LIFE

 

静寂 



産まれてから3年ほどしか住んでないけど
あたしにとってはとっても大切な故郷。。。。熊本。
毎日ニュース映像を見るたびに胸が締め付けられる思いです。

被害に遭われた皆様に
心からのお見舞いと一日も早い復興をお祈り申し上げます。





さて。
今日のお題 『静寂』
らしからぬタイトルで どうした?!って思うかもしれんけど・・・
今のeko+家はまさに静寂に包まれてるんです。



っていうのも・・・

3月26日に
IMG_1769.jpg
ばかぼん 17才で猫の天国へと旅立ちました。

何度か危ない状態になっては復活を遂げて
すごく頑張ってたんだけど逝ってしまいました。。。(涙)


ばかぼんがいない悲しみにうちひしがれてたら


今度はティガが・・・
IMG_0459_20160421142722f1a.jpg
4月2日 まるでばかぼんを追いかけるかのように
同じ17才で猫の天国へと旅立ちました。

ばかぼんと違って急に体調が悪くなり
あれよあれよ言う間に逝ってしまいました。。。。(大涙)



3年間で5匹が旅立って
これで もも&しゅわの一族は途絶えてしまいました。
IMG_0971.jpg
もうこんな微笑ましい光景は見ることができません。

長く共に暮らした5匹達は空気のような存在ではあったけど
言葉では表せられない安心感と存在感と温かみがあったのね。
だけどあの子たちがいなくなってから
気持ち悪いくらい家の中が静かで寒々しくて未だに慣れません。


あ。
でもまだ猫1匹いるんですけどね。
IMG_0122_20160421142718c44.jpg
以前紹介した 豆助♀すっかり大きくなりました。

彼女はほとんど鳴かないしベタベタ甘えてもこないので
いるのかいないのかわからないのね(苦笑)
だから彼女の存在を知らせるのに不可欠なのが首輪の鈴。
チリン チリン チリン・・・


静かすぎて 寂しくて。。。悲しくて。。。


Posted on 2016/04/21 Thu. 15:19 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △