LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ドラッグストアで見つけた地味色 


eko+です。



先日は・・・

もも女王に温かいお悔やみのお言葉を頂き
みなさま本当にありがとうございました。
きっと今頃 猫の天国で得意げな顔して喜んでることと思います。

そんなあたしも
みなさまから いっぱい気の源を頂戴したので 一歩前に進んで行けそうです。

ぼちぼちではありますが 
更新やみなさまんちへの訪問もしていこうと思ってますので
これからも どーぞ宜しくお願い致します。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて。
今年に入ってからというもの・・・


出かけようとするたびに
鳴き叫びまくるヒステリーな女王がいたので
じっくり落ち着いて買い物なんぞ行ってませんでした。


なので100円ショップもホムセンも
リサイクルショップも園芸店もしばし封印しちょりましたが
よーや解禁とあいなりましたので
最近 気晴らしがてらにお出かけしまくってます (苦笑)

そんな解禁猟で買ったちびっと嬉しかったモノをちびっと紹介。



春らしいパステルカラーが店頭で猛威を振るってる中
ドラッグストアで見つけた心和む地味色アイテム
IMG_0291.jpg
黒色 台所用クリーナー♪ 
5個入り購入価格498円 (株)ワイズさんの製品。



いつもは100均の5個100円のやつ使ってんやけど
すぐスポンジがへタっていらぁ~っとなってたんで
たまにはいいスポンジ買おうかと見に行ったらこれと出会ったの。

1個当たり100円以下でこの見た目と色。
スポンジの弾力も泡切れもなかなかヨロシイ~♪




あと もういっこはボディタオル~ゥ☆
どこかでお見かけしたよーなおじさんの絵が目印のパッケージ。
IMG_0469.jpg
購入価格598円 台所スポンジで有名な(株)キクロンさんの製品。
ワイルドブラウンって・・・どんな色やねん?!(苦笑)



お風呂用ボディタオルでこの色はなかなか出会えないから
見つけた時はめちゃ嬉しいかったねぇ~♪
IMG_0483.jpg
ひとつ文句を言うならタオルの裾を縫ってる糸の色
白じゃなくて同色にして欲しかったなぁ。
ま。使ってたら全然気にならんけどね!


「オヤジ」とうたってるだけあって
洗い上がりがサッパリする使い心地。
でも痛すぎず柔らかすぎずで あたしは結構好きかな♪(あたしオヤジ?!)




以上 ドラックストアで見つけた地味色グッズでした。




Posted on 2014/03/18 Tue. 17:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 7

pagetop △

コメント

こんばんわっ!ホムセンにこんなカッコイイのがありましたか!
そうなんですよ、最近の100均には渋色系のスポンジ無くなりましたよね。
それに、以前買い溜めしたスポンジも白い部分がアイボリーに変色した
りして、流石100均!って項垂れてた所なんですよね。
今は、仕方なく100均のシルバーのスポンジ使ってるんですが、お鍋用
というだけあってハードなのでお皿とかにはちょっと可哀相な感じで
変色が目立たない黒いスポンジが安くでないかしら?って探してたとこ
だったので、とってもタイムリーな話題でした。ナイス!ヾ(*^▽゜)
早速、増税前にチェックしてみまっす。
(おじさん、平泉成にしか見えん!!f(^_^;) )

Yururi #- | URL | 2014/03/19 02:02 - edit

つづき。

あ、すんません、ホムセンじゃなくてドラッグストアね!∠(`へ´*)了解!
Amazonで探したら、倍以上してたぜよ~!!w(〇θ〇;)w

Yururi #- | URL | 2014/03/19 02:11 - edit

こんにちは

スポンジが真っ黒はすごいですね。
炭入りですか?
なんだかハードな感じなので、若い男の子がつかっても恥ずかしくないですよね。
こんなのがあるんですねぇ…

100均スポンジ、中国製の物はスポンジの質が悪いせいか、すぐに使えなくなるので、わたしも今はベトナム製のスポンジを使っています。
セリアに売っていたんですよ。
試しに買ったら全然ヘタらないので、プチ大人買いしてしまいました。

カミさん #- | URL | 2014/03/19 16:16 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんはっ 奥様(^^)/
先日はお悔やみ頂きありがとうございました!


そう!ドッグストアで見つけましよぉ~♪(^_-)-☆
しかしほんま、最近の100均スポンジは
カラフル化してもーて残念ですよね。
ピンクとか黄色のスポンジだと、
心なしか洗い物のテンションが下がる気がするよーな?!(;^ω^)
あ!シルバーのやつあたしも使ってましたでぇ~♪

奥様のタイムリーだったとは嬉しいね~!
このスポンジ、厚みも弾力もあってなかなかしっかりしてます。
今まで100均の薄いの使ってたから、その厚さが逆に洗いにくいかなと
あたしは少し思うけど( ;∀;)慣れよね!
ネット部分はサラッとしてるんで、ゴシゴシ洗いたい派の方には
少し物足りないと思うかもね。
何度か使ったけど、色落ちや褪せることなくきれいな
黒をキープしてるとこが一番最高ね♪( *´艸`)

と・・・長々熱く語ってもーたけど。。(;´Д`)
さすが奥様! 早速検索ちゃんとはっ!
あたしもぐくってみたよぉ~

楽天にて おんなじやつ
http://product.rakuten.co.jp/product/%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA+%E6%B3%A1%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+5%E5%80%8B%E7%B5%84/969938f03ea04beac403c9721d47fb20/


同メーカーの姉妹品 これも欲しい!
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e329554h/
参考まで。

あのオヤジ、平泉成さんに見えますかー♪♪
あたしは・・北島三郎に見えマース( *´艸`)

Yururiさん コメントありがとうこぜざいますっ☆

eko+ #- | URL | 2014/03/19 21:50 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさん


あったんですよぉ~( *´艸`)
黒いのから茶色いのまでぇ~

生産国にスポンジの違いが出るとは!
それは知りませんでした!
じゃ今度セリアさんで探して使ってみまーす♪

カミさん コメ&グッドな情報ありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2014/03/19 21:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/20 00:04 - edit

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま こんばんは♪

すごーく すごーく励みになるお言葉
ありがとうございます。

こんなにも温かくて優しくて
素晴らしい人々に気にかけてもらえる
あたしはほんまに幸せもんだなぁ〜って
つくづく思いました。

なんのお返しも出来ないけど
そのぶんブログがんばって更新しなきゃですね(^◇^;)

元気をくれて
ほんとありがとございます!




eko+ #- | URL | 2014/03/21 21:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

