LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

汚部屋改造中につき 



4月に入っても
ストーブとダウンジャケットと猫が手放せないeko+です。
こんばんはぁ~




とは言っても。

お天気がいい日中は暑くも無く寒くも無くで絶好温度やもんね。
こんな作業しやすい時期に いつまでもぐーたらしてたら
お天とう様に申し訳ねぇぇ~(泣)



って事で。
久しぶりに今日はポンコツエンジンを作動させてみた。
本日のお題 「汚部屋改造」するためにさぁ~
        ↑(汚部屋はアタシの部屋のことっす)




ほな 小道具登場してやぁ~。
121212.jpg
ダイソーさんの棚受け   2個セットでビスまでついて105円!ありがてぇ~

以前は黒も売ってたけど 最近は白しかないので
腹黒く?!色塗っちゃいましたね~。
今回は10cmサイズを買いましたが 大きなサイズもあったよん。




棚受けで何するかって??


もちろーん!棚作るん決まってるやろ~
IMG_3456.jpg
で・・ 早くも完成。
以前 廃材置き場でもらってきたたんすの板で作ったよ。

注☆eko+部屋だけは 穴をあけようが切り刻もうが何をしても
だーちゃんに許されてる唯一の改造フリーな場所なのである。



汚部屋すぎてキャメラひくに引けないけど。。。
IMG_3457.jpg
限界まで めーいっぱい引いて全体像はこんな感じ。
地味ぃ・・・?!




アタシの部屋は行き場の無いモノ達の寄せ集めで成り立ってんの。
だから この古くて汚いオーディオラックも
IMG_3450.jpg
たいして活用してないのに場だけとってた。


もうバラして捨てようって思ったんやけど
貧乏性の心がちくちく痛むんだわ。これが・・



即効 ホムセンで1番安くて1番薄いベニヤ板を買ってきて
IMG_3462.jpg
貼ってま~す。

途中 両面テープとボンドが無くなってもーて(ツメが甘い!)
今日は完成ならずぅ~ ぷっぱ。





☆おまけ☆

袋に5個入ったりんご買ったら くやしい事に頂けない味やった・・・(涙)
なので りんこ煮て冷凍パイシートを使って
IMG_3466.jpg
アッポ~ゥパイ(アップルパイ)うまかった!!



Posted on 2013/04/05 Fri. 00:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

パントリー収納ふたたび! 





天気よしっ!気分よしっ!歯痛くないっ!(苦笑)
と・・三拍子揃ったところでぇ~


途中でヤリッパーズにしてた
パントリー収納改革の続きをば やってみた。




おっと。
本題に入る前にちょいとおさらいしてみよーっ。

ワゴン三兄弟を作り~ぃ → 過去記事 
引き出しを食品ストック入れにし~ぃ →過去記事☆☆
棚に置くぶさいく木箱を2個だけ作り~ぃ → 過去記事☆☆☆


これで任務終了した気になりつつあったけど。。。





じゃかじゃん!
IMG_3195.jpg
またも ぶさいく木箱作ったじょ。
ビス見えまくり~の 木材もバラバラ~の



でも ええの ええの。
前にも言ったけど どーせ見えないからね♪



ほな セッチ~。
IMG_3206.jpg
新しく新調したのは下2段目 右の3個。

化粧合板の種類が違うんで 所々白さが違うけど・・
だいふ 統一感が出てスッキリしてきたよーん。


でもなんか寂しいよーな気もすんで おめかししょうかな?!
後は上段の整頓と木箱の中を整理しなきゃね。




やる気は熱いうちにうてっ!!




Posted on 2013/03/14 Thu. 16:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

とことん雑ッ! 


収納スペースを美しく整理整頓するには・・・



やっぱ 収納ケースとか かごとか 仕切りとか
そんな 小道具を使ってやるのが1番かと。



しっかーしッ!

収納グッズって
いいなと思うヤツは値段が高いし
安いのは見た目が どーもごめんなさいって感じやし。。



結局。
貧民は買うよりもぉ~



作ったのであーる。
とことん雑ッ!
昨日 切りっぱにしてたヤツ組み立てました。これ木箱です。

端材を総動員して 見た目も気にせず適当に作ったから
ビスが丸見えで どんたけぶっさいくやね~ん。



とことん雑ッ!な理由は。。。


先日お手製ワゴンを入れた パントリー兼収納
棚に収納ケースとして使うから
とことん雑ッ!
常時見えないワケやん。


いっつも目につく場所に置くモンには 力は入れけど
見えない場所に置くモンに アタしゃ~力は入れたくありませんの。

動力のエコ?!ですがなぁ~♪



しかし。。。
只今 矯正中の パントリー兼収納
白い板だらけで のっぺ~りぬりかべ状態?!

Posted on 2012/10/30 Tue. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

ワゴン三兄弟 

もうさ・・
家中のクローゼットや引き出しの中が
「臭いものに蓋」状態で 非常~ぉに危険なんっす!(モノのなだれetc)


eko+です。こんばんは~




なかでも特に
パントリー兼用の収納がすごい事になってますんでね。

大物小物がきっちり整理整頓できるよーに
この時 にお払い箱になったキャスターワゴンを

少しリメイクして再利用します。
ワゴン三兄弟
板をカットしたら なんと中が空洞!?!
廃材で穴をかくして どーにかクリア。



ワゴン1個じゃ快適収納への道が厳しいので
また だー職場から合板やらを頂いてきて~
ワゴン三兄弟
色んな板で組み立てた合体ワゴン2個の誕生♪
どーせ 収納に入れて使うから ぶさいくでもええの!ええの??



ほな。
ワゴン三兄弟 見参!
ワゴン三兄弟
しかし ビスが丸見えで ビジュアルひどすぎたね・・・(汗)
もう少しおめかしして 取っ手たら完成やい。



さぁ。
頑張って作ってはみたものの
こやつらで ほんまに快適収納になるんやろーかね???
 
Posted on 2012/10/09 Tue. 23:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

Cat&Bird Nestと襲名披露 

生きてます!
eko+で~す こんにちは。





更新をサボっていた間。
発熱・めまい・胃痛・頭痛の4点セットにみまわれて
久しぶりにノックアウトしておりました~(汗)

その間に 遊びに来て頂いたみなさま
ほんとほんと すみませんでしたーっ!!




さて。
寝込む前に完成してたけどUPが出来なかったCatNest
地味ぃ~に仕上がっておりますぅ♪

廃材100%で作ったエコハウス。
Cat&Bird Nestと襲名披露
飾りっけも無くてほんと地味っしょ。。
あっ。ついでにBird Nestも作ったけど 入り口の穴が大きすぎた・・

これ仕上げてる頃。
なにげに病魔に襲われてきた頃やったんで仕事が雑になってます・・(いい訳!)


でも裏側は
Cat&Bird Nestと襲名披露
板っきれで作ったフェイク窓 頑張って作ったぜぇい。




さぁ~
家主さんに引渡しです!
Cat&Bird Nestと襲名披露
おまけにウッドデッキ?!も装備。
どーやら気に入ってもらえたかなぁ~♪?!

そうそう!
「いつも一緒。」のminminママさん がハゲ子↑に
とても可愛い名前をつけてくれました♪(ありがとうございますっ!)
頂いたお名前は「すもも」でございますっ!これからもお見知りおきを~♪



あっ。
忘れちゃならね Bird Nest!
Cat&Bird Nestと襲名披露
ウチのひ弱なさくらの木に取り付けてみた。

猫がいる庭やから 鳥が巣を作る可能性は低いけど
寒さしのぎにでも使ってくれたら嬉しいなぁ。


Posted on 2012/10/04 Thu. 15:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

