LIFE

 

SUIKA 

コンバンハワ。eko+です。


お盆休み目前の昨日の休日(もうお盆休みの方もいらっしゃりますねぇー)

みなさまはいかが過ごされましたか?

貧民eko+家ではお盆休みの出費に備えて

おうち-LIFE-で休日をのりきりますたよーん。


そんなおうち休日のメインイベント!
その主役がこやつだぁ。
SUIKA
すいか~ぁ!

こん時こん時に紹介した
あのSUIKAちゃんが見事にご成長を成し遂げてぇー

そして。Is a Show Time~♪
SUIKA
解体ーっ!

家の中で食べるとお汁がこぼれたじゃー種が飛んだじゃーで
豪快に食べれないので
庭でおもいっきりかぶりついたわよん♪
そしてお上品に?!種は口から地面に吹き飛ばし~て
種飛ばし競争なんぞやったりね。(よい子は真似しちゃだめだよん☆)


あ。飛ばした種たち
まさか芽が出たり・・・しないよね?!あはは。。





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/08/09 Mon. 22:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

収穫祭!

すごいですね~!おうちで立派なスイカが収穫できるだなんて!v-405
スイカって、コロコロひっくり返しながら育てるんでしたっけ??
種飛ばし!楽しそう!!
室内では、できない遊びですよね~!ベランダも掃除が面倒だし、庭があってこそです!
種から、栽培も条件が良ければ芽が出ると思いますよ!
知り合いに、プランターで種からスイカ育てた人がいました。
小玉スイカ位なら扱いやすそうだけど、大きいのは日がたっぷりあたる地面がいいですね~。v-381

Yururi #- | URL | 2010/08/10 19:11 - edit

ご報告

それから、それから・・・・。
楽しさの勢いあまって、リンクさせていただいちゃいましたv-356
これからも、よろしくお願いしますe-466

Yururi #- | URL | 2010/08/11 00:07 - edit

Re: Yururiさん!

いつもコメントありがとうござーます!!

> すごいですね~!おうちで立派なスイカが収穫できるだなんて!

はい。今年は大玉で豊作です。なんか食べきれないぐらい!
んもぉ!お近くだったら1玉おすそ分けしたい!

> スイカって、コロコロひっくり返しながら育てるんでしたっけ??

そうですよぉ~よくご存知で!
結構重労働だけどコ~ロコ~ロやりましたよ。

> 種飛ばし!楽しそう!!
> 室内では、できない遊びですよね~!ベランダも掃除が面倒だし、庭があってこそです!

ふふふ。実に楽しいデス♪
Yururiさん。ベランダから階下に向けて種飛ばし いかがです? (ばかもん!ですねっ)

> 種から、栽培も条件が良ければ芽が出ると思いますよ!
> 知り合いに、プランターで種からスイカ育てた人がいました。
> 小玉スイカ位なら扱いやすそうだけど、大きいのは日がたっぷりあたる地面がいいですね~。

ほーぉ!
種からスイカ&プランターでもできるんだぁ。
そー言えば小玉スイカはきゅうりみたいにネットに這わせて作れるって
聞いたことあるんでプランターでも作れそー。
Yururiさん 来年いかが??
 

eko+ #- | URL | 2010/08/11 16:48 - edit

Re: Yururiさん♪

こんな・・貧乏チックな(泣)ブログの
リンク貼って頂きありがとうございまーすっ!!!
eko+ 感激でありまするっ!!(号泣)

アタシもYururiさんのブログ貼りたいな~って
思いますが・・貼り方。  わかりましぇ~ん!!
お勉強しまーす。

こちらこそ!
これからも末永くお付き合いよろしくお願いしますっ!

           by eko+

eko+ #- | URL | 2010/08/11 16:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △