LIFE

 

100円グッズで痩せてやるッ! 

仕事を辞めてからの4年間で8キロ太った・・・
eko+です こんにちはっ!





これ以上 体重を増やさないよーに
今んとこ かろうじて踏ん張ってるけど。。。


魔のクリスマスーーーッ!に お正月ーーーーッ!


美味しい物が目白押しのイベントが
やってくるんだよね・・(涙)




そこでっ!
セリアさんでみっけたこやつ(最近100均ネタばかりですみません!)
IMG_5364_2013121313451407a.jpg
シェイプアップサポートスリッパ 色違いで茶もあったぞ。

コレいち時期 流行った爪先立ちで履くちっこーいスリッパね。
確かこのスリッパって主婦のアイデアだったよね?!



22cm小足のあたしが履くと・・・
IMG_5373.jpg
あんましかかと出ないけど効果あんのかなぁ?!

土踏まずの所に当るによーに
スリッパに丸の出っ張り?がついてて それがめちゃんこ気持ちいい~♪


効果の程は しばらく使ってみないとわからんけど
もしも100円で痩せれたなら それはすんごいミラクルな話しだよね~
誘惑に負けずに かんばるどぉーー!!





おまけ。


換気扇の上に置いてるソルジャーさんが・・・
IMG_5377.jpg
って 脅されてるよーな気がしてしゃーないので(被害妄想?!)
このスリッパ履いて 今から小掃除じゃ~



Posted on 2013/12/13 Fri. 14:05 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

夜道にご用心 


溜まった更新頑張ってます(苦笑) eko+です。






近頃は。

ぶんたの夕方散歩に行く時間帯 外は真っ暗。
すでに午後5時ぐらいになると薄暗ぐらいもんねー。


危なくないようなるべく車が通らない道を散歩しているんやけど
ほら なんたってぶんた黒々しいじゃん。
過去にぶんたの横を車がスレスレで通ってヒヤッとしたことあるんで・・・


100円グッズやけど・・・( byセリアさん)
IMG_5286.jpg
お散歩ライトっーもん買ってみた。
この色の他にピンクとかブルーもありましたよん。



早速 開封ぅ~
IMG_5295_20131203163717dae.jpg
あ゛ーッ残念!!ライト色が赤やんけ・・(泣)

真ん中の黒いポッチンを押すと
3タイプの点灯パターンが選べるんだってさ。




ではでは。
モデルさんに登場してもらいましょう♪
IMG_5310.jpg
う~~ん 赤いのがなんか怖いぃぃ~
久々の登場やのに闇に溶け込んでよく見えないね~(汗)



ま。
これはビジュアルうんぬんより安全性やからね。
ヨシとしとこう!!


夜道には みなさまもご用心ぐたされッ☆


Posted on 2013/12/03 Tue. 16:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

偉大なる100円ショップ 





最近100円グッズネタが少ない eko+です。
こんにちはっ!




なんなんでしょうかね。
いまひとつ あたしのニーズや嗜好にあったもんが近頃無くて
お店に足は運ぶものの肩落として手ぶらでかえる事が度々って感じでね・・



でも。
昨日 車検を受けに行った帰りに
久しぶりにセリアさん&ダイソーさんに寄ってみたよん。




げっちゅーしたもんはこやつらっ!
IMG_5236_201311231509213c6.jpg
アイアンの壁かけ棚  byダイソーさん

これには鼻血ぶーっ!!
横幅約36cmもあって アイアンの太さも立派で 重量感もあって
このクオリティで100円とは  ダイソー様さすがでございます!
思わず用途も考えず2個お買い上げ~♪

ちなみに。
これの他にフックとかかごetc 色違いの白もありましたよぉ~




セリアさんでは。
きたーーーーーっ!!これを待っていたぜぇい!
IMG_5240.jpg
キッチンの排水口ネットをお買い上げ~


今使ってるのと同型のネットはホムセンで1000円くらいしてたけど
形ほぼそっくりでステンレスで100円だなんてめちゃくちゃ嬉しすぎる!
さすが女性目線のセリアさん♪


欲を言えば このブルーの部分いらんなっ。。。
IMG_5251_20131123150927ac8.jpg
ま。蓋をしたら見えんから全然オッケ~やけどぉ♪



やっぱ100円ショップは偉大だっ☆


Posted on 2013/11/23 Sat. 15:37 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

ピンチハンガー 



今夏の異常な暑さはたまらんかったけど。。。

干した洗濯もんがガンガン乾くので
洗濯をこよなく愛すもんとしては

 「暑さよ ありがとうッ!!」って感謝を述べたい eko+です。
 
        こんちわ~♪





ところで。

みなさんはどんな道具を使って洗濯もん干してらっしゃいますかぁ?!
洗濯好きとしては非常に興味があるんすけどぉ~。



好きやと言うわりに 立派なお道具とかこだわりとかまったくないんやけど
うちは シンプルにハンガーと3つのピンチハンガーを使い分けて使ってます。



そんなピンチハンガーの
1つは ダイソーさんのステンレスのやつ。(確か300円商品だったかな?!)
IMG_4925_2013091217043034a.jpg
8個ピンチの小さいタイプ。
主にあたしの下着を干す用に使ってるけど 丈夫でなかなか使えるやつ。



2つ目は 昔ドラッグストアーで買った
樹脂製の大型ピンチハンガー 色黒ちゃん。
IMG_4911_2013091217042723c.jpg
ハンドタオルとか吊るしの洗濯物が多いとき使うやつ。




最後の1個は
普段いつも使ってる 縦長くん。(横長とも言う)
IMG_4933.jpg
セリアで買った24個ピンチ。2つに折り畳めるんだじょ。

今は2人暮らしなんで これくらいのサイズが丁度いいし
それに靴下を並べて干せるから使い勝手も見栄えも良くて これお気に入りなのだ。


しっかーしッ!
かれこれ半年程使ってるけど
元々付いてたピンチが次から次へと割れてもーて 非常にいただけない!
IMG_4938.jpg
ま。たった105円のピンチハンガーやから
また同じの買ってくればいいもんやと思ったけど。。

基本 気に入ってるもんは 100円だろうが高額だろうが 
完璧に壊れてない限りは捨てたくないんでね。 ( 面倒くさい女やね~汗)



なので。
ダイソーさんでめっけた
IMG_4884.jpg
頑丈ピンチっーやつ 付け替えましたよぉ。( 2袋購入)
↑上の写真は付け替えた状態ですよん。


このピンチ。
すんげぇ~丈夫そうなんで これからの働きぶりに期待大っす!
またまた 洗濯が楽しくなってきた~ぜぇいッ♪♪


Posted on 2013/09/12 Thu. 17:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

モリモリペイント 




残暑お見舞いもーしあげます!
eko+です。








さて。
おさわがせ渦中の?!もも女王なんすが。。 

もぉアカン!と思われた状態から奇跡の生還を果たし
かなり状態も落ち着いてきました。

自宅点滴は毎日かかせへんけど
通院は2週間に1回となり あたしも楽が出来そうになってきたんでぇ~
ひぃ~っさしぶりに ちまちまぁ~とやってみました。




今回の相棒はこやつぅ!
ダイソーさんのモリモリペイント~♪ 春ごろ買ってずーっと放置してたやつ。
名称未設定 1
Tシャツとかに絵とか文字を書いてアイロンすると絵具部分が盛り上がるってやつ。
容器の先端が細いからそのまま書くことも出来るけど



あたしはやっぱステンシル~ゥ!(それも使いまわし!)
IMG_4777.jpg
塗ったあとはよーく乾かすんだって。
あたしは1晩乾かしたよ~


今回も。
過去に何度も登場してるタダTシャツで( これこれこれ)作っただにぃ~





ドライヤーでもOKらしいんやけど基本に忠実に
ペイント部分をアイロンしてみたら。。。。
IMG_4785.jpg
わかるっぺ?!やんわ~り盛り上がってるの!!感動!
う~ん じゃけど この写真じゃわかりにくいね。すんませーん(汗)



ま。
市販のTシャツによくあるロゴ部分がモコっと盛り上がってるのと
ほぼ同じよーな感じやと思ってくれたらヨシね。



なんか色が単調すぎてオモシロくないけど
あたしの普段着の完成だーぁーい。
IMG_4793.jpg
ぐっ。夏が終わろうとしてるのにTシャツネタかよ・・・(ごめんなさい!)






☆おまけ☆
先日 Yururiさんから頂いたワイヤーのファイル立て。
IMG_4810.jpg
キッチンの小瓶が丁度いい感じで入ったのでここで使うことにしたよん♪
頂いた焼き海苔もビンに入れて 毎日ちびりちびり頂いてまーす。おおきにぃ~☆


Posted on 2013/08/21 Wed. 17:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △