LIFE

 

旅立ち 





昨日は・・
東日本大震災から3年という日でした。
3年経ったって 人々の悲しみは癒えてないこととお察しします。


改めまして 震災によって亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに
被災された皆さま そのご家族の方々に対しお見舞い申し上げます。






さて。
ご報告があります。





2月25日 午後9時少し前に

19年苦楽を共にした愛しの家族
ももが猫の天国へと旅立ちました。
momochan.jpg
    女王らしく毅然とした最期でありました。




飲み水を変えろ~
トイレを掃除しろ~
猫ベッドをキレイしろ~
上等な猫缶もっとくれ~ などなど

毎日いかなる時も文句を言い
あたしを下僕扱いする姑のような女王さまでした。



だから今は うちの中がとっても静か
静かすぎで 時に別の家にいるような錯覚してしまう。。。




ペット霊園で火葬して頂いて
お骨になった沈黙の女王。(お雛様前に撮った写真)
momo-no.jpg
今は簡単な祭壇やけど
近いうちに かっこいい仏壇(骨壷入れ)を作っちゃろうかと企んでます。


ももが逝って1週間は泣いて暮らしてましたが
残されたにゃんず+1匹のお世話係りしなきゃならんから
今はもう あたし元気です!



ただ・・
聞くこと 触れること 呼ぶこと 会うことが
2度と出来ないこの悲しみは
自分がこの世界とお別れするその時まで癒されることはない。。。
      そう思えてなりません。




女王に応援援を下さった皆様
今まで 本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Posted on 2014/03/12 Wed. 15:01 [edit]  /  TB: --  /  CM: 22

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 16:44 - edit

見送くる側は寂しいですよね・・・。

長いことお世話に気を配っていらっしゃったのでひとまず
お疲れ様でした。
女王様は、素敵なねこ生を送れたことと思います。
今はいろんなことから解放されてただただ安らかに眠っていることと思います。
私も大好きな子たちを何度か見送りいましたが、
もう会えないんだと思う寂しさは、計り知れないですよね。
と、久しぶりのコメントが,
ももさんの訃報っていうのが
タイミング悪いな私・・・って感じですが、素通りできずに
一言お悔やみ申し上げたかったのです。
ももさんもお疲れ様でした。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2014/03/12 19:35 - edit

お悔やみ申し上げます(;_:)

私も、いつもそばにいたかけがえのないネコを亡くしたことがあります。
とてもつらかったです。亡くなって数か月は、いつもいた場所を見ては
胸をえぐられるようなつらさが蘇ってきては涙がとまらず・・・
完全にペットロスでした。

どんなに長生きしても、亡くしてしまうのはつらいですよね・・・

ももさんはとても幸せな環境で過ごせた、幸せな猫だったと思います。
ほんとにおつかれさまでした。

ちびた #- | URL | 2014/03/12 21:41 - edit

モモ様も愛されて、看取られたので幸せな猫生でしたね。

ご冥福をお祈りします。

wanco. #- | URL | 2014/03/13 10:18 - edit

こんにちは

ももちゃん、逝ってしまったのですね。
もも女王さまの名前がぴったりの、毅然とした姿が目に浮かびます。
体調を崩しても不死鳥のように蘇って、頑張ってくれましたね。
ありがとう、ゆっくりと休んでね。

ももちゃんのご冥福をお祈りします。

カミさん #- | URL | 2014/03/13 12:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/14 00:51 - edit

おひさしぶりです

こんにちわ。

もも女王、旅立ってしまったんですか…。
実は、しばらくブログにも出て来てなかったので、どーしてるかなー?って思ったりもしていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

姑の様に口うるさくなれたのも、
ecoさんが優しく、もも女王の為にいつも気を使って接していたからだと思います。
もも女王は、すごく幸せな猫生を送れたと思います。
私も、ecoさんの家のペットになりたいです笑
暫くは、辛いと想いますが…
無理せず、ゆっくり立ち直ってくるたらいいなと遠くから祈っております。
さっき先に猫の天国へ行った、うちのゴロ様の遺影に、もも女王が行ったから道案内など、頼んでおきました!^_^
美味しい魚がある所なども教えてあげなさい!って言ってみました…^_^

これからも、ブログたのしみにしてます!

つぶりーぬ #- | URL | 2014/03/14 10:42 - edit

ご無沙汰してます。

もも女王の訃報に驚きました。

きっと天国からeko+さんを見守ってくれていると思います。

辛いと思いますが、元気出して下さいね。

ご冥福をお祈りいたします。

籐右衛門 #- | URL | 2014/03/14 23:17 - edit

旅立ち

こんばんは、ブログでは久々のコメです(^_^;)

女王・・・、毅然とした最後というのが本当にお名前にピッタリの
ハンサムウーマンぶりだったのですね。
ほんとに、あんなお目々の大きな美猫様は犬派の私も心を奪われる
程の容姿でしたものね。
今頃は、天国でべっぴんさんが来たよって評判になっているかもしれ
ないですね。
賑やかな環境で暮らしていると、やはり静寂というのはきっと暫くは
辛いものですよね。
他の猫ちゃん達がeko+さんの傷心を察してきっと寄り添ってくれてる
と思いますが、姿の見えないeko+さんファンも陰ながら沢山パワーを
送っていると思うんでじっくり充電してくださいね。
 (V)o¥o(V) ガッツですぞ。

Yururi #- | URL | 2014/03/15 00:40 - edit

モモ女王、天国にいったのですか!
私も辛いです。

一度は復活したもも様、
女王らしい最後だったんですね。
かっこいいなあ~
写真とってもいい顔ですね。

ご冥福をお祈りします。

moko #- | URL | 2014/03/15 15:12 - edit

Re: 鍵コメS様

S様 お久しぶりでございます!

この度は 心温まるお言葉頂き
本当にありがとうございます。m(_ _)m
おかげで元気の源 頂きました~! 

祭壇の女王の写真が日によって違う表情に見え
今もあたしを監視してるような気がしてなりませ~ん(^.^:ホラー?!

eko+ #- | URL | 2014/03/15 17:17 - edit

Re: コーンさん

コーンさん お久しぶりです!

この度は 心温まるお言葉頂き
本当にありがとうございます。m(_ _)m
おかげで元気をたくさん頂きました~! 

いなくなった事を嘆くより
痛みから解放され自由になった事を喜んであげるべきですね。
一緒に暮らす尊い命ともにこれからもお互い頑張りましょう!

eko+ #- | URL | 2014/03/15 17:30 - edit

Re: ちびたさん

ちびたさん お久しぶりでございます!

この度は 胸にしみるお言葉頂き
本当にありがとうございます。m(_ _)m

そうですか・・・ちびたさんも過去に
亡くされていたのですね。
ちびたさんちの猫さんもすごく幸せだったことでしょう。
そんな子たちの為にもお互い頑張っていきましょうね。

eko+ #- | URL | 2014/03/15 17:42 - edit

Re: wanco.さん

wanco.さん その後お加減はいかがですか?!

この度はお悔やみを頂きありがとうございます。
きっと女王も喜んでることと思います。


eko+ #- | URL | 2014/03/15 17:45 - edit

Re:カミさん

カミさん こんにちは。
この度はお悔やみ頂きありがとうございます。

去年の夏ごろから体調が悪くなり
5回ほど危ない時があったのですが
すべて見事に復活してくれてました。
生命力の素晴らしさを彼女に教わった気がします。

eko+ #- | URL | 2014/03/15 17:52 - edit

Re: 鍵コメSA様

鍵コメSA様 ご無沙汰しております。

この度は心に響くお言葉を頂きありがとうございます。
鍵コメSA様のように多くの命と向き合われてるお方からの
お言葉は力強くて励みになります。

最期を看取った時に
魂が体から抜けていく瞬間がわかりました。
そんな彼女の魂が次の入れ物を見つけて
またあたしの前に現れるのかもしれませんね(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2014/03/15 18:04 - edit

Re: つぶりーぬさん

つぶりーぬさん ご無沙汰してます。
この度は励みになるお言葉ありがとうございます。

そうですね。
今頃 猫の天国でゴロ様と出会い
色々教わってるかも知れませんね。
意気投合して、飼い主の悪口で盛り上がってたりしてね…(; ̄ェ ̄)はは




eko+ #- | URL | 2014/03/15 21:16 - edit

Re: 籐右衛門さん

籐右衛門さん ご無沙汰してます。
この度はお悔やみを頂きありがとうございます。

暖かくなってきてDIYシーズン到来ですね。
あたしもそろそろ何か始めようかと思うので
籐右衛門さんちにお邪魔して刺激を頂きたいです♪

eko+ #- | URL | 2014/03/15 21:51 - edit

Re: Yururiさん

Yururiさん
ブログでは…ほんまご無沙汰してます(⌒-⌒; )
この度は励みになるお言葉ありがとうございます。

ほんま、猫とは思えんくらい
最期まで凛とした表情と態度で逝きました。
どんな時も目力が力強い女王でしたが
旅立つ前の目は柔らかく穏やかでしたよ。
今頃、天国で女王ぶってなければいいんだけど…(-。-;

ほんと!うちのにゃんずからお友から
そしてブログを読んで下さってる皆様からと
大きなパワーを頂いて充電もほぼmaxになってきましたんでね〜
近々ブログも仕切り直しです^o^

eko+ #- | URL | 2014/03/15 22:11 - edit

Re: mokoさん

mokoさん ご無沙汰してます。
この度はお悔やみ頂きありがとうございます。

何度も復活してましたが…
とうとういっちゃいましたよぉ〜(T ^ T)
その節は応援ありがとごさいました。

最近撮った写真はげっそりやつれてたので
去年の写真にしました。^_^

eko+ #- | URL | 2014/03/15 22:17 - edit

ekoさん、こんにちわ。
ももちゃん残念です、、、いずれ行ってしまうとは
わかっていても とっても辛いです。ekoさんも介護お疲れ様でした‼
ももちゃんはekoさんのうちの子で絶対に幸せだったね、今頃
虹の橋をこえて 元気に走り回っているんだろうな〜。

我が家のローズ婆さんは20才になり
最近目が見えなくなってきました。あちこちぶつかりながら
うちの中を歩いています。

ekoさん作のかっこいい仏壇とっても楽しみにしています♪

saturday night #- | URL | 2014/03/20 09:02 - edit

Re: saturday nightさん

ご無沙汰してます saturday nightさん

この度は女王に温かい見送りのお言葉頂き
ありがとございます。
ほんとにね…先に逝くとわかってても
いざいなくなるとやっぱ辛いです。

おおぉ!ローズさんお元気ですか♪(≧∇≦)
成にゃん式むかえられたんですね。
女王のぶんまで う〜んとう〜んと長生きして欲しいです。

saturday nightさん またお邪魔しますね。
ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2014/03/21 21:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △