LIFE

 

ウッディなカバー 

あぁぁ・・あたしズボラだなぁ・・
 って 感じたこと1度はみなさんあるよね?!
え?無いって?!


こんにちは eko+です。



日常生活において所々にスボラが浮遊してるeko+なんやけど
特に最近のあたしの目にとまったスボラポイントが

これ。

1年前に買ったパソコンちゃん。
埃よけにカバーでも作ろうと思いつつ放置。
IMG_1575.jpg
モニターに掛けてる布は切りっぱなしのまま。
キーボードには買った時に入ってたビニール。

布をのけると・・・
IMG_1577.jpg
これまた買った時に入ってたビニールをかぶせてるし。

スボラ+貧乏性 

実に身の毛もよだつおぞましいコラボだね。(大汗)



って事で久々に作るよ!カバー!
最初は布でって考えたんやけど
布だとなんとなくフェミニン?!やし埃を寄せ付けそーでイヤやったんで

トッテンかってんギーコギーコしましてこんなん作ったよ。
ベニヤ板と杉材で。
IMG_1569.jpg
横から見たらこんな感じ。


こっちは裏側になるので
040707.jpg
保護の為に100円ショップのフエルトを貼り貼りし~の。



そしてもひとつベニヤ板で平たい箱状の作り~の。
アクセントに糸かすがすつけ~の。
040709.jpg
裏返すとこんな感じ。
あとはワトコオイルを塗って乾かしたらば~


装着。
なんじゃこれはぁ!!
IMG_1613.jpg
はい。
ウッディなパソコン&キーボードカバーでございます。



横から見るとこんな感じ。
IMG_1663_20150410153332010.jpg
やっぱ後ろ面の埃が気になるから
さっきのビニールをしてからウッディカバーをモニターに掛けてます。


キーボードも
IMG_1656.jpg
ただかぶせてるだけ。



じゃキャメラ引いて引いて~
IMG_1624.jpg
うーーーーん。
やっぱベニヤ板だとチープだぁ(汗) でも満足じゃ~♪


本来ならここでステンシルじゃ~お飾りじゃ~と盛りたいトコやけど
最近は シンプル イズ 地味ぃ~嗜好なんでこのままでいこ。


最後に。
どーでもええ話やけど・・・
マウスパットは不要の端革使ってるよーん。
IMG_1622.jpg
そして・・・マウスについてるビニールはまだ外す勇気
                      ない。。。。(苦笑)



Posted on 2015/04/10 Fri. 15:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △