LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

棚をリフレッシュしよ☆ 

最近たまに。
切ない夢を見ます・・・eko+です。
こんばんはっ。


なんでか。
夢の中のアタシはすんげぇ~お金持ちになっとりまして。。

TRUCKさんで家具をバンバン買いーの
おしゃれ雑貨屋さんでもじゃんじゃかお買い上げしーのと
大判振る舞いしまくって
うちの中が「あんれまぁ~!」っーくらい格好よくなってる・・夢。


あぁぁぁぁ・・・切なかぁ。。。(涙々)


ま。
どうあがいても正夢にはなりそーもないんで
今ある現実と向き合いますわよ!アタしゃ~っ!


そんな現実のまさにイケてないゾーン。
ここ!
棚をリフレッシュしよ☆
PCデスク横に置いてるこの

昔。雑貨屋さんで1個千円くらいで買ったなんとも貧弱な棚。
また置いてるかごや箱が統一感なくイケてないしー
最近 物置場と化してきてイケ度がさらに急降下中・・・

前々から。
ここにきちんとした棚を作ろうやないかと思ってんやけど。。
( 買えるもんなら買いたい。。TRUCKさんの )

ちゃんとした木材+長く使える棚=予算不足

ってな。方程式になってまうわけですわなぁ。とほほ・・


そこでぇ!
作れんのなら棚の雰囲気をリフレッシュしてみよーやん。
棚をリフレッシュしよ☆
てなワケで。
横置きしていた棚を2個重ねて縦置きにしてみたぞぉ。

んで。
うちにある端材の数々を使って
あーじゃこーじゃとシュミレーションしてみて~


思い立ったら吉日?!
棚をリフレッシュしよ☆
切ってます!ヤスリってます!


棚リフレッシュ化作戦☆ 勃発ing








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/09/09 Fri. 22:36 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

築 5年。 

こんばんはっ。eko+です。




我が家のお盆休みは
駆け足で過ぎ去ってしまいましたー。
短かったけど濃厚な5日間・・・だったかな?!


で。
今日から平常業務に戻ったんやけど・・・

ん?

そーいや。
うちの家 今年のお盆でー
建立まる5年になりましたわ~。

5年も住むとね。
白かった壁もオフがかったりーの
フローリングに傷や凹みも入りーの
玄関タイルにヒビも入りーのと・・

色んなところが人と同様に「美」を失っていくのよね。(泣)

ある証言によると・・・
誰かさんが掃除をこまめにしないのが原因。。。とか (あちき?!)


インテリアにおいても。

新築の頃に比べたらいくぶん風貌が変わったけど・・
築 5年。
大掛かりなインテリア改革なんぞしてないからなんか中途半端やし。

↑テレビ回りの収納扉を男子な木材に変えたいなっ。って思っても
だーちゃんという障害と先立つもんがね・・(涙)


ここも。やっぱ中途半端・・
築 5年。
っていうか。中途半端を嘆くよりも先に片付けせぇいー!やね。


さらにここも。
築 5年。
散らかり&中途半端&まとまり無し・・


インテリアにおいてはー
時々。
自分はどこに向かって行ってるんやろー?って
ワケわからんよーになるコトがあるもんね。


ま。
それでも自分が思うがままに
自分が出来る範囲で
これからも家と共に時を刻んで行こうではないかい。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/17 Wed. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

靴置き場の改造 ② 

こんばんはっ。eko+です。


今日はなんでか?朝からボーっとしてて
頭がまったく冴えてない!


それでも。
こん時 から放置したまんまの靴置き場の改造 (掃除かな?!)
重たい頭をかかえてちょっぴりやってみただよ。


とりあえずー。
靴置き場の改造 ②
棚に敷いてる黒いシートをはずしてー
わんこ用品入れてるかごを棚の下に置いてー


ちょっとだけスッキリさせてみた。
靴置き場の改造 ②
ははは・・なんかあんまり変らん&イケてないやんけっ!(汗)
かごをのけた真ん中の棚がスッカースッカーになって
あまりにも淋しいので~

即効で。
靴置き場の改造 ②
押し葉 のストックを使って額にかざってー
(右側のやつは こん時 に使った味付け海苔の用紙をバックに使ってるよん♪)


押し葉軍団で飾ってはみたものの。。。
靴置き場の改造 ②
なんか・・全然イケてなぁーい!(号泣)
また1から考え直しや。とほほほ・・凹凹凹


やっぱ。
冴えてない日には
やるもんじゃーないっすねぇーーー!
しょぼすぎでごめんちゃーい(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted on 2011/02/16 Wed. 22:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

OPEN THE DOOR 

こんばんはっ。eko+です。


今日は午前中から持病の検診に総合病院へGoー!

