LIFE

 

微妙なデキの2作品 



相変わらずのゲリラ更新ですんませーん!
eko+です  こんにちはっ。







さて今日は。

最近作った微妙なデキの100円グッズアレンジのご紹介。
あんまし堂々とお見せ出来るよーなもんやないけど・・・(汗)

ぶりっといっちゃうもんねぇ~



まず1作品目がこやつ。
2階のベランダ用のスリッパラック
IMG_5189.jpg
セリアさんのワイヤーのやつに木を合体させて
ベランダ出口横の部屋の壁に吊るしてたみた。


なにが微妙かって?!

それは・・・
ベランダ用のスリッパを壁に吊るしておくのってどーよって事。
なんか汚いよーな気もするしなぁ。。。
でも ベランダ屋根ないから スリッパ濡れるし劣化早いしなぁ。。

みなさんちはどーしてんやろう??





お次の2作品目は・・・


コンロ横の引き出しにスパイス入れがあるんやけど
IMG_5265.jpg
引き出して~ スパイス瓶のキャップをちまちま開けてたら~
焦がした!炒めすぎた!なんてこと しょっちゅう(汗)
料理嫌いは手際悪し。。


じゃさ。
常時スパイスを出しておこうじゃないかいと
コンロの前に置いてたら 瓶が油でぎとぉ~ってしてくるし・・



そこで!
IMG_5256.jpg
取り出したるはセリアさんのコレクションボックス。
蓋が勝手に開かないようにちっこいマグネットが付いてるのがミソね。



これを以前作った ベニヤ家具 と同じ要領で
IMG_5403.jpg
おめかしぃ~☆
取っ手もセリアさんのやつ。
取り付け失敗してかなりいがんでもーた(涙)どんまい☆



これを自家製 油はねガードに取り付けたらば~
IMG_5422.jpg
こなな感じ。



開けゴマ~ッ!(って言わんでも開くから)
IMG_5408.jpg
よく使うスパイス四天王ラックだよーん。


セリアさんで新調したスパイス瓶は
キャップが無いタイプなので ダイレクトにフリフリ出来るし~
このラックに入れておけば油にさらされることも無いしね~


ただ このラックの蓋をいちいち開けるのがどーだろう?!
う~ん 微妙・・・・




Posted on 2013/12/12 Thu. 14:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

カッコいいアレンジですね~
置いて使う物を、壁とかに貼り付けるっていう発想がすばらしいです!
眼から鱗です。セリアで何か使えそうやなぁ~って思うけど、使い道が思いつかないんです(*_*)

ベランダスリッパは、だしっぱで雨が降りそうだなと思うと、裏返して立てかけておく程度です・・・ものぐさです。

調味料類は引き出しに入れ込んで使ってますが不便です。棚に出してあるのは湿気て困ってます。
使いやすそうな置き場所としては、ガラストップと壁の間にスペースあるんですけど、母も姉もそこに置くと湿気るからと嫌がるんで、結局横の引き出しに入れ込んでいちいち出して使うので不便です。

wanco. #- | URL | 2013/12/13 08:24 - edit

こんにちは

ベランダの履き物、困っちゃいますよね~。
我が家は全然おシャレではないのですけど、見栄えのする靴箱を取っておいてそれにサンダルを入れています。
外に置くと汚れたりぬれたりで、いざ履くときに足がよごれちゃいますものね。

カミさん #- | URL | 2013/12/13 13:09 - edit

Re: wanco.さんへ♪

wanco.さん こんにちはぁ~♪体調いかがですか?!

そうそう!
使い道が見つからないこと多々ありますよ~
このコレクションボックスも、半年以上前に買ったんすけど
使い道が無くて放置してたものなのです(^.^:ヾ

ベランダスリッパ立てかけですかぁ。
でも、wanco.さんち屋根あるんですよね。
だったらだしっぱは全然OKですよぉ~(≧∇≦)bうちもそーしたかった!

ほんま引き出しに入れた調味料ほど不便なもんはないですよね~
でも出しとくと確かに湿気るぅー!
今回作ったこのラックもどーんなもんか?!
もう少し使ってみないと使い勝手わからんですが・・・
なんかバッチリな方法ってないもんですかねぇ(。-_-。)

wanco.さん コメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/12/13 13:19 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちは カミさん♪


おおっ!なるほど靴箱ですか!
手軽で簡単でナイスなアイデアですね~♪
ぶふふ(*´艸`*)あたしったら
壁に掛けることしか思いつかなかったけど・・
良く考えたらベランダスリッパを飾ってどーすんねんですよね!

カミさん いい事教えてくださってありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/12/13 14:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △