LIFE

 

ハンディシーラーで 



UPしたい記事が溜まってきたのに
パソコンの前になかなか座れない。。。。eko+です こんちわぁ~♪



最近 何かと予定が詰まってて体も心も慌ただしい~ぃ!
まだ師走じゃないのにね。

先取りかぁ?!(笑)



ま。
今日は1日うちでゴロゴロ出来そうなんで
1ヶ月くらい前にダイソーさんでゲットした

こやつ!
IMG_4973_20131123155627825.jpg
ハンディシーラーを使って小細工しちゃうぜ。

ずいぶん前にブロガーさんやTVで話題になったよね~
あたし いつも流行の波に乗れないから今頃ゲットだけど・・(汗)



買って早々 本来の使用目的?!である
お菓子の袋とか 調味料の袋とかに使ったんやけど・・

つくつく!ちゃんとくっつくぅぅぅ!
そして 開く開く!くっついたやつちゃんと開く~!

とまぁ。
1ヶ月前に激感動したワケなんやけど・・・
その時から今日までハンディシーラー1度も使ってませんねん。

ぶふ なんでかって?!
存在つい忘れて いつもの輪ゴムやクリップで留めちゃってるからさぁ~あはは!




前置き長くなっちゃったけど。。
このままじゃお蔵入り決定しそうなんで なんかに使えんかと考えて・・

あった!あった!使い道
IMG_5211.jpg
プチプチの接着ぅ~♪しっかりくっつくよ!
ちなみに正式名称は気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)だそーです。へぇ~!



えぇ~
あたしは良くラッピングにプチプチを使うんですけど
そのプチプチを封筒状にするのに
今まではセロテープとかマスキングテープで貼ってちまちま内職してましたのね。

だけどよ。
IMG_5212_201311231556322d1.jpg
ハンディシーラーならあっちゅう間に大量生産♪ぶらぼー!



ん??
eko+いつも壊れもんをラッピッングするのかって?!


ノンノン。
こーんな感じで使うのっさぁ~♪

今週久しぶりに会うお友にプチプレゼントにゃり。
IMG_5232.jpg
クラフト紙に包んだプレゼントをプチプチに入れて
ハトメ取り付けて革ひもぶらさげたら完成の簡単ラッピング。


ハンディシーラーのおかげで簡単きれいに出来たぜぇい!
【注意】本来の使用目的以外は危険を伴う為
    自己責任で安全に行うようにして下さいませ。

スポンサーサイト
Posted on 2013/11/27 Wed. 14:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは

さすがですぅ~!!!
とってもおしゃれになりますね。
我が家は乾物類の袋は、これで留めてます。だけど、食欲抑制のためにお菓子の袋を留めても、すぐに開けちゃうんですよね。
(反省してます…)
でも、こんな使い方が出来るなんて、眼からウロコ!
もう、尊敬しちゃいます!
こうすれば、使う事がぐっと増えそうですね。

カミさん #- | URL | 2013/11/27 14:44 - edit

eko+さん、こんにちは!
ご無沙汰さんになっており、スイマセンですぅ(^_^;)
流行の波にも、時代の波にも、かなり乗り遅れているワタクシ…
ダイソーさん、スゴイ物、売ってるんですね♪
これは本当にビックリ\(◎o◎)/!
手元にあったら、片っ端から色んな物をくっ付けてそう(笑)

あのプチプチが、オサレラッピングパックに変身させて
eko+さんのラッピングセンス、かなりステキ~♪
ハトメ+革ひも使いも光ってるぅ☆
ハンディシーラー、これは是非とも試したいお品です。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/11/27 23:22 - edit

おはようございます♪
まったく同じハンディシーラー持ってますよぉ~おそろだ~
海苔とか主に食べ物が多いです。

プチプチにでもできるんですね~目から鱗です!
オサレに使いこなしますね~さすがです)^o^(

ダイソーに棚を探しに行きましたが、みつけられませんでした。

wanco. #- | URL | 2013/11/28 08:45 - edit

eko+さんこんばんわ〜!
コレは欲しい!!ダイソーさん飛んで行かなきゃっ
いつもナイス商品を教えてくれてありがとうございます♡
素敵なラッピングの中身も気になりますなぁ。

遅れましたがもも女王様、お誕生日おめでとうございます‼
その後、体調いかがですか?
我が家のローズも来春には成人式!振袖の用意しなきゃ♪

saturday night #- | URL | 2013/11/28 23:55 - edit

Re: カミさんへ♪

こんばんは カミさん♪
お寒いですが、お加減いかがですか?!

そうそう!以前カミさんがこれ紹介してて
あたしも欲しい!って思いつつやっとのGETです。
乾物にはコレいいですよね!食欲抑制にも〜♪(*^m^*)
でも、あたしもすぐ袋開けちゃいますけどね!

てへへ(^.^: 変な使い方でお恥ずかしい。。。
でも、せっかくの機能、袋留めだけに使うのは勿体無いんで
くっつけれそうなもんは貼って貼りまくりましょう〜♪

カミさん 嬉しいコメントありがとうございます☆



eko+ #- | URL | 2013/11/29 20:33 - edit

Re: minminママさんへ♪

こんばんは minminママさん
毎日お寒いですが、お加減いかがですか?!

minminママさんも波乗り苦手なんですかぁ?!
あたしもかなり苦手でウトイですよ(^.^;
でも、最近は色んなブロガーさんの記事のおかげで
情報やレビューを吸収させてもらってます♪

このハンディシーラーもブロガーさんの記事で
知ったんですが、これはなかなかの一品ですよ〜
良かったらお試しあれ〜♪(*^m^*)

minminママさん
ご多忙の中、コメントありがとうございますね☆


eko+ #- | URL | 2013/11/29 21:19 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんばんは wanco.さん
お寒いですがお加減いかがですか?!

うわーい!お揃いなんですね〜♪
商品パッケージに食品保存と書かれてると
ついついそれのみの使い方しちゃいますよね。
ありゃ!棚無かったんですか〜 他で見つかるといいですね。

wanco.さん コメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/11/29 21:34 - edit

Re: saturday nightさんへ♪

こんばんは saturday nightさん
ご無沙汰してま〜す♪

ハンディシーラーなかなか使えるヤツですよ♪
良かったらお試しあれ〜(*^m^*)
ラッピングの中身?!うふふ 文房具ですよ〜♪

女王にお祝い頂きありがとうございます!m(_ _)m
体調はおかげさまで落ち着いております。
おおぉ!ローズさん 一足先に 成人式ですか〜すごい!!
ローズさんの振袖姿楽しみにしてま〜す♪♪

saturday nightさん コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/11/29 22:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △