LIFE

 

初売りにて 


好きなもんは何が何でも大好きでぇ~
いくつあっても嬉しくてしゃ~ない eko+です。




みなさん こんにちは。

2014年 早くも10日過ぎちゃいましたが・・
今日は時計を少し戻してお正月にあった話なんぞね。




増税前に買い換えておきたい家電の下見しに
1月3日に近所の電気屋さんに行ったらば・・・


アンビリィ~!!な初売り価格で売ってたもんで
ついつい・・・
IMG_0041.jpg
今年はお年玉もらっちゃったから買っちゃった♪ 
コンパクト一眼レフぅ~★




どんだけコンパクトかと言うと
IMG_0047.jpg
eko+の手のひらにすっぽり乗っかるほど。


コンパクトデジカメ2台にフイルムカメラ1台
さらにでっかい一眼レフ1台で 今回ので4台目。
ただの 主婦にしたら持ちすぎやろ〜ぉ!!


ええの♪ ええの♪ カメラ大好きやから〜♪
持ってるだけで幸せぇ〜やもん。(もち使うぞ)




お年玉使い果たしてカメラケース買えなかったんで
毎度のセリアさんで
IMG_0123_20140110170235238.jpg
ちーと見た目が可愛いらしいけどバニティポーチ買ったよん。



底に台所用スポンジ敷いて保護。
名称未設定 1
カメラとバッテリー充電器がピッタシ入ったや〜い♪

お出かけ時のカメラの保護性に不安はあるけど
このままでバッグに入れたら大丈夫でしょう!多分(苦笑)


カメラ小僧ならぬカメラおばば…
バシバシ写真撮ってガンガンブログ更新しなきゃだね(汗)ははは





☆おまけ☆

先日のびろろ〜んとなる日めくりカレンダー
IMG_0146.jpg
板にかすがいをつけて押さえてみた。
ゴムよりはマシ?!?!






 

スポンサーサイト
Posted on 2014/01/10 Fri. 17:15 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

カメラ新調されたんですね、カッコいい!

こないだネットで見たんですが、カメラバッグならぬ、カメラ風呂敷ってあるそうで、eko+さんなら自分で作れそうかも。革のストラップ+風呂敷(中は保護するような布地)です。

日めくりカレンダーの、かすがいって言うんですか、かっこいいですv-218

wanco. #- | URL | 2014/01/11 21:20 - edit

こんばんは

ブログを始めた時には、携帯のカメラ機能からデジカメにレベルアップして、こんな一眼レフを使えるようになりたいって願望があったのに、全然簡単なデジカメにすら進めてません。
憧れます♥

カミさん #- | URL | 2014/01/11 22:39 - edit

eko+さん!!あけましておめでとうございます♪
そして、お久しぶりです~(*^^)v

カメラ・・・。
私ずっと欲しいんだよなー。
うらやましいです(*^^*)なんかカメラってテンション上がっちゃう。
それにしてもコンパクト!
持ち運びの時には気になる大きさですもんね。
デジカメだと機能?とかが少し物足りない時もあるけど一眼レフのごついのだと大げさな感じもするし、って私は中間の物がないから、大きいの持ってくけど負担負担。笑

また使い心地レポに期待してます(*´▽`*)
今年もよろしくです~

ゆるう #- | URL | 2014/01/12 23:20 - edit

こんにちは!
お久しぶりです&明けましておめでとうございます!

これ!
こっちでも安くなってて!
いいなぁ〜欲しいなぁ〜((o(>▽<)o))ってかなり悩んでたんですー!!
結局諦めたんだけど^^;
デジイチじゃ大袈裟だったりするし、こーゆうのもあれば絶対便利ですよね!
あー買えば良かったぁ(笑)
使った感想とかまたupして下さると嬉しいです(*´ω`*)

ではでは、今年もよろしくお願いします(´▽`*)

のっぺanko #- | URL | 2014/01/13 14:53 - edit

Re: wanco.さんへ♪

wanco.さん こんにちはっ♪
新年からお返事が遅くなってごめんなさいっ!m(T▽T)m


てへへ(^.^:ヾ 買っちゃった♪

カメラ風呂敷とですかーっ!!( ̄□ ̄ノ)ノ ワォ!
それめちゃくちゃ気になりますなぁ~。
かばんより風呂敷のほうが出し入れ簡単でいいかもぉ~ですね♪
wanco.さん ナイスな情報ありがとうございますっ!
早速ぐくってみたいと思います♪♪

いつもコメントありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2014/01/14 17:11 - edit

Re: カミさんへ♪

カミさん こんにちは♪
新年からお返事遅くなってすみません!m(T▽T)m


そうですね~
あたしも最初はポロっちぃ安物カメラで始めましたわ~(^.^:
だんだん欲が出てきて一眼買ったものの
結局使いこなせてません(lll-ω-)
多分今回買ったのも使いこなせないことと思います・・(じゃ買うな!)
だから、カミさん使い慣れた簡単操作のカメラが1番やと思いますよぉ♪♪

いつもコメントありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2014/01/14 17:19 - edit

Re: ゆるうさんへ♪

ゆるうさん お久しぶりです♪
明けましておめでとうございますっ!
今年も宜しくお願い致しますねっ m(_ _)m

そうですよね~♪
カメラって不思議にテンション上がりますよねヾ(≧∇≦*)/
最近のデジカメは画質も操作性も良くなってるのに価格が安いときてるから
ついつい欲しくなりますね~
ゆるうさんはどんなタイプのカメラがお好きなのかな?!
また使用感なんぞ出来たらUPしていと思います(*^m^*)

ゆるうさん コメントありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2014/01/14 17:36 - edit

Re: のっぺankoさんへ♪

のっぺankoさん お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


うおぉぉ!お安くなってましたかぁ~!
悩みますよね~ あたしも相当悩みましたから(^~^;)

正月は超特価で販売してたらしいんですが
この前電気屋行ったら1万円UPの価格になってましたからね。
時には思い切るのも良かったかな?! (*^m^*)

一眼レフですが、超本格的なタイプではないし
オートでも撮影できるんで結構気軽なカメラかなと思いますよぉ~
また使用感のレポなんぞ出来たらしたいと思いま~す♪

のっぺankoさん コメントありがとうございます☆★

eko+ #- | URL | 2014/01/14 17:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/15 09:08 - edit

Re: 鍵コメさまへ♪

明けましておめでとうございますっ!
こちらこそご無沙汰しまくりでごめんなさいですぅm(_ _)m

はぁ。。。そうですか・・ それは残念です。(ノ_・。)
でもでも鍵コメ様にとって
気楽に楽しくやれる事が1番ですからね~♪
これからも応援しますねぇ~ヾ(≧∇≦*)/
是非 新天地が決まりましたら教えて下さいねっ!

コメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2014/01/15 17:30 - edit

偶然

いつも拝見してます〜。私も偶然にも同じカメラ買いましたー。私はオークションで、ブラウンシルバーでーす。色々機能が付いててつかえこなせません^_^;勉強しまーす。

risa #- | URL | 2014/01/17 23:22 - edit

Re: risaさんへ♪

はじめまして!
お返事遅くなってごめんなさいませm(_ _)m

うぉ!おソロですかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))やった!
ブラウンも格好いいですよね〜♪
あたくしも…何度も何度も取説読んてるんですが
露出や ISOをどんな時にどれくらいにしたらとかが
さっぱりわかりませんの!(T ^ T)
お互いコツコツお勉強 頑張りましょ〜!

risaさんコメントありがとうございます☆
これからも宜しくお願いしま〜す♪

eko+ #- | URL | 2014/01/19 00:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △