LIFE

 

ご法度なフリース 



大雪による被害が心配なeko+です。

こんにちは。




めったに雪が積もらない地域に住んでるせーか
雪ってロマンチックで素敵だわぁ~だなんて憧れてたけど・・


いやいや・・(汗)
前回と昨日のたった5㎝程度の積雪で
どんだけ四苦八苦した事かッ!ほんま雪慣れしてなさすぎぃー!(涙)



この度の大雪で被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。




さて。

雪が積もったってお外で頑張ってるあやつに
またもや作ってあけたぜぇ~


犬服★
IMG_0235_20140215165842590.jpg
今回はメンズもんのフリースジャケットをリメイク♪


にゃんずの毛のせーで 我が家ではフリースはご法度。
あまり着てないけど捨てるのには勿体無いと思ってたやつを
こん時の型紙をベースにしてリメイクしてみたじょ。



ジッパーで上げ下げするので脱ぎ着も楽チン♪
フリースだから多分暖かいだろ~?!
IMG_0229.jpg
ただ ミリタリーグリーンがぶんたに似合ってない・・よな?!



んで。
残ったフリースジャケットの袖部分は・・・
IMG_0273.jpg
毛がつきやすいというフリースの弱点に着目して
モップシートとして使ってるよ。
これがねぇ~良く取れてなかなかいいのよぉ!




Posted on 2014/02/15 Sat. 17:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは

ごめんなさい
笑いました(^◇^)
ぶんたくんの顔が、あきらめきっているようで(^◇^)

でも、確かに我が家もフリースはご法度!
コーギーって、一年中抜け毛がすごいんですよ。
外出着にもいつの間にか毛がついていて、玄関と車内にはコロコロが常備してあります。
ニャンコもすごいんですね。

カミさん #- | URL | 2014/02/16 12:56 - edit

ぶんた君カッコいい♪におてるよぉ~)^o^(

フリースのハギレのモップいいですよねぇ~なんか髪の毛とかさくさく取れて気持ちいいです!静電気のおかげ?
冬はお店とかで、ふいにバチっ!ってなって叫んでますけど・・・(-.-)

wanco. #- | URL | 2014/02/17 19:02 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは カミさん
またもやお返事遅れすみませーん!m(T▽T)m


ぶふふゞ(≧ε≦● )
どんどん笑ってやっておくんなましよぉ~♪
着せ替え人形にされて彼はかなり疲れてますからねぇ(*^m^*)

やはり抜けますかッ!
次女さん白毛で毛足が長いから目立つんでしょうね(><)
でも、わん毛よりにゃん毛は柔らかくてしつこく絡むので
取るのにかなり苦労します。
お互い毛取りにに苦労しますが、これも定め?!ですから仕方ないっすね!


カミさん いつもコメント頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2014/02/18 15:48 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんにちは  wanco.さん
お加減はいかがですかーぁ?!
またもやお返事が遅くなりすみませーん! m(T▽T)m


ありがとーですぅ♪
褒めてもろて、ぶんたも喜んどりますぅ♪(*^m^*)

おっ!もしやwanco.さんもフリースモップやってはります?!
普通のフローリングシートより猫の毛はよう取れます。
静電気のおかげですね~♪普段の生活ではバチバチして痛いけどね(^.^:

wanco.さん いつもコメント頂きありがとうございます★

eko+ #- | URL | 2014/02/18 15:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △