窓前に取り付け~の。
IMG_1848_20150520155434b53.jpg
不要な時はホスクリーンの輪と竿は取り外しできますねーん。



完成の図。
IMG_1852.jpg
ちょっと洗濯物がお恥ずかしいけど・・(照)
リビングからポンポンっと干せるし急な雨が降っても大丈夫やし♪


生活感あふれたうえに おしゃれ度もまったーく無いんやけど
洗濯WORKはかなり便利になったから良い良い~めでたしい♡



Posted on 2015/05/20 Wed. 16:15 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

長靴のお手入れ 


今年の4月はお湿り続きぃ~なうち地方。

こんにちは eko+です。



統計とってないからわかんけど
きっと今月は 晴れの日より曇り&雨の日が多いと思いますねん。
待ち望んだ春やと言うのに やだやだね~(涙)

して 今日も朝から雨・・・



梅雨でもないのに長靴が大活躍してるんで
ちょいとお手入れなんぞやりましたぞ。


最近買った秘密兵器
IMG_1667.jpg
アーマオール プロテクタント 米国製
近所のホムセンで500円くらいだった。

これ車のダッシュボードとかタイヤに使うやつなんだけど
ネットでぐぐったら どーも長靴にも使えるらしいの。


バイキングおじさんがちょいとイカしてるぅ♪
IMG_1668_20150420135932a65.jpg
いい仕事してねっ!



早速。
布にスプレーして優しく揉みこむように拭きあげたら
なんということでしょう~
IMG_1673_201504201359347ca.jpg
白ちゃけてた長靴たちが黒々ぴかぴか~♪
生き返りましたがな。
ついでにだーちゃんのダサ長靴もやったってあげましたよ。


さっ。
ぴかぴか長靴履いてお買い物いてこーっと。

 
Posted on 2015/04/20 Mon. 14:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

しまむらさんへGO! 


店頭の春モノ商品に冬の終わりを感じてきた
eko+です こんにちはっ♪



とは言っても。。。

今日のうち地方は 強風&チラ雪で うーんっと寒いぃ~んすけどね。
本物の春はまだしばらくおあずけかな?!とほほ



ところで。
先日 めっちゃくっちゃ久しぶりに
しまむらさんに行ってまいりましたどぉ~

目的は・・・もちろん!冬物バーゲンで
これまた久々にときめいたもんに出会えましたんで
ちょいとお披露目なんぞ。



買ったもん そのいち。
敷きパット☆
IMG_1242_20150209123711846.jpg
甘くない茶系のチェックに心わしずかみされた!
写真だと色目が明るめだけど実物はもっと渋いのねー。


普段 カバーリングは無地が多いけど
IMG_1247.jpg
たまには柄物も新鮮でよろしおす。



買ったもん そのに。
スリッパ☆
IMG_1230.jpg
カウチン柄ってだーーーい好き♪



履くとこんな感じ。
IMG_1237.jpg
あたしの暖パンがイケてませんが・・・お許しを。


両方とも 貧民に優しいお値下げプライスでGETです。
しまむらさん ありがたやぁ~ありがたやぁ~


Posted on 2015/02/09 Mon. 12:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

最近買ったもん 


物欲がどんどん薄れつつあるeko+です。
こんにちはぁ~



20代30代の頃は 欲しいモノの為に
どんな苦労も努力も惜しまず
狙った獲物は必ずGETしてた
いわば肉食系 ハンターやったけど(笑)


ここ最近ったら これいいな♪って思ってはみても
絶対欲しい!!っていう熱く燃えたぎる気持ちが湧かなくってね。
ま。
お財布には優しいし
家の中にモノが増えんでええっていうナイスメリットもあるけどさ。

こんな症状って・・・
大人になったって事?! それとも ろ・・・老化ぁ?!(多汗)





でーーーーーーーも。
時には物欲アンテナにビビッと電波が走ることもあるんだなぁ~


去年の年末ニトリさんで買ったクッションカバー
IMG_1129_20150120161420d75.jpg
オルテガ柄とでも言うでしょうかね?!
たまには差し色に赤っていうのもいいかなぁ~とおもて。



あと。
前々から大好きなブランド
TOUGH タフのショルダーバッグ買っちゃった。
IMG_1135.jpg
大好物のミリタリーグリーン♪


タグやらボタンやらすべてがカッコいい!
tough.jpg
ショルダーについてる金具は
本物のドイツ軍の放出品を使ってるって言うからさら惚れるぜぇ♪


以上。
買ったもん 見せびらかしの巻きでした。 せんきゅ~

Posted on 2015/01/20 Tue. 16:34 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ロハスと瓦と・・ 



こんにちは eko+です。




GW前の話なんだけど・・・



海沿いの小さな町でひらかれた小さなロハスと
前々から覗いてみたかったショップに行きましたのね。


車で約1時間半くらいかかる目的地の途中に
自衛隊の駐屯地があって
IMG_1496_20140516161545650.jpg
鼻血もんなカーゴトラックがぎょーさん停めてあったんで
思わすパシャり☆ かっこええなぁ~♪



んで。。。
目的地のロハスでの写真はすっかり撮り忘れてもーて
いきなり戦利品の紹介。
IMG_0795_201405161615484b3.jpg
めちゃリーズナブルなお値段で
シャビッとなグッズを4点購入しました。
どれもしびれるかっちょよさで状態も非常によろしおすぅ~♪



もうひとつの目的地は
古木里庫」さん
kokiriko.jpg
建築解体で出た古材や古建具などを取り扱うお店らしくて
行きたくてしょーがなかったのね。

ただっ広い倉庫に懐かしい姿の建具や窓枠
古い家具や雑貨がたくさんありました。

欲しいもんだらけやったけど
とりあえずそこいらへんは今回ウィンドーショッピングと我慢して

地元の作家さんコーナで瓦のオーナメント買いました。
IMG_0800.jpg
福を呼ぶだったけ?魔除けだったけ?
      なんせそんな効果があるそーな。 庭に飾ったよ~

最近 本瓦を使う家が減ってるから瓦業者さんも減ってるんだってさ。
陶器とは違う温かみがあって瓦もなんかいいよねぇ~




<訃報>

5月11日 ぶんたの兄弟どんちゃん
天国へと旅立ちました。 享年4歳
don2014.jpg
2か月前から ご飯を食べてるのに激ヤセしだし
病院で血液検査や尿検査しても異常なしで原因不明だったとか。

どんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
今までぶんたと遊んでくれてありがとうね(大涙)

Posted on 2014/05/16 Fri. 17:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △