LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

えんぴつ削り 


師走感がまったくないeko+です。
こんにちはっ!



だからね。
まだ大掃除なんか 全然やっとりませんの。
月末が怖いねぇ~(大汗)




ところで。
本日のタイトル えんぴつ削り。

なんでかうちにはちゃんとしたえんぴつ削りがありませんの。
えんぴつの先っぽ突っ込んでジョリジョリする
100円ショップのやつはあるんだけどね。


レトロでおしゃれなえんぴつ削り欲しいなぁ~なんて
常々つぶやいておりましたら・・・


だーちゃんが実家から持って帰ってきた。
IMG_0990_20141215152717f7c.jpg
違う意味でレトロなえんぴつ削り。。。(汗)


かれこれ25年くらい前のやつやけど
まだまだ現役で使えるんだなぁ~これが。
IMG_1003.jpg
めーどいんじゃぱぁ~んだぜぇ♪



だけどこの絵柄はちょっとちょっとなんで (意味不明だ!)
リメイクスタートーッ!
IMG_1012.jpg
ラッキーな事に本体のベースの色が青緑なので
黒いカッティングシートと黒絵具でペイントしたらさらに地味カラーに変身♪

回すところについてた緑色のプラスチックは取り外して
こん時のチューブストレッチャーを切り刻んではめ込んだよぉ。


↑さっきのメイドインジャパンの部分には
以前セリアさんで買ってたアクセサリーパーツを使って
IMG_4228.jpg
鎖穴の部分はペンチでポキンと折りまして~


カッティングシートを貼ったうえに
IMG_1022.jpg
ポンドでペタっと ナンバー5。



したらば あっと言う間に完成でございますぅ♪
IMG_1018_20141215152722e40.jpg
理想のおしゃれえんぴつ削りには程遠いけれど
あたし的には充分に満足だぁ~い♪


Posted on 2014/12/15 Mon. 16:01 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

