LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

うちの縁台 



久しぶりに更新したにもかかわらず
みなさまから温かすぎるコメント頂けて 感謝感激のeko+です!

こんにちはぁ~





さて 今日は。
ずいぶんと前に ご質問頂いてたうちの縁台の話しっす。

けっして忘れてたワケじゃなかったんやけど・・
なかなかUPすること出来なかったこと どーかお許し下さいませぇ。


ではでは
イマイチはずれ感ありありの縁台をとくとご覧ください!
お待たせ For すなさん♪




全体像はこんなん。
IMG_5082.jpg
こちら だーちゃん 1人作でございます。
ちょいと塗装がハゲできちゃないけど。。。。


コンクリ土間にウッドデッキを作る要領で土台を作り
その上にヒノキ板をパンパンパーンと打ち付けた ごく普通の縁台。
IMG_5086.jpg
居候猫がくつろげる  快適縁台~ぃ?!



しかーし!
うちは田舎だから獣系とか害虫系が縁台の下で
住み着いたらいややなぁ~と思い 扉をつけさせましたの。
IMG_5097.jpg
イヤイヤ作ったみたいでかなりぶさいく・・
扉は下から上に持ち上げる仕様。


せっかく出来たこの空間もったいないやんと思い
庭のどーでもええようなごちゃごちゃしたもんを入れる収納にしたけど・・


久しぶりに扉 オープン。
IMG_5092.jpg
き・・危険すぎる!!!

縁台の隙間から土や埃が入りそれが蓄積されて
あまりにも汚いので画像ぼかさせてもらいました。。。(汗)



結論からいうと。
お掃除好きじゃなければ 縁台の下に扉は不要ですね~(大汗)
いいアイデアやとは思ったんやけど・・・完全に失敗だ!




やっとUPしたのに
こんな内容で ほんまにごめんなさーい!(涙)

スポンサーサイト
Posted on 2013/11/09 Sat. 14:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

ボカシが入ってる~?!
危険な香りがしますよぉ。
見てはいけないモノの香りが…
我が家の縁台は、夏場は次女の涼み場所です。
雑草もあまり生えないので、使っていない植木鉢置き場にもなっていますよ。

カミさん #- | URL | 2013/11/09 16:09 - edit

おはようございます。

お加減いかがですか?
調子の良くない時って先が見えなくて
ずっとここまま続きそうで余計に滅入ってしまいますよねぇ(^_^;)
上手に気分転換できるといいですね。
おうちが近くだったら
毎日何か持って押しかけるのに(笑)

ウッドデッキの下、我が家もホラーですよぉ。
うちは欲張って大きくしたものだから
奥まで全く手が届かなくって
抜いた木とか(ほったらかしで無くなったなぁと思ったら)
靴とか(脱ぎっぱなしで雨ざらし)
靴下とか(しかも片方だけ)
もじゃもじゃしたゴミにまみれて奥の方にまとまっています(>_<)

@うさこ #- | URL | 2013/11/10 10:50 - edit

いいですねぇ~縁台、憧れです。猫ちゃんみたいにお昼寝したいっす。

蓋あるとカッコいいです、見た目にしまりがある感じがしますね。

でも隠してしまうと中が・・・
蓋がないともっと埃と土も入りそうですしねぇ~蓋がない方が掃除はしやすいですね、あ~ジレンマですね。


wanco. #- | URL | 2013/11/10 20:36 - edit

Re: カミさんへ♪

カミさん こんにちはっ!
いい週末を過ごされましたかぁ?!

いつも出来る限りリアル画像でお届けしてますが・・
今回はさすがに そのままUPするにはひどすぎました!(;^_^A 

おおおっ!さすがカミさんちの縁台下はキレイ整ってるんですね~
年末も近いことやし、これを期に頑張ってお掃除したいと思います。

カミさんコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/11 16:04 - edit

Re: @うさこさんへ ♪

@うさこさんへ こんにちはっ!
長らくのご無沙汰 申し訳ございません~っm(_ _)m


ご心配頂きありがとうございますねっ。
体調が悪かった時、@うさこさんへがおっしゃるよーに
先が見えなくて不安でいっぱでしたよぉ~。(≧□≦)
ほんとお近くだったら毎日押しかけて行くのになぁ~♪残念!

あれれ??素敵すぎるお庭をお持ちの@うさこさんちもホラーですって?!うそー!
でも、読みながら・・・うんうんそうそうあるある!って思わずうなずきましたわ♪
どこのお宅もデッキ下ってお掃除しにくいからそんなもんですよね~
しかし。。ウッドデッキ用のルンバがあったらいいのにねぇ~ (*^m^*)

@うさこさんへ 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆






> おはようございます。
>
> お加減いかがですか?
> 調子の良くない時って先が見えなくて
> ずっとここまま続きそうで余計に滅入ってしまいますよねぇ(^_^;)
> 上手に気分転換できるといいですね。
> おうちが近くだったら
> 毎日何か持って押しかけるのに(笑)
>
> ウッドデッキの下、我が家もホラーですよぉ。
> うちは欲張って大きくしたものだから
> 奥まで全く手が届かなくって
> 抜いた木とか(ほったらかしで無くなったなぁと思ったら)
> 靴とか(脱ぎっぱなしで雨ざらし)
> 靴下とか(しかも片方だけ)
> もじゃもじゃしたゴミにまみれて奥の方にまとまっています(>_<)

eko+ #- | URL | 2013/11/11 16:15 - edit

Re: wanco.さんへ♪

wanco.さん こんにちはぁ~
いい週末でしたかーぁ?!


あたしも縁台に憧れ作ってもらいましたが・・
いざ作ったら以外と利用しないという(;^_^A ふてぇ~野郎です。
扉があると落ち葉とかどっかから飛んできたビニールとかの
ゴミが入らないのでいいのですが・・・
人目にふれないぶん、蜘蛛が巣をつくったりしてるのがやっかいなんですね。
何事にも長所と短所があるもんですね・・・(lll-ω-)

wanco.さん コメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/11 16:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

