LIFE

 

お風呂場のソープデッシュ 


こんにちは eko+です。







今日は お風呂場のソープデッシュな話し。


といっても・・・
更新さぼってた頃の去年のネタなのであしからず。(汗)





うちのだーちゃん
体洗いは 絶対に石鹸派なんで
うちの風呂場には必ず石鹸がおりますねん。




RETTOのお風呂椅子&桶を使ってるので
統一感とおしゃれを追及して
2年前に同じRETTOのソープデッシュ↓を買ったんやけど・・・

水抜けの穴があいてないから水が溜まってお掃除が面倒ッ!
71858147.jpg
少しでもお手入れが楽になるよーにと
今度は無印で発砲ウレタンの石鹸置き↑を買って重ね置きしたがぁ~
やっぱし下に水か溜まって手入れが面倒・・・

ウレタン自体いい仕事してくれるから これ単品で使うのもありやけど
このままじかに置くのがちょっとイヤだなぁ。。。 



そんな小さな悩みを ずーっと抱えつつ
なんかないかぁ~と探し続けてたら
セリアさんでこんなもん見つけたよん。
IMG_5385.jpg
底がネット状になったソープデッシュ。
吸盤で壁にくっつけるタイプ。

これならいくら水がかかっても下に溜まらないから
お手入れ楽チンだぁ~い!わーい!わーい!


まさかの発砲ウレタンの石鹸置きがサイズぴったんこで
上に乗ったので重ね使いでさらに楽チンチン☆
4489993.jpg
やっぱお風呂場は見た目より掃除のしやすさに限るぜぇ!

思い切ってRETTOのソープデッシュとはお別れしたよぉ~(でも捨ててないじょ)



★本日コメ欄は閉鎖します ごめんなさ~い★

Posted on 2014/02/18 Tue. 17:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △