LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

リ★ベンシ 

こんばんはっ。eko+です。


前回作ったごみ袋入れ
だーちゃんは毎朝快適にごみ袋をセレクトできるとたいそーお喜び。

でも。
アタシはアレが気になって気になって夜も眠れません。 (毎日がーがー寝てますけど・・汗)

アレって何かって?
そう!マスキングテープで貼っただけのサイズラベルのことさっ!


てなワケで。
心おきなく安眠出来るよーに リ★ベンジ
今回使うアイテムがこやつだっ!
リ★ベンシ
だーちゃんが買ったベルトについてた
ベルトをぶらさげるやつ?とサイズ合わせで切った革の残り。

いろいろ試行錯誤の結果。
切ったベルトの残りは今回使うのやめてー (また次回に変身)
今日はベルトをぶらさげるやつ。君!採用ね~。


こやつ。結構厚手の革なんで薄くなるようにそぎ削って~切って~
そしてスタンプ押して~
リ★ベンシ
うーん。サイズばらばら。
ま。これも味ということにしといておくんなましっ!


んで。
ボンドじゃ剥がれる可能性ダイなんで
ちくちくと縫い付けて
リ★ベンシ
完成。 ふぞろいの縫目たち。


でもねー。
とりあえずこれで剥がれる心配もなくなったから
仕上がりぶざいくでも良しとしよう!
なーんたって材料費0円だしね。


さーて。
これでぐっすりに寝れるわん♪
で・・明日も朝寝坊かっ。(苦笑)
ゴミ出し  よ・ろ・し・く☆





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/08/05 Thu. 21:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ゴミ袋

わっはっはっは!v-411
よろしく~!!ってね。素敵な、だんな様v-344
うちは、ゴミを出す準備だけしといて、朝、新聞取りに行くついでに
オットに出してもらってます。(モチ!私は熟睡)
マンションって、これが面倒なんですよね。新聞を1階まで取りに行かなきゃ
いけないから。。。だらしない恰好のまま出て、ご近所さんとバッタリ!!
なんてのがあると大変なので、朝はオット頼みです。

eko+さんの地域もゴミ袋は指定の有料袋ですか?
サイズ、沢山あるのですね・・・!!v-405
でも、収納しやすそうでGoodです!今回の皮ラベルも小技が効いててGood!

うちの方は来てビックリしましたが、ゴミ袋が馬鹿っ高いんです。
45リットル袋10枚1セットで800円です・・・・。v-404
以前の地域じゃ800円も出せば1年分のゴミ袋買えてたと思うんですけど
あまりにも高いので週2回の可燃ごみは5か10リットルの小型の袋で
ぎゅうぎゅうにして出してます。(5ℓで10枚100円)
ゴミになるような食材あんまり買わなくなりましたわ(貝とかねv-356
あまりに高いから10枚単位でくるっと筒状になった形状でしか売ってないしね。
収納に困ってます・・・。v-409
あ、長コメで失礼しました~、つい、楽しくて長くなっちゃう。v-356

Yururi #- | URL | 2010/08/06 14:22 - edit

Re: Yururiさん

こんばんはっ!

いつもコメントありがとうございます!

> よろしく~!!ってね。素敵な、だんな様

お恥ずかしいっ!
うちの地域ってゴミ収集時間が早くて
だーちゃんが出さないと誰もゴミ出さない(間に合わない)ので
ゴミ屋敷になるか。自分が出すか。
どっちがいいという究極の選択してもらったらこーなりましたのぉ。

> うちは、ゴミを出す準備だけしといて、朝、新聞取りに行くついでに
> オットに出してもらってます。

そーです!そーです!それが正解ですっ!
ゴミ出しは夫の務め!
あ。でも準備はしてるのですね~えらいっ!

> マンションって、これが面倒なんですよね。新聞を1階まで取りに行かなきゃ
> いけないから。。。だらしない恰好のまま出て、ご近所さんとバッタリ!!
> なんてのがあると大変なので、朝はオット頼みです。

新聞を1階まで取りに行くの面倒ですね~!
ん?Yururiさんとこはオートロックのマンションですか?
うちも以前住んでたマンションオートロックでしたけど
なんでか配達の人中まで入って各部屋に配ってくれてました。
ま。使えるものは「夫」でも使えですねっ☆

> eko+さんの地域もゴミ袋は指定の有料袋ですか?

はい。有料です。それも4サイズもある!面倒臭い!

> でも、収納しやすそうでGoodです!今回の皮ラベルも小技が効いててGood!

いゃーん!駄作です。でもうれしいっす!

> うちの方は来てビックリしましたが、ゴミ袋が馬鹿っ高いんです。
> 45リットル袋10枚1セットで800円です・・・・。

強烈な価格ですね!!
やっぱ東京は人口が多いぶんゴミの量も半端じゃないから
「減らせ!」という意味がこもった価格なのでしょうかねぇ?!

> 以前の地域じゃ800円も出せば1年分のゴミ袋買えてたと思うんですけど
> あまりにも高いので週2回の可燃ごみは5か10リットルの小型の袋で
> ぎゅうぎゅうにして出してます。(5ℓで10枚100円)
> ゴミになるような食材あんまり買わなくなりましたわ

地域によってゴミ袋の価格も大きく違いがあるのですねー
でも。値段が高いと自然に減らそうという意識が高まっていい事ですね。
しかし。家庭内で頑張って減らしても・・
スーパーや食品メーカーの過剰包装減らして欲しいっすね。

> あまりに高いから10枚単位でくるっと筒状になった形状でしか売ってないしね。
> 収納に困ってます・・・。

どれぐらいの大きさなのかわかりませんが
筒状っていうのでふっ!と思いついたのが・・
ラップが入ってる箱みたいなのに入れてみるのは?どーでしょ?!

> あ、長コメで失礼しました~、つい、楽しくて長くなっちゃう。

いえいえ。長コメ大歓迎ですっ!
Yururiさんのお陰でアタシもすんごーく楽しませてもらってます。
日頃のうっぷん&おしゃべりなーんでも語って下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2010/08/07 00:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

