LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ブロックの目隠しフェンス 

eko+です こんにちはっ。





我が家は2軒のお宅と接しております。

そのうち 南側の1軒はブロック塀だけで隔てるお隣さん。
もうひとつ東側の1軒は用水路を挟んで隔ててるお隣さん。



南側はお隣さんと共有のブロック塀なのでいじれませんがー
東側はお隣さんとくっついてないうえ うちでブロック設置したのでぇ~


殺風景なブロック塀の目隠しを
前々から だらだらフェンスを作っておりました。 → 第一弾第二弾




またも。
この間の 野地板の束で作ったじょ~
IMG_5284.jpg
写真じゃわかりにくいけど。。東側の全面にフェンス出来てほぼ完成!
(庭の荒れぐあいがひどいなぁ・・・)



適当にスノコ状に組み立てた板を
IMG_5273.jpg
セリアさんのブロック用フックを使って



こんな感じでブロックに吊るしてるだけの
IMG_5279.jpg
なんちゃって目隠しフェンス。



でも ブロックより木のほうが温かみがあって気に入ってる!


Posted on 2013/12/16 Mon. 16:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

ブロック塀がうまく隠れていますよね。
ホントにすごくいいです!!
塀の凹凸もありますし、けっこうサイズも気をつけないといけないから。
DIYの勝利ですよ、うん!!!

カミさん #- | URL | 2013/12/17 15:00 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは!
今日はすごく寒いですがいかがお過ごしですか?!

てへへ(^.^ヾ嬉しいお言葉 ありがとうございます♪
年々ブロックが汚れてくるので、
これで隠せて一石二鳥なんであります(*^m^*)
やっぱDIYはいいもんです♪♪

カミさん コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/12/18 14:14 - edit

すご〜い!
職人さんみたいじゃないですか!
我が家も汚いコンクリート剥き出しの所
あるんです。
まねしたいけど、私できないです。
業者さんに頼むとお高いですよね〜
家族にeko+さんひとりほしいです。

moko #- | URL | 2013/12/20 14:39 - edit

Re: mokoさんへ♪

こんにちは mokoさん
最近 読み逃げばかりしててすみません!(;^_^A

コンクリートブロックって徐々に汚れてきますよねー
水で洗ったりしても汚れ落ちないですしね。
この目隠しフェンスを付けてると以外とブロック汚れなくていいんですよぉ~

業者さんはきっとお高いでしょーけど、間違いなくキレイです!d(^o^)b
あたしのは人様に自慢できるよーな代物じゃないけど・・
mokoさんちお近くだったら一緒に職人ごっこするのになぁ~♪

mokoさん 温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/12/20 15:31 - edit

v-363i-184eko+さん こんばんちわ!!
まさか吾輩が尊敬するeko+様のブログにリンク貼って頂けるとは、i-241感無量ですv-352ありがとうございますv-363

目隠しフェンスいいっすね!!!
やっぱり木の温もりっていいですよね。古くなってもいい味出してくれるし
nice ideaですねv-352

またお邪魔しま~すi-179


籐右衛門 #- | URL | 2013/12/22 22:14 - edit

Re: 藤右衛門さんへ♪

藤右衛門さん こんばんはっ♪
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m

リンク貼らせて頂き ほんとにありがとうございました!
尊敬だなんて・・・ (≧ヘ≦ ) とんでもございませんよぉ~
いつもワイルドにエリア開拓されてる
藤右衛門さんをあたしのほうが熱く熱く尊敬しておりますぅ♪♪
これかも 是非宜しくお願い致しますね!

藤右衛門さん コメント頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/12/24 16:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

