LIFE

 

最近のマイブーム 



気づけばもう年末。
1年が早すぎるぞぉ~!!

こんにちは eko+です。





この時期になると・・・

年間の流行語大賞とか
今年流行ったモノとかのランキング発表とかあるけども。。。

あたくし 流行にはほとんどなびかない。ってか
周りがブームで盛り上がってるとなぜがさめてしまう。

これって あまのじゃく?!って事なんでしょーかねぇ。。。(苦笑)



そんなあたしの最近のマイブームは
数年前に子供たちを中心に流行ってたらしい。。。


こやつ!
IMG_2851.jpg
アイロンビーズだーーい!  How to アイロンビーズ

先日 お友達んち行った時に
「アイロンビーズやってみたいなぁ」とぽつり話したらば・・

「もう子供たち使わへんからもって帰り~」と
箱いっぱいのビーズと道具一式くれたのね~♪ありがたやっ!流行遅れ 万歳!(笑)



そのうえ作り方までレクチャーしてもろて~
IMG_2853.jpg
初心者向きのキャラもの作ってみたよん。
めちゃ楽しいねっ~♪



しかーし!
eko+が目指してるのは大人なアイロンビーズの世界。

ネットの画像を真似っこして
IMG_2854.jpg
手始めに幾何学模様なコースター作ってみた。

色合いや模様で
可愛くもシックにも男前にも作れそうなアイロンビーズ。
まだまだマイブームは続くのだ。


Posted on 2016/12/20 Tue. 12:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △