LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

CUPS 

指先のひび割れが6か所もあるeko+です。
こんにちは。


洗い物するたびに
痛い・・痛い・・ぃ!

PCのキーボード打つたびに
痛い・・痛い・・ぃぃ・・!!


家事をしなくていい身分になりたいものですなっ。(涙)




さて。

以前 ヨーグルト容器を塗って作ったハイドロカルチャー用の植木鉢

作った当初からこーなる事は薄々わかってたけど・・・
IMG_0983_20141220153039edf.jpg
下地材も保護剤も塗らずにスプレーしたから
やっぱ化けの皮がはがれたぁ~(汗)

仕事が雑すぎぃ!!


ま。
塗れば剥がれるっていうのは定めみたいなもんやから
もうおめかし無しでいけるもんに変更だね。


じゃじゃーん
IMG_0986.jpg
夏のあいだ 大変お世話になったCold用のカップたち。
彼らにお任せいたそー♪



そうそう。
過去に幾度となく失敗していた
アボカド種の発芽

やっと成功したんだよーっ!それも2個も。
IMG_1033.jpg
そろそろ水耕栽培を終わらせたいんで
彼らもハイドロ仕立てにしちゃうぞっ。


さっきのカップたちの底に穴を数か所開けて
一番下に根腐れ防止剤をいれて~
IMG_1035.jpg
アボカドの根っこって結構グロいんだなぁ。

植物の向きを決めたらハイドロボールを流しこんでぇ~
(ハイドロボールはセリアさんで買ったやつ)

お飾りはいつものアイス棒に
先日使ったアクセサリーパーツをはりつけて~
IMG_1037.jpg
ぶち込むっ。


したらば 完成だーい♪
IMG_1046.jpg
大きくなれよぉ~






スポンサーサイト
Posted on 2014/12/20 Sat. 15:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 9

pagetop △

コメント

コメント欄開いてる〜🎶

す、すみません(汗)

初めてなのですが、ブログ再開が嬉しすぎて初コメします〜(≧∇≦)

eco+さんのブログ&DIY作品が大好きです♫
このまま終わっちゃうのかな⁇って心配しながらずっと待ってました〜!
これからも拝見させていただきますので、eco+さんのペースでのんびり投稿してくださいね〜(*^^*)

rumirumi-rururu #- | URL | 2014/12/21 10:57 - edit

お帰りなさいませ。嬉しいです♪
ぼちぼちでも、更新していただけたら嬉しいですが、無理なさらずに。
アボガドの葉っぱって可愛いですね)^o^(

wanco. #- | URL | 2014/12/21 21:06 - edit

Re: rumirumi-rururu 様♪

初めまして(^o^)/ rumirumi-rururuさま
嬉しいコメント頂きありがとうございます!

ご心配かけてほんとすみませ〜んね(>_<)
でも、まだまだしぶとく 続けますんで
ご安心くだされ〜♪(≧∇≦)

ショボしょぼブログですが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2014/12/26 22:31 - edit

Re: wanco.さん♪

ただいまぁ〜(^o^)/wanco.さん♪

長いこと留守してごめんなさいね〜
嬉しいな〜(T ^ T)覚えてくれてて
あいも変わらずのしょぼ記事ですが
ぼちぼちで頑張りま〜す♪

wanco.さんよろしくお願いします(^o^)/
コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2014/12/26 22:41 - edit

おかえりなさーい!

わ~!!更新されてる~\(o^∇^o)/
おかえりなさーい。 どうしてるのかな~って気になってたんだけど
リアル生活の状態がわからないのがネット仲間のネックであるのですが
書きたい時に書くのがブログの良い点なので、今はその時期じゃないん
だなーって静観しておりました。。。
よかった。 声がきけて。(声じゃないか、更新か。)(*^。^*)

という私も、今月は忙しくて過去最低の更新回数です。(^_^;)
年賀状もやっと終えたし、年内には更新できるようにしなきゃー。

eko+さん、自分のペースで気持ちよく更新してくださいね。
ごゆるりと。(^.^)

Yururi #- | URL | 2014/12/29 00:13 - edit

Re: Yururiさんへ♪

ただいまーっ!(≧◇≦)ノ
すっかりご無沙汰してもーてほんとごめんなさいm(__)m

Yururiさんに近況を報告する手段は
いっぱいあるのにね~(lineやFacebookやら)
なんせ鬱みたいな状態だったもんやから(;^ω^)ごめんね
違う意味の自己満足worldに浸っとりましたわ。

すっかりYururiさんのブログもご無沙汰してしもて(;´Д`)
最低更新回数?!でも忙しいのはいい事ですわ♪

お互いマイペースで頑張りましょうやーん♪
自分あってのブログだもんね(*^^)v
コメントめちゃ嬉しいです♪ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/12/31 00:45 - edit

初めまして。

最新のコメント欄開いてなかったのでこちらに入れました。いつも楽しく拝見してます。私もニャンコとワンコと暮らしています。一応シングルマザー?(ニャンとワンが我が子なので)もも女王とシュワ太郎君残念でしたね。私も老ニャンを立て続きに亡くして悲しみにくれていました。でも豆助ちゃんの様に以前老ニャンを亡くして悲しみの中知人の庭で左目の眼球が飛び出した1ヶ月半位の現在4歳になるトラタを保護し今ではなくてはならない存在です。豆助ちゃんも亡くなったニャンちゃんからの愛の使者だと思いますよ「お母さん、お父さん悲しまないで」と。早くお元気になって下さいね。私は趣味で亡くなったニャンコを羊毛フェルトで作ってます。下手っぴでも自分では「瓜二つ!」と思い毎日その子に話しかけて随分癒されました。器用なeko+さんなのでお勧めします。

neconote #- | URL | 2015/09/09 08:35 - edit

Re: 初めまして!neconoteさん

neconoteさん

とってもとっても嬉しいコメント頂き
ありがとうございます♪m(__)m

コメント読ませて頂いて
しみじみ共感してしまいました!
やはりトラタちゃんと豆助は天国からの
使者なのでしょうかねぇ?!(*'▽')
neconoteさんトラタちゃんをいっぱいはっぱい愛してあげて下さいね♪
あたしも豆助パワーをもらって頑張って元気になります(^^)/

neconoteさん羊毛フェルトで亡き猫ちゃんを作られてるのですかぁ~すごーい!
過去にトライした事あるんですが上手く形にならなくて酷い作品になりましたんでね~(;^ω^)
出来るかどーか??でもいつかトライしてみたいですね♪
neconoteさんちのトラタちゃんと羊毛フェルト拝見してみたいです( *´艸`)

ぼちぼち更新で申し訳ありませんがまた良かったら遊びに来て下さいね。
励みになるコメントほんとありがとうございました♪

eko+ #- | URL | 2015/09/10 19:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/04 06:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

