LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ロハスと瓦と・・ 



こんにちは eko+です。




GW前の話なんだけど・・・



海沿いの小さな町でひらかれた小さなロハスと
前々から覗いてみたかったショップに行きましたのね。


車で約1時間半くらいかかる目的地の途中に
自衛隊の駐屯地があって
IMG_1496_20140516161545650.jpg
鼻血もんなカーゴトラックがぎょーさん停めてあったんで
思わすパシャり☆ かっこええなぁ~♪



んで。。。
目的地のロハスでの写真はすっかり撮り忘れてもーて
いきなり戦利品の紹介。
IMG_0795_201405161615484b3.jpg
めちゃリーズナブルなお値段で
シャビッとなグッズを4点購入しました。
どれもしびれるかっちょよさで状態も非常によろしおすぅ~♪



もうひとつの目的地は
古木里庫」さん
kokiriko.jpg
建築解体で出た古材や古建具などを取り扱うお店らしくて
行きたくてしょーがなかったのね。

ただっ広い倉庫に懐かしい姿の建具や窓枠
古い家具や雑貨がたくさんありました。

欲しいもんだらけやったけど
とりあえずそこいらへんは今回ウィンドーショッピングと我慢して

地元の作家さんコーナで瓦のオーナメント買いました。
IMG_0800.jpg
福を呼ぶだったけ?魔除けだったけ?
      なんせそんな効果があるそーな。 庭に飾ったよ~

最近 本瓦を使う家が減ってるから瓦業者さんも減ってるんだってさ。
陶器とは違う温かみがあって瓦もなんかいいよねぇ~




<訃報>

5月11日 ぶんたの兄弟どんちゃん
天国へと旅立ちました。 享年4歳
don2014.jpg
2か月前から ご飯を食べてるのに激ヤセしだし
病院で血液検査や尿検査しても異常なしで原因不明だったとか。

どんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
今までぶんたと遊んでくれてありがとうね(大涙)

スポンサーサイト
Posted on 2014/05/16 Fri. 17:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

行きたい場所が近くにあっていいですね♪

鍵とかメジャーとかカッコいいです!置いてあるだけでも絵になりそうですね。

本物のカーゴトラック、目の前で見たら鼻血ぶ~ですね~目がきらきらしてたんちゃいます?

瓦のオブジェ大きいんでしょうか?玄関先とかにかけてたら迫力ありそうですね。

wanco. #- | URL | 2014/05/16 18:58 - edit

こんにちは

素敵なお店があるのですね。
錠前やメジャー等も、デザインがとても素敵です。
こういうお店が、近くにあったらいいなぁ(@_@;)

ぶんたくんのお兄ちゃん、原因不明だったんですね。
色々検査しても異常がなかったのに、かわいそうに…
ご冥福をお祈りします。

カミさん #- | URL | 2014/05/17 13:59 - edit

eko+師匠、めっちゃ御無沙汰しております‼︎

ウチの方には、そーゆー店ないんすよね〜

羨ましいです‼︎

自衛隊は、近くにあるんで、たまに出勤途中後ろを走行することがあります。

もちろんそのときは、ヨダレが止まりませんv-10

どんちゃんのご冥福お祈り致します。



藤右衛門 #- | URL | 2014/05/18 21:54 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんにちは(^^)/ wanco.さん

なんたって田舎なんで
出かける場所も催しもショボくて少ないんですけどね~(ToT)
今回は満足なお出かけでした!

あ。瓦の大きさあれじゃわかりませんですね(;^ω^)すみません!
直径10㎝ほどの小さなオブジェなんですぅ~
大きかったら玄関にどーん!と飾ると魔除けになりそうでいいですね♪

wanco.さん いつも嬉しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/05/19 14:09 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは カミさん♪(^^)/

ほんと近くにあったら嬉しいんですけど♪
散財しそうで怖いですぅ( *´艸`)

今年は悲しい事続きであたしもへこんでます(ToT)
カミさん 温かいお言葉ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2014/05/19 14:14 - edit

Re: 藤右衛門さんへ♪

こんにちは 藤右衛門さん(^^)/
こちらこそご無沙汰してますぅぅ~

おおっ!(^◇^)
藤右衛門さんの近くに自衛隊あるんですかぁ!
じゃいつも目の保養してるんですね♪いいなぁ~♪♪
あのトラックの車体色、ほんまええ色ですよね~(*^^)v

藤右衛門さん 温かいお言葉ありがとうございますっ☆
どんちゃんもきっと喜んでる事と思います。

eko+ #- | URL | 2014/05/19 14:20 - edit

おはようございます。
先ほど別の日記にコメしてきました。
鬼瓦のオーナメント?10cmですか。このサイズなら、玄関先にもいいですね。5cmぐらいなら、手荷物につけられていいかなぁ~と思いました。
魔除けだし、車にも搭載しちゃえるのになーっと。

eko+さんは、陸自 空自 海自 どれ派?
たぶん、陸自派だとは思うのですが、空自の航空際もなかなか迫力があって面白いですよ~。ブルーインパレスもカッコいいし。
展示は、機体展示だけでなく、車両の展示もあるし、バズーカみたいなのを肩に乗せて写真撮らせてくれたり。

eko+さんの住む所から一番近そうなのが奈良基地だったのですが、今年は残念ながら終了でした。来年機会があったら、行ってみてください。オススメです。

ドンちゃん、残念でした。ご冥福をお祈りします。
原因不明だと、ちょっと心の整理もしにくいとは思いますが、その分、ブン太君をかわいがってくださいね。

すな #- | URL | 2014/05/21 08:03 - edit

Re: すなさんへ♪

こんにちゎo(^_-)Oすなさん
ダブルでコメントありがとございます♪

うふふ(^m^) すなさんの読み通り
陸上が大好きでございますぅ〜♡
もちろん海も空も好きですよぉ〜

おやおや!もしや… すなさんちのお近くに
自衛隊あるのですかぁ〜⁈羨ましい!
ブルーインパレスかっちょいいですよね!
もちろーん生で見たこと無いですが…(T ^ T)
奈良ですか!滋賀に姉がいるんで遊びに行った
時にでも行ってみようかしらぁ〜(≧∇≦)

鬼瓦のちっこい版 ほんとあったらいいですね!
昔から魔除けの縁起もんとして親しまれたもんだから
身じかにつけるのいいと思いますわぁ〜(≧∇≦)

どんちゃんのこと ありがとございます(T ^ T)
原因がわからずで何も対処できず
飼い主さんも相当辛かったみたいですんで…
どんちゃんのぶんまでぶんたを可愛いがらなくてはです。

すなさん 嬉しいコメントありがとございます☆







eko+ #- | URL | 2014/05/23 17:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