行くたび毎度思うんやけど
待合室には「人生の先輩方」が大勢多数で
いつもアタシが「最年少なんじゃないの?!」って思うほど。(うぬぼれるなぁー!)

待合室でつくづく感じる「忍び寄る高齢化社会」ですわなー。


さて。
話し変わって。。

ブログを始めた頃に紹介したうちの キッチン後の扉
今日は勇気を振り絞ってそこを開けてみまひょ~っ♪ひぃー!

まずー。1DOOR OPEN。
OPEN THE DOOR
扉を開けたらまた扉~ 食器棚入ってますねん。

ほんまは扉開いたらすぐ食器を置く棚にしたかったんやけど
うちには毛皮を着た住人が5匹もいるんで
衛生上こーんな面倒なコトしてますのんね。


お次はその隣。2DOOR OPEN。
OPEN THE DOOR
恥ずかしいほどぐっちゃとしてますねぇ~(赤面)

ここはおしゃれくないキッチン家電たちとか
調味料やゴミ箱や毎日使うこまごまさんたちがおりやす。

さらにーそのお隣の3DOORには 冷蔵庫 さんが鎮座しとります。
以上が扉内の全貌なんやけど。。


はっきりいって2DOORの部分。←大工さんにお願いして棚つけてもろたんやけど。。
むっちゃ使い勝手がお悪ぅござーますの。
奥行きがありすぎなんと棚の縦幅がありすぎてー。

なんでー。
以前だーちゃんに端材で仕切り用の棚を作ってもろたらー
OPEN THE DOOR
むちゃ雑に作られてぶざいく仕上がりに・・・(涙)
その上やっぱし使いづらくて2重の苦。


これからこの2DOORの男子的かつ使いよい改革に挑んでいこーかと
今まさにブログを綴りながら決心するのだ。おぅ!

eko+ 2011年のマニフェストでやんす。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted on 2011/02/02 Wed. 22:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

愛しきやつ 

先週末は小春日和だったのにまた寒くなったやん。
んもぉ~気まぐれお天気さんや!
と・・自分のきまぐれさは許せても天気にはキビシいeko+です。
こんばんはっ☆


冷たい風がぴーぷーで
さすがに今日は庭師に変身できず・・・(この根性なしーっ!汗)
ここ数ヶ月。
愛してやまないこやつに身をゆだねてしまっただよ。


じゃーん!
愛しきやつ
This is うちおこた~♪

ま。
普通の家具調こたつでんなー。

むかーし。
アタシがフリーマーケットに参戦してた時。
隣のブースで手作りこたつなるもんを売ってるお方から(←プロ)
値切って値切ってゲットしたやつ。

うん十年使ってるけどまだまだ現役続行中~♪
でもねー。
天板がいかにもフツウーなんで
いつか天板を男子な感じに手作りして
リニュアールしよーかと考えとります。いつか・・きっと?!


ところで。
この愛しきおこたの暖力をパワーアップさせてる
装着もんたちはー
愛しきやつ
3層構造になっておりますねん。茶系グラデーション♪

高級インテリアショップでみっけたもふもふ上掛けに~
無印の羽毛こたつ布団に~ (カバーは二トリよん)
去年の年末に導入した二トリの中掛け毛布で
もぉー完全武装でぽっかぽっか~ぁ。


まだ数ヶ月は離れられない関係が続くであろーやけど
ここでちまちま作業をするのがたまらなくシアワセやぃ!

おこた -LIFE- 日本人に生まれてよかった♪






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/01/25 Tue. 22:21 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

