LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

続☆物置を置くんだプロジェクト 

こんにちは eko+です。





昨日 ぶんたが絶不調と書きましたが。。。

雨が降って 少し気温が下がったせいか?!スト起こしてただけなのか?!

よーわからんけど 今朝から食欲モリモリでいつものぶんたに戻ってました・・(汗)


ちっ。人騒がせなヤツじゃい!(めでたいけど・・)





さて。
昨日 こん時の「物置を置くんだプロジェクト」の続きをやりましたよん。



父の日特別奉仕のムスコちゃんとだーちゃんが
IMG_4237_20130617023136.jpg
朝もはよから物置の組み立て~
ご苦労ちゃん♪





彼らが組み立ててる物置は先日の楽天スーパーセールで買ったやつ。
IMG_4236.jpg
その名も「ユーロ物置」
梱包されてたダンボールが かちょええっしょ!
ただ。。 ユーロ物置って名前のくせに オーストラリア製なんだけどね。


さすが舶来製。

サイズの微妙な違いとか ビス穴のズレとか
国産ではあり得ないミス部分が多々あったせーで
半日で組み立られるよーなもんが1日かかりましてぇ~



じゃじゃじゃん!なんとか完成。
IMG_4250.jpg
アタシ好みの色だぁ~い♪かっこええっーより可愛いっぺ⁈
付属の扉の鍵がイマイチで
後日付け直すんで扉が開きっぱぁ~っす。



ななめ横から見た図。
IMG_4253.jpg
100人乗っても大丈夫!って感じやないけど
想像してたよりしっかりした作りで良かったよーん。


物置の中には まだ何も入れてないけど
これから 中も外側もぼちぼちカスタム予定なんだね~

お疲れさーーん!!








 
Posted on 2013/06/17 Mon. 02:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

物置を置くんだプロジェクト 

ほんまなら・・
今日から3ヶ月間のアルバイト予定だった。。。eko+です。

こんばんわ!




先週の木曜日。

以前 勤めてた職場から「人手が足らん!」って電話もろて
急きょピンチヒッターで仕事することに決まってたんやけども・・


金曜の夜から もも女王の血尿&嘔吐がひどくて脱水状態になってもーたのね(涙)
飲み薬と毎日の点滴で少しは落ち着いたけど 今までみたいな復活具合じゃなくてさぁ・・


こんな女王を置き去りにして
仕事なんか落ち着いてできませんやん!という事で
久々の社会復帰はおあずけになっちゃいました。 とほほ・・




そんな 落ち着かない週末に。
ひたすらマイペース&マイウェイだったのが・・・

うちのだーちゃん。
IMG_4132.jpg
職場からユンボや機材を借りてきて とうとう始めるそーな。 
男子な物置を置くんだプロジェクトを~♪

ご近所さんも さそがしやかましかったでしょーが(すみません!)
ぶんたも睡眠妨害でいらいら~っとなっ?!




もも女王の事があって
今回アタシはプロジェクトに全然参加してないんやけど
様子を見に庭にでたら ナイスッな絵図らを発見!
IMG_4138.jpg
ユンボが似合う犬。
そうそうおらんやろぉ~?!
(オレのほうが似合うぜぇ!と思うわんちゃんいたら挙手ヨロシク♪ )




んで。土日を費やして完成したのが
これじゃ!
IMG_4152.jpg
造成&型枠作成  by-だーちゃん
見た感じしょぼいけど 結構大変だったと思われる細かさなり。ご苦労じゃった!!


あとはコンクリ入れて固まったら物置の組み立てにはいります。
ってことで「物置を置くんだプロジェクト」は次の週末につづく☆




追伸:仕事のお断りをした後 なんか元気になってきたもも女王・・偶然?!




Posted on 2013/06/10 Mon. 20:34 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

雑草狩り 



お騒がせeko+です こんばんは〜







先週 襲われたぎっくり背中。
痛みが治まらないので病院に行ったら。。。


ぬぅあんとぉ!!


背中の痛みは 胃炎のせいだった…(汗)すごい 勘違い。



でも!でも! あの痛みはぎっくりやと思たんやけどな。。




ま。
薬飲んだら 痛いのすっかり治って元気になったんで〜
今日から 本腰いれて
草原化したうち庭の雑草狩りに励みましたよん。


去年一昨年と 庭の一角でひっそり花を咲せてたあの雑草
今年は 主役を勝ち取ったかのように庭一面にはびこってもーたんで


全部狩ったったでぇ~
IMG_3630.jpg
でも抜いて捨てるには憎たらしいほど可愛いんで
しばし こーやって庭に飾っておこう。
※雑草の名前 わかりませーん※



ふだん男子ぃ〜なもんが好きなeko+やけど
花はちっこい小花が好き〜♪ってことで。。


狩ったったでぇ~
IMG_3637.jpg
1つの花が3ミリ程のちっこい水色の花。※雑草の名前 わかりませーん※
こやつは抜きにくくて大変やった。


こんな事しながらやってるから
雑草狩りは ネバーエンディグストーリーやな・・・





☆ おまけ ☆

この間 敷いたウッドパネルの2枚が

こなな悲惨な姿に…(泣)
IMG_3612.jpg
背中が痛い間 散歩を休んでた腹いせに・・


もちろん犯人は
IMG_3617.jpg
どあほう犬ッ!!



Posted on 2013/04/22 Mon. 23:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

今年の庭計画と今日のわんにゃん 


ぎっくり腰ならぬ ぎっくり背中になってもーた eko+です。
こんちわーっ!





と言いましてもぉ~
普通に歩けるし普通に動けるんですなっ。


ただ・・・
腰をかがめてモノを取ったりすると


カクン&ずきゃーん!!って背中に痛みが走るんすっね(涙)
あーやれやれ。。。




だけども。

今日はすこぶるええ天気なんで~
「今年も頑張れ!男子的庭計画」をスローガンに
庭を ちょーっと模様替えをしてみたじょ。



こん時 ソテツの周りに敷いたウッドパネル(完成写真UPしてなかった)
イマイチ有効に活用できてなかったんで
勝手口の周辺に敷き直してたみたよん。
IMG_3606.jpg
ただ敷いただけに見えるけど 
実はレンガを土に埋めこんでから パネルの乗っけてるんだぜぇ~(ぜいぜい)

勝手口の両サイドと畑まで行けるように敷いたので
これで雨の日 ぞうりがドロドロにならなくていいかもね~♪



さて。
今年の「男子的庭計画」は・・

そろそろ ガレージ的な物置が欲しいなーって
この間 だーちゃんと話してて
作るか?買うか? 悩み中なんやけど 年内中の設置を計画なり。
出来たら男前物置がいいなぁ~





今日のぶんた。
IMG_3608.jpg
この暑さで早くもへばりぎみぃ・・・
アタシも半袖デビューしたもんな。



今日のにゃんず。
IMG_3597.jpg
数年前から不仲な もも女王としゅわ太郎夫婦。
こんなに密接なとこ見るの久しぶり~♪♪



ああ・・・
しかし背中痛い。。。
Posted on 2013/04/18 Thu. 15:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

ハイドロレスキュー! 




天気いい日のうち地方は ほんのり春の陽気。
でも 外の木や植物たちの春はもう少し先みたい。



だけどもー
室内のグリーンたちは ひと足早く春を先取り。
初々しい新芽たちが美しいったらありゃせん♪

今年は珍しく 室内のグリーンを1個も枯らすことなく
ここまでやってきたんやけどーっ



あちゃ!油断してたぜぇ。。。ハイドロカルチャー
IMG_2975_20130227192637.jpg
こん時 に買ったお買い得品のコ。(クワズイモかな?)

にゃんずに葉っぱは食われるわ~
ハイドロカルチャーの粒にカビが生えてるわ~で 瀕死の状態。



もしやペットボトルの容器では通気性が悪いのか?!と思い
毎度お馴染みの鉢底ネットと結束バンドを使って
IMG_2980.jpg
ハイドロ専用容器をこさえてみたよぉ~


新しい根腐れ防止剤とハイドロをいれて完成。
これならカビは生えるまいっ!!(謎やけど???)
IMG_2985.jpg
かろうじて茎の部分と根っこの一部が生きてるので 
キミの生命力に期待してるよっ!!(泣)





☆おまけ☆

こちらも春到来?!
IMG_2743.jpg
居候のすももを狙って 時々出没するクロやぁ~ん♪


Posted on 2013/02/27 Wed. 19:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

