LIFE

 

焼きたくないと焼きたい 


今夏の日射強度は半端じゃない!と感じるeko+です。
こんにちは。


今年は特にうち地方雨が降ってないので
そー感じるのかもれないけど・・・

春に植えた芝生は部分的に葉焼けしてもーてるし。。(毎日井戸水で水やりやってるよ~)
夏野菜達もカラカラに葉焼け実焼けしてほとんど収穫できてないし。。。
庭に置いてたプラスチックの塵取りの一部が溶けてたり。。。

そーんな強烈な日差しを毎日浴びてるのかと思うと
乙女?!としてはゾゾーッ!とするよね。


実際 若いころには無かった所にシミ?!ホクロ?!のよーなもんが・・・
特に両腕のあちこちにぃ~(涙)

これはマズイ!ってな事で 去年から導入してる アームカバー!
今年はダイソーさんでこななんみっけたよん。
IMG_2756.jpg
サラとした生地のスポーツタイプ。
カモフラ柄と追加で無地の黒買いましたよん。


従来のガーゼっぽいくしゃくしゃとしたやつは
一見涼しいそーなんやけど長時間つけてると蒸れて暑いの。
でもこれはフィットしてるけどサラっとしてて涼しくてお気に入り。

もうこれ以上焼かないぞーーーーーっ!!!!



と。
焼きつながりでもう1つ。


SNSやブログで話題のスキレット 買ってみたよん。
IMG_2698.jpg
近所のイオンで買ったトップバリューの18㎝ IH対応。

あさりの酒蒸し 餃子 チキングリルなんぞ作ってみたけど
料理ニガテ者には これめっちゃ便利だね。
基本焼くだけで出来たらそのまま食卓にポン♪見た目もサマになるしさぁ♪

廃材でスキレットトレー↑なんぞ作ってみたけど
なーんも芸がないのでもーちょい手を加えよう~と。


今夜もこれつこて 焼いて焼きまくるぞーーーーーーっ!!!



Posted on 2016/08/24 Wed. 15:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △