LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

禁断のジープで 


3月も後半戦やというのに
     めっちゃ寒いぃぃ~



こんにちは eko+です。






あたしなりのルールで
買ってはいけない100円グッズの1つに
    おもちゃのミニカー類があるんやけど・・




セリアさんで買っちまった!(汗)
IMG_0215_20140314171335530.jpg
チープながらもミリタリーぷんぷんのジープ♪
あ。これ去年の年末に買ってたやつっす。


こういうのを大人が買うと
「飾る」以外に使い道ってあまりないわけで
そんでもって 飾っておくといずれは埃かぶってやっかいもんになって
あげくはお払い箱になるっていう筋書きが浮かぶだけに・・

絶対に手出さんって決めてたんすけどね。

ただ飾るだけだからいかんのですよ。
飾る+使う ってなれば立派なお役目果たすんじゃないのぉ~♪




と。
思い立ち 例のこどく小細工してみたじょ~
The military
ピカピカのタイヤホイールを色塗りしーの
アルミ板の切れっ端でナンバープレート作りーの
アイス棒にステンシルして糸巻き作りーの
ジープの荷台に麻布でクッション作りーの

あ。ジープの上についてたミサイルは取り外しましたよん。
あたし ミリタリーは好きやけど 兵器や武器は嫌いですんでね。



あっ!この方銃もってるけど・・・(汗)
IMG_0531_2014032116125782a.jpg
重要なミッションに任命。



ソルジャー3等兵 後むいて~
IMG_0535_20140321161300fed.jpg
彼が背負ってるのは・・ 
おまけについてた合皮のテープと
ソーイングセットに入ってた針を入れる容器で作った縫い針入れ。




さあ もうなにを作ったかおわかりかなっ?!




そう!
ジープなソーイングセットだぁい。
IMG_0542_20140321161304e6f.jpg
え゛ーーーッ!って非難の声が聞こえてきそうやけど・・(苦笑)


うち ボタンつけとか繕いもんとかがしょっちゅうで
必要な裁縫道具を小箱に入れて常備してたんやけど
あっちゃこっちゃに置きまわるから
あれ?どこに仕舞ったっけ?みたいなことばかりでね。


これなら飾って置いておけるや~~ん♪




ジープの後には
IMG_0557.jpg
ハサミも完備。
前回作ったまち針くんもねッ。



針・糸・はさみだけの最低限の装備。
IMG_0554.jpg
でも簡単な繕いだったらこんだけで事足りるんだもんね。
ただアイス棒に糸巻くのは面倒かなぁ。。




パソコンの横にさらりと置いてみた。
IMG_0570_20140321164351698.jpg
パッと見ソーイングセットだとは
    誰も思わぬまい。うっしし・・(見えるけどね)




久々に自己満足炸裂なネタで
    みなさまそーりー☆

Posted on 2014/03/21 Fri. 16:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 20

pagetop △

コメント

こんにちは

いいですよぉ(^◇^)
最高ですよ、これ!
出してあれば、ぱっと使えますものね。
なんか補給物資を運んでいる兵隊さんって感じですよ。

カミさん #- | URL | 2014/03/22 14:18 - edit

ただの置き物じゃなくて、使える飾りでカッコいいです!

ソーイングセットがカッコいいって、もう目から鱗ですわぁ~
ソーイングものってファンシーな色使いですもんねぇ~考えてみれば、カッコ良くってもいいんですよね。

ミニチュアハウスとか箱庭って、死ぬほど憧れてるんですけど、自分で作るのってミスおおざっぱなので無理やなとあきらめてるんですけど、
eko+さんならできそうですね♪
世田谷ガレージみたいなん作って欲しいですわ~是非、ご検討を!

wanco. #- | URL | 2014/03/22 19:32 - edit

まいど~籐右衛門です!!
 
eko+さんのideaには、脱帽ですv-435
ミリタリー大好物のおいらには、よだれ物ですよv-352

ちなみにWOOD DECKにぶつかったのは、親戚のおじいさんですi-202おかげでパワーアップしましたよi-235

また来まーす!!




籐右衛門 #- | URL | 2014/03/22 21:34 - edit

こんにちは~(*'▽')

昨日みて、今日またみて・・・
やっぱりかっこいいなあ~~☆

アイデアすごいです。eko+さん!
しかも安くできてるし。

ギャグ性のある(笑)
爆弾と思いきや、縫い針入ってるし・・・
あ~楽しませて頂きました!(^^)!



moko #- | URL | 2014/03/23 18:13 - edit

なかなか面白い使い道ですなぁ。
ほうほう、移動式裁縫セットですな。こりゃ陸自でいう装備課のお仕事ですね?
と、フムフムと読み進めたら、、、
スペアタイヤならぬ、ハサミ!!eko+さん,予想外に思わず吹いちまったじゃないですかっーー!!
確かに、ハサミも大事なアイテムですからね。
でも、ハサミがここにくるとは思わなかった~ (^^)
イイ裏切りにあった感じで和みましたよ~
おーい、山田君!eko+さんに座布団一枚持ってきて!!

確かに、置物って、ただ飾っておくと埃をかぶって、いい加減捨てろよ!!と家族に文句言われて行く行くはゴミ袋行きになりますよね。

そうならないように、実用性を備えれば立派なアイテムとして活用できるし、ナイスアイディアですよねー。
あ、針入れも、バズーカをしょってる感じでいい感じです。

すな #- | URL | 2014/03/24 12:55 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは カミさん

毎度のくだらないリメイクに・・・
温かいお言葉ありがとうございますっ!

eko+ #- | URL | 2014/03/24 15:45 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんにちは wanco.さん
毎度のださださリメイクに嬉しいお言葉
ありがとうございますっ!

もぉ!wanco.さんったら
無茶言うたらあきまへんわ~(;^ω^)

って。。。
ミニチュアハウスとか箱庭ええですよねぇ!!(^_-)-☆
実はプラモ店で見てあたしもいいなぁ~って思ってたんです♪
ただ・・・
あたしもザッパなんであの数cmの世界に挑むのは無謀かと( ;∀;)
どーです?!wanco.さん共に禁断を打ち破ってみませんこと?!

eko+ #- | URL | 2014/03/24 15:55 - edit

Re: 籐右衛門さんへ♪

まいどぉ~籐右衛門さん
いつも嬉し涙を誘うお言葉ありがとうございますっ!

親戚のおじいさんでしたかぁ( *´艸`)それはえがった♪
デッキお見事に完成されてましたね!素晴らしいです!
籐右衛門さん仕事はやいぃ~♪

eko+ #- | URL | 2014/03/24 15:58 - edit

Re: mokoさんへ♪

こんにちは mokoさん

毎度のくだらないリメイクに・・
穴があったら入りたいくらい
嬉しいお言葉ありがとうございますぅ♪

ま。今回のセールスポイントは
笑えるとこでしょうかぁ~( *´艸`)ぷっ
これからもmokoさんに楽しんでもらえるよう頑張りまーす♪

eko+ #- | URL | 2014/03/24 16:03 - edit

Re: すなさんへ♪

こんにちは すなさん
先日は温かいお悔やみを頂きありがとうございました!

そして・・・(;^ω^)
今回のしょーもなグッズにも
座布団1枚頂きありがたい限りでございますぅぅ♪m(_ _)m

そうそう!月日がたった置物はとかく邪魔者扱いされるんで
ならばと作ってみたら・・いつもシビアな旦那にうけました!
が・・・なんて裁縫道具やねんと突っ込まれましたがね。。(;^ω^)

eko+ #- | URL | 2014/03/24 16:10 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/24 23:54 - edit

も!!なになにーっ(>▽<)
凄すぎっ!!!!
このジープを見て、どうしたらこ~ゆ~発想が出来ちゃうワケー?
ただ、買って飾るだけじゃなくて、ここまでアイディアが浮かぶなんて
一種の才能だよ~!!
マチ針のリメも
ええぇぇぇぇー!!!
って感激したけど、今回も言葉にならないくらいビビッてる(笑)

ちょっと、このオッサン偉そうだけど・・(笑)
それがまた良い味をかもし出してるね(>▽<)ノヒーッ
優しい顔してたらこの味は出ないかもね(^ΨΨ^)

いつも元気をありがっちゅぅぅぅ~(*^3^)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2014/03/25 00:02 - edit

これ、売れるじょ♪w(゚0゚)w

eko+しゃん♪\(o^∇^o)/
こんれまた、すんげーもん作ったんでねーか!?
(誰や??(^_^;))
飾りながら実用性もあるだなんて、ほんと大人のインテリア上級者!
確かにねー。うちにもあるある、すぐにホコリかぶっちゃう置き物達。
ホコリ取ろうと思ったら、全部どけて、拭いて飾りなおしてって・・・。
面倒くさがりなくせに、面倒の元をこしらえてるんだから、成長しない
んですよね・・・。
いいなぁ。コレ。センスありまくりで売れまくりですわよ。きっと。(^_^;)
しかし、うちのお魚糸巻きもそうですが、確かに、糸巻き治すの面倒。
ミシンのボビン糸巻くとこに立てて巻き取るような方法できないかなって
思ってたとこです。
明日は、早速、ミニカーの棚を拭き掃除しようっと・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2014/03/25 00:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/25 10:16 - edit

Re: 鍵コメKさま

こんにちは 鍵コメkさま
毎度のお返事遅れ・・・(;^ω^)
ほんますみませぇ~ん!

やだ!やだ!
あたしを泣かす気ぃ~?!(ToT)

温かい毛布のように
いつもあたしを包んでくれて
応援団のごとくエールをくれて
あたしのほうこそ めちゃくちゃに感謝しております!m(_ _)m
うまく言葉で表現できないけど・・気持ちはつながってます♪
ほんまに ありがとう♪

eko+ #- | URL | 2014/03/26 14:05 - edit

Re: kianchanさん♪

こんにちは kianchanさん
お返事遅くなってごめんなさ~い(;^ω^)

す・・すごくなんかないよぉ~(;´Д`)
つくづくおバカやなーって
自己嫌悪に陥ってますもん。。

kianchanさんみたいに
自分のイメージを1から組み立てて
美しく形にするっていうのに憧れるなぁ~
師匠 どーやったらあんなにきれいに作れるの?!おっせて~(*'▽')

コメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/03/26 14:12 - edit

Re: Yururiさんへ♪

こんにちは Yururiさん
お返事遅くなってすみません太郎ぉ( *´艸`)

ぜんぜん!すごくなんかないよぉ~(;^ω^)
これぞ自己満足なリメイクとしか言いようがないね。

やっぱ糸巻き治すの面倒だよね(;^ω^)
もし、ミシンで巻き取り出来たらすごいよぉ!
奥様 ぜひお知恵絞ってくださいましぃ~(^^)/

ミニカーの棚を拭きもう掃除終わったかしら?!( *´艸`)
いつもコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/03/26 14:18 - edit

Re: 鍵コメw様へ♪

こんにちは  鍵コメw様

コメ頂きありがとうございます!
個別にメールさせて頂きますので
少しお待ちくださいねぇ~♪

eko+ #- | URL | 2014/03/26 14:21 - edit

おぉ!!とPC前で声をあげちゃいましたw

初めましてです。
突っ張り棒の検索しておトイレのマリンページにたどり着き、他の記事をみてた者ですwww
すごいですねーアイディアの数々に脱帽です(。╹ω╹。) 尊敬!
部屋の模様替えに頭抱えてる最中なので、是非参考にさせて頂きますね!!

通りすがりの鳥 #LkZag.iM | URL | 2014/03/30 14:07 - edit

Re: 通りすがりの鳥さまへ♪

はじめまして!通りすがりの鳥さま
遊びに来て下さってありがとうございますっ♪(^^)/

アイデアというほどの大したもんはありませんが(;^ω^)
何かの参考になれば幸いです。
模様替え頑張って下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2014/03/30 16:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

