LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

エアープランツふたたび 


eko+です こんにちは






以前買った
これ やら これ らのエアープランツさん・・・

みーんな枯らしてしまいました(涙)



生きてるのか?成長してるのか?見てわからんよーな植物が
どーもあたしは苦手らしいと悟ったんで
もう買いませんよ!って思ってたんやけど。。。




こやつ!
スパークリングワインのコルク留め?!って呼ぶのかどーか?!
IMG_0751_20140414160758ce5.jpg
これがまた最近貯まってきたので。。。




こんなもん作りたくなるんだなぁ~
IMG_0727.jpg
色塗りしたべニアにステンシルして
コルク留めちゃん3個をぶら下げぇ~の。



ダイソーさんで生きのいいヤツ仕入れてきて
IMG_0722.jpg
ただ差し込むのみぃ~。




両面テープで壁に張り付けて完成。この組み合わせが好だぁ~
IMG_0743.jpg
あとは枯らさないように水やりお忘れなくぅ~(苦笑)


スポンサーサイト
Posted on 2014/04/14 Mon. 16:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

私も、エアープランツはコトゴトク失敗続きです。
放っておいても大丈夫なんてうたい文句は嘘なのか???
それとも、もっと大ぶりでしっかりお値段払ったような株じゃないとダメ
なのかなぁ・・・。
今回のアイデア、これまたLIFEセンスがぷんぷんで良い感じ♪♪
でも・・・?eko+さんお酒飲めないのに、こんなにご主人が飲んだの?
あ!↓目出度い事があったからスパークリング開けたのかな?
(*^。^*)

PC、良い感じ~!!うちはVistaだけどまたまた容量増えてきて
動きが遅くなってきたー。またまたリカバリーする前にPC内も断捨離
しなきゃぁ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2014/04/14 21:04 - edit

可愛い~(>▽<)

ナイスアイディアだねっ♪
うちんち、飲めないから・・・・。
飲める人羨ましいぜいっ!!

ん?エアープランツって、空気中の水分で生きてるから
お水はあげないでって、昔々言われた気がする・・・。
新婚時代くらい前の事で(笑)
当時、そこまで興味の無かった私は捨てたような・・・。
もち、今は欲しい人だけどねっ♪
ダイソーに売ってるんだね(^-^)
今度みてこよ~♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2014/04/14 22:25 - edit

こんにちは

エアープランツって、結構枯れさせちゃうそうですよ。
友人もきっとeko+さまのお仲間です。
『水やりを忘れても大丈夫と高をくくりすぎた…』
と言っていました。

でも、これは素敵ですね。
スパークリングワインってこういう蓋がついているんですね。
カワイイ♥
蓋欲しさに、買ってしまいそうです(@_@;)

カミさん #- | URL | 2014/04/15 13:26 - edit

Re: Yururiさんへ♪

ダブルコメ頂きありがとーございますっ♪(^^)/

ありゃ?!アボカドの達人でもある奥様でも枯らしたっぺ?!(ToT)
色々調べてわかったけど、放っておいても大丈夫っていうのは嘘だね~
定期的に霧吹きで水やったり日光浴させたり何週間に1回は水につけたりと・・
やることやらなきゃミイラになるんだってさ。

ま。生きてるもんやからお手入れしなきゃいかんのは当たり前なんだけど(;^ω^)
でも手間いらずみたいな歌い文句にみんな騙されて枯らしてるよね。きっと!

スパークリングワインは全部 だーちゃんが飲んだよぉ~
たまにしか飲まないから1年がかりでやっとこんたげ貯まったんだけどね(*^^)v

おおっ!奥様んちVistaですか~
ウインドウズ8もよーわからんけど、Vistaも使い方わからんかった(;^ω^)
PCの断捨離ってやっぱ写真とかお気に入りとかかな?!面倒だよね~。

Yururiさん 楽しいコメいつもありがとーございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/04/15 13:28 - edit

Re: kianchanさんへ♪

こんにちは kianchanさん(^^)/

おぉぉ?! kianchanさんも旦那様も
お酒飲めないの?!意外だぁ~(/・ω・)/
あたしの中でのkianchanさんのイメージでは
お酒強くて仕事ができて恰好いい姉御肌って感じなんだけどなっ♪( *´艸`)
勝手に想像してごめんちゃい!(;^ω^)

ところで。。。
そうそう!空気中の水分って言うよね!
でも、ちゃうらしいよぉ~定期的に水あげないとダメらしいのよ。
日本って乾燥してるのかなぁ?!
ダイソーさんにもあったし、最近はセリアさんでも見かけたよぉ~
生きがいいの見つかるといいね♪
kianchanさんが飾ったらきっと恰好ええんだろうなぁ~!(^^)!

kianchanさん コメありがとーございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/04/15 13:38 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは~カミさん♪(^^)/

やっぱし「手間いらず」っていうのが頭にあって
みなさん枯らしてしまってるんですね~(ToT)
でもほんとはちゃんと水やりと日光浴させなきゃあかんらしいです。
普通のグリーンより手間がかからないっていうだけの事みたいですね(;^ω^)

炭酸の入ったワインなんでコルクが抜けないよーに
これがついてるみたいです。
しゅわ~っとした飲み物が美味しい季節になってきたので
おひとついかがですかぁ~(^_-)-☆

カミさん コメありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/04/15 14:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/17 14:37 - edit

Re: 鍵コメさまへ♪

こんにちは 鍵コメさま(^^)/

てへへ(;^ω^)
かっこういいだなんてお恥ずかしい~
元は廃品ですからかなりチープですが・・(*ノωノ)
良かったぜひ作ってみて下さいなぁ~♪
嬉しいっす(*^^)vありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/04/17 14:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/17 15:54 - edit

Re: 鍵コメ様パート2♪

またまた鍵コメさま!
コメントありがとうございますぅ♪

なのに・・・お返事が大変遅くなってしまい(;^ω^)
ほんとにすみませぇ~ん!


嬉しいお言葉ありがたいでございますぅ♪
あたしが自己満足でハッピーだと思える事が
鍵コメさまにも伝わるのはなにより嬉しいことです(*^^)v
どーぞエンジョイしてくださいませぇ~♪

これからも貧民ブログを宜しくお願いいたしま~す(^^)/せんきゅ~☆

eko+ #- | URL | 2014/04/24 17:04 - edit

こんにちは 梅梅.狼ともうします

はじめましてですよね? 梅梅.狼といいます コルクどめのアレンジ素敵ですね それは、思いつきませんでした。(どうでもいいですが、私はミニチェアーオブジェにしてしまうので( *´艸`)) あぁ、一人で感極まっていました。そして勝手にekoさんのブログをリンクに入れていました。  よ、宜しいでしょうか?
 では、これぐらいでお暇しますね。

梅梅.狼 #- | URL | 2014/06/01 10:15 - edit

Re: 梅梅.狼様へ

はじめまして!梅梅.狼様

大変長ぁ~が~~い間、お返事が遅くなり
本当に申し訳ございませんでしたm(ToT)m

ずんやり放置して荒れ果ててますのに
ブログのリンクして頂きありがとうございますっ(^^)/

梅梅.狼様はミニチェアーオブジェを作られてるのですか?!
すごいですね!とても細かそうですね!
ぜひ今度ゆっくり拝見させて頂きたいものです(*^^)v

コメント頂き大変嬉しいです♪ありがとうございました☆

eko+ #- | URL | 2014/12/10 23:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

