LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

禁断のジープで 


3月も後半戦やというのに
     めっちゃ寒いぃぃ~



こんにちは eko+です。






あたしなりのルールで
買ってはいけない100円グッズの1つに
    おもちゃのミニカー類があるんやけど・・




セリアさんで買っちまった!(汗)
IMG_0215_20140314171335530.jpg
チープながらもミリタリーぷんぷんのジープ♪
あ。これ去年の年末に買ってたやつっす。


こういうのを大人が買うと
「飾る」以外に使い道ってあまりないわけで
そんでもって 飾っておくといずれは埃かぶってやっかいもんになって
あげくはお払い箱になるっていう筋書きが浮かぶだけに・・

絶対に手出さんって決めてたんすけどね。

ただ飾るだけだからいかんのですよ。
飾る+使う ってなれば立派なお役目果たすんじゃないのぉ~♪




と。
思い立ち 例のこどく小細工してみたじょ~
The military
ピカピカのタイヤホイールを色塗りしーの
アルミ板の切れっ端でナンバープレート作りーの
アイス棒にステンシルして糸巻き作りーの
ジープの荷台に麻布でクッション作りーの

あ。ジープの上についてたミサイルは取り外しましたよん。
あたし ミリタリーは好きやけど 兵器や武器は嫌いですんでね。



あっ!この方銃もってるけど・・・(汗)
IMG_0531_2014032116125782a.jpg
重要なミッションに任命。



ソルジャー3等兵 後むいて~
IMG_0535_20140321161300fed.jpg
彼が背負ってるのは・・ 
おまけについてた合皮のテープと
ソーイングセットに入ってた針を入れる容器で作った縫い針入れ。




さあ もうなにを作ったかおわかりかなっ?!




そう!
ジープなソーイングセットだぁい。
IMG_0542_20140321161304e6f.jpg
え゛ーーーッ!って非難の声が聞こえてきそうやけど・・(苦笑)


うち ボタンつけとか繕いもんとかがしょっちゅうで
必要な裁縫道具を小箱に入れて常備してたんやけど
あっちゃこっちゃに置きまわるから
あれ?どこに仕舞ったっけ?みたいなことばかりでね。


これなら飾って置いておけるや~~ん♪




ジープの後には
IMG_0557.jpg
ハサミも完備。
前回作ったまち針くんもねッ。



針・糸・はさみだけの最低限の装備。
IMG_0554.jpg
でも簡単な繕いだったらこんだけで事足りるんだもんね。
ただアイス棒に糸巻くのは面倒かなぁ。。




パソコンの横にさらりと置いてみた。
IMG_0570_20140321164351698.jpg
パッと見ソーイングセットだとは
    誰も思わぬまい。うっしし・・(見えるけどね)




久々に自己満足炸裂なネタで
    みなさまそーりー☆

Posted on 2014/03/21 Fri. 16:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 20

pagetop △

まち針 




こんにちは eko+です。








もうずく針供養なので(2月8日)
ダイソーさんで まち針を新調したよん。


とってもキュートなスマイルくんまち針
IMG_0179.jpg
ミシンをかける時 
頭が丸いのより平たいほうがかけやすいんでコレにしたんやけど・・・



このままでもいいよ 可愛いしさっ。
でもでも 色がピンクって~のが どーしても許されへんので。




ちょいと小細工。
IMG_0188.jpg
ピンクスマイルくんをハサミで小さくカットッ!(ごめんなぁ~)
そして8mmサイズのポンチで端革を丸くカットッ!



あとはご想像通り。
刻まれピンクスマイルくんを2枚の丸い革でサンドしたらばぁ~



はい こんなんなりました。
IMG_0203.jpg
革ヘッドのまち針だぁい。

とっさの思いつきで作ってみたけど
革が手にフィットしてピンクッションからすごく取り易いの!
これはなかなかええ感じや~♪ 他の色もこれにしょ~っと。



長いことあたしにこき使われて
錆びたり歪んたりした針さん達 お疲れ様 ありがとーっ!



Posted on 2014/01/19 Sun. 15:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

X’mas Mission2+ポプリ  


年賀状作ろッ!!と 覚悟を決めてPCに座ったのに。。。
つい脇道それてネットサーフィンしてしまうeko+です。


こんにちわ~♪






さて。
今日はまたまた 駄作ニストによる X’mas Missionです。
前回の ツリー もええ加減ひどかったけど今回はいかに?!




剪定した枝で去年作ったリース
なーもせんと ずっとほったらかしやったんやけど
IMG_5428.jpg
これといったダメージなくいい状態なので
ダイソーさんのポプリ(ココナッツ&マンゴー)とコラボじゃ~




グルーガン片手にあーじゃこーじゃと悩んだ挙句
完成したリースは。。。
IMG_5471.jpg
地味ぃ~! そしてポプリ無いし! ↑(一応緑のやつはポプリ)


ポプリを仮置きして必死で試行錯誤したんやけど
なんか自分の世界から遠のいて行くばかりやったんで不採用ですわ。




ほな 地味リースの設置ッ!
IMG_5478.jpg
玄関に置いてるラダーにつけてみた。
う~ん 限りなく駄作・・・(泣)




して。
使わなかったポプリ行く末は?!


香り結構気に入ってるんでちょいと小細工してみた。
12345.jpg
額にBBQ網を貼り付け↑ 額より一回り小さい箱↑にポプリ入れて ↑箱と額をグルーガンで合体 



んで。
完成したのが
IMG_5505.jpg
題 『囚われのポプリ』?!



こやつをリビングの壁に飾る。
IMG_5509.jpg
ポプリだから部屋全体匂いは行き届かないけど
カーテンを開け閉めしに行くたびにいい香りだぁ~♪

今年も残すところ あと11日 早すぎるぅ~!



☆本日 コメ欄お休みさせて頂きます ソーリー☆


Posted on 2013/12/20 Fri. 15:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

微妙なデキの2作品 



相変わらずのゲリラ更新ですんませーん!
eko+です  こんにちはっ。







さて今日は。

最近作った微妙なデキの100円グッズアレンジのご紹介。
あんまし堂々とお見せ出来るよーなもんやないけど・・・(汗)

ぶりっといっちゃうもんねぇ~



まず1作品目がこやつ。
2階のベランダ用のスリッパラック
IMG_5189.jpg
セリアさんのワイヤーのやつに木を合体させて
ベランダ出口横の部屋の壁に吊るしてたみた。


なにが微妙かって?!

それは・・・
ベランダ用のスリッパを壁に吊るしておくのってどーよって事。
なんか汚いよーな気もするしなぁ。。。
でも ベランダ屋根ないから スリッパ濡れるし劣化早いしなぁ。。

みなさんちはどーしてんやろう??





お次の2作品目は・・・


コンロ横の引き出しにスパイス入れがあるんやけど
IMG_5265.jpg
引き出して~ スパイス瓶のキャップをちまちま開けてたら~
焦がした!炒めすぎた!なんてこと しょっちゅう(汗)
料理嫌いは手際悪し。。


じゃさ。
常時スパイスを出しておこうじゃないかいと
コンロの前に置いてたら 瓶が油でぎとぉ~ってしてくるし・・



そこで!
IMG_5256.jpg
取り出したるはセリアさんのコレクションボックス。
蓋が勝手に開かないようにちっこいマグネットが付いてるのがミソね。



これを以前作った ベニヤ家具 と同じ要領で
IMG_5403.jpg
おめかしぃ~☆
取っ手もセリアさんのやつ。
取り付け失敗してかなりいがんでもーた(涙)どんまい☆



これを自家製 油はねガードに取り付けたらば~
IMG_5422.jpg
こなな感じ。



開けゴマ~ッ!(って言わんでも開くから)
IMG_5408.jpg
よく使うスパイス四天王ラックだよーん。


セリアさんで新調したスパイス瓶は
キャップが無いタイプなので ダイレクトにフリフリ出来るし~
このラックに入れておけば油にさらされることも無いしね~


ただ このラックの蓋をいちいち開けるのがどーだろう?!
う~ん 微妙・・・・




Posted on 2013/12/12 Thu. 14:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

サインプレート作った 



土用の丑の日の今日。
みなさん スタミナってますかぁ~?!



eko+です。 こんにちはぁ~
1週間以上もブログを放置して ほんまにすみませーん!




実は・・・

夏女を語るアタシとしたことが
なんと軽い熱中症と胃腸炎なってもーてたんですわ~(大汗)

めちゃ体がたるいうえに 頭痛に吐き気にめまいはするわ~で 
この1週間 最低限の家事を済ませたら ひたすら寝てすごしておりました。


どーか どーか みなさまも 自分を過信せず
ご自愛して十分にご注意下さいませね~。





さて。
そんな病になりかけてた先週の始めに
IMG_4372.jpg
ダイソーさんのサインプレートを買ってきて~



このプレートの裏面に
自宅で印刷した文字を切り取ってデコパージュで貼り付けたよん。
IMG_4420.jpg
『おやじのガレージ エリアオヤジ』っーサインプレート。
物置につけようと思って作ってみた。



作ったのはええんやけど。

雨ざらしの野外で果たしてデコパージュは通用するのか??
と言う疑問が湧いてくる。。。




がっ!ここはひとつチャレンジで
    無謀にも物置に吊るしてみたよん。
IMG_4421.jpg
日光や雨にさらされてもイケるようなら
ちゃんと物置に貼り付けようかなと思っとります。




****************************



って 言うのが先週あたまの話し。



で。
1週間たった その後のプレートはといいますと。。。
こんな感じ。
IMG_4501.jpg
1度ゲリラ豪雨にさらされたので
インクがにじんで 文字の部分がぷくぅと膨れてしまってるや。

でも 紙がプレートから全然剥がれてないのはすごいこっちゃ!!



ちょいと作り方が雑だったんで この結果かな。。。(汗)
もう少し手をかけて作ったらもっといいもんになりそな気がするぅ~♪(かも!)
まだまだ!!


Posted on 2013/07/22 Mon. 13:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

