LIFE

 

ご無沙汰してます。 


も・・も・・も・・ものすごーーーくっ!
お久しぶりの(汗)eko+です。  こんにちはぁ~

みなさま お元気されてましたかぁ?!





eko+はといいますとー


認めたくはなかったけど。。。
更年期っーもんに やられてましたの~!(大汗)

更年期障害のよくある症状
倦怠感、ほてり、発汗、めまい、頭痛etcの オンパレードで
毎日 何をするにも やる気ってのがまったーーーく湧いてきませんでしたの。


最近よーや。
体も気分も少し軽くなってきだしたので 
サボってた時のことを含めて のんびり更新しょっかなと思っとります。
どーぞぉ これからも よろしくお願い致します!






さて 少し前の話し。


20代の頃 欲しくて欲しくて頑張って買ったヴィトンのバッグと
IMG_4983_20131105151118ad6.jpg
お別れしました。
買った金額の2割程度の買い取り価格だったけど・・・(涙)

ずーっと使ってなかったし これからも多分使わないだろーし。
使ってもらえる人の所に行くのが シアワセだよね。



そして。。。



旅立ったヴィトンはコレに化けたぁ~
IMG_5100.jpg
野地板の束(板前さん) よっしゃ!作るぞ~~
あ。もちろん全額板には使ってませんよ~(苦笑)



サボってたぶん 巻き返さなきゃ!!
って 根詰めて気合入れすぎると ダメなんだよね。

ぼちぼぉ~ち♪  ぼちぼぉ~ち♪



☆にゃんずもわんこも元気してます!☆
スポンサーサイト
Posted on 2013/11/05 Tue. 15:29 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

お帰りなさいっ!更新されてないので寂しかったですv-395

私も早くも?早くないのかな?更年期の兆候があるんですv-404人に話すと、「それって更年期ちゃう?」って言われたんですが・・・
気にすると気分が沈みまくるので、気にしないことにしました。

ヴィトンのバッグ2割っていい方ですよね~たぶん。ヴィトンだからでしょうか、私も使ってないリングをお金に変えようか迷い中です。使わないけど、多少の想い出があるので・・・

木の板って何に化けるんでしょう?楽しみにしてま~すv-354
元気だしてこ~ふぁい!

wanco. #- | URL | 2013/11/05 19:36 - edit

Re: wanco.さんへ♪

ご無沙汰してます!wanco.さん♪
ただいまーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)/

ほんと 長い事ほったらかしてもーて
すみませんでしたーっ!
そのうえ、お邪魔しにも行けなくてもーし訳ございません!m(_ _)m


おややぁ?!wanco.さんも兆しありですかーっ?!
早ければ30代後半から始まる人もいるらしいんでね~
うーんでも少し早いのかな?!
しかし、気持ちも関係するので、気にしないのが1番ですよ。

2割っていいほうなんですかー?!
ま、あーいう買取って二束三文が多いからマシなほうなのかな~(^.^:
wanco.さん、売るのはいつでも売れるので
思い出あるお品はよーく考えたほうがいいかもですね。

あの板束は実に簡単なもんに変身しまーす。
なんたって久々のDIYなもんで~(;^△^)難しいもん作れない!


wanco.さん 嬉しいコメントを頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/11/06 16:33 - edit

こんにちは

わぁ~ん、心配したんですよぉ。
良かったぁ(T_T)
更年期障害、わたし達の世代は避けて通れませんよね。
落ち着いて、ホントに良かった。
無理をしないでくださいね。

カミさん #- | URL | 2013/11/06 17:19 - edit

eko+さん、こんにちは!
おぉ~こんなに多くの症状がオンパレード…@@; 
それにこんなに重なったら、随分しんどかったでしょう…
少しでも軽くなってよかったです。
症状は個人差があっても、女子はみんな経験することだもの。
女子だから理解できますよん。
カラダの声や叫びをよく聴いて
気分転換して上手に乗り切りましょうね。
くれぐれも無理せず、eko+さんペースでね(^^)/

ヴィトンのバッグとのお別れして
ニャンとまぁ~立派な板前さんに変ってるぅ~~(笑)
さてさてどんな大作が出来るか、楽しみ楽しみ~♪

ニャンズの皆さまとぶん太くん、元気で何よりですぅ。
(実はもも様のこと、心配だったんですぅ。)
一雨毎に寒さも深まる季節、暖かくしてお過ごし下さいませ。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/11/06 20:48 - edit

ekoさーん!
待ってました!w

お体大丈夫ですか??
更新されない間、心配しておりました(><;)
そうですか、更年期。
商売柄、色々よく、お話聞きます!
そんなに沢山の症状が重なっちゃうと
本当に大変ですよね!(。>0<。)
 
無理はせずお体 大切にしてください!!

そしてさすがっす!
 ecoさん!
ヴィトンが 板に変わってるww

何ができるのかめちゃめちゃ 楽しみです♬

ORISUKE #auNsPbtE | URL | 2013/11/06 22:14 - edit

おぉぉぉぉー。
eko+ちん。ダイジョブかい??
めっさ久々ですね!!
なになに?更年期??ホントに?
私もね、もしかして~?  かも~??
と思いながら、体調不良?と思ってみたり(笑)
最近減ったけど自律神経が乱れるとめちゃしんどいです。
めちゃひどいと、フラフラになるからピークが去るまでボーッとして
少し回復したら家事再開。って感じで。
でも、eko+ちゃんが、こんなにご無沙汰って今まで無かったからよっぽどだったね(><)無理は禁物よ。

あたしも、ソミュールの小さい方持ってたー!!
で、売ったー!!(笑)
状態がめちゃ良くて、オークションで3万くらいだったかな。
でもね、娘に取っといてやりゃヨカッターって後悔してる。
あの頃は食べるので精一杯だったか仕方が無いんだけどね(笑)
何が出来るのか楽しみにしてるね~♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2013/11/07 13:54 - edit

Re: カミさんへ♪

こんばんわ~♪カミさん
お元気されてましたかぁー?!
ご無沙汰してほんまに ほんまにすみませんでした!m(_ _)m

むむむ(^~^;)もしやカミさんも・・
更年期の兆し?真っ最中?おさらば間近?の
いずれかであられるのでしょーかぁ(^.^:

んもぉ!ほんと女って損ですよね~。
来るものは拒めないですし・・
だから少しでも楽しくラクにこの時期を乗り切れるように
自分で工夫するしかないですよね♪

カミさん お互い頑張りましょう!!
ご心配頂きとっても嬉しいです。コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/11/07 19:21 - edit

Re: minminママ さんへ♪

こんばんわ~♪minminママさん
みなさん お元気してますかー?!
長らくのご無沙汰 ほんまにほんまにごめんなさーい!m(_ _)m

こんなに長く更新サボってたら
もしかしたら 女王に何かあった?!って思いますわよね~ (^~^;)
ほんとご心配かけてすみませんでした!何気に女王は丈夫かも!

むしろ・・あたしのほうがノックアウトでした。
更年期の経験者さんから色々聞いてましたが
こんなに辛いとは思いませんでしたよ(>ω<、)
特にめまいがすごくて歩けないよぉー!みたいな日々で..
minminママさんも どーかお気をつけてくださいね。

前ほどパワフルじゃないと思いますが
また、ぽちぽちと駄作作りに専念したいと思いますんで
自己満足の世界にお付き合い頂けると嬉しいでーす♪

minminママさん 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/07 19:36 - edit

Re: ORISUKEさんへ!

こんばんわぁ~ORISUKEさん♪
長らくの不在&ご無沙汰をお許しくださいませぇ~!m(_ _)m

どーもどーも ご心配おかけして(>ω<、) ごめんなさいね!
久しぶりやというのにでも、こーやってコメント頂けて めっちゃんこ嬉しいぃぃ!!


> 商売柄、色々よく、お話聞きます!


うおぉお?!ORISUKEさんの商売柄って・・
看護師さんとか?薬剤師さんとか??
また更年期対策のええ話しありましたら教えてくださいね♪


ヴィトンが板って。。。(ノ∀≦。)やっぱ何かおかしいっすね!
でも、今のあたしには ヴィトン< 板 がLOVEなんで
これでいいのだぁー!\(o ̄▽ ̄o)/
でもたいしたもんは作りませんので・・期待しちゃいゃ~よん♪


ORISUKEさん 嬉しいコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/11/07 23:48 - edit

Re: kianchanさんへ♪

こんばんわ~kianchanさん♪
お元気してますかーっ?!
ほんまに!長らく留守してごめんなさいねーっ!m(_ _)m


ぬぅお?!kianchanさんも兆しありって?!
あらやだやだ!まだ若いんだから多分それは体調不良ではぁ?!
でも、自律神経の乱れは更年期への招待状やから
頑張り屋のkianchanさんは肩の力を抜いて
ストレス溜めずに、よく食べよく寝てよく笑おう~ね!ヾ(≧▽≦)ノ
あたしはそれ忘れて溜め込んでたからダメだったのかも~


わぉー!kianchanさんもソミュール売ったのーぉ!
小さいのは使い勝手いいから娘ちゃんに置いといても良かったかもねー。
いいなぁ~譲れる娘さんがいるのって(≧▽≦)羨ましい!


ほんと心配かけてごめんなさいねー
ぼちぼちですが頑張って更新しますんで、またよろしくでーす♪
嬉しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/08 00:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/08 00:21 - edit

時として変わる。

わー!!懐かしいなぁこのバック!
当時流行りましたよんねん♪ (^-^)
えー!当時の2割って、万円代って事ですやん!!
すげー、さすがLV!!ヽ(・∀・)ノ
綺麗に使ってるようだから判定が高かったのでしょうね。

当時、私はLV派ではなく、(似合わなかった(^_^;))
ラルフとかだったので、後からこんな高額買取を
してもらった事ないですわー。
ラルフのセカンドバックでも1,000円いかなかったんと
違うかな。
LVはまだ日本人でも市場があるし、海外でもかなりの
人気でバイヤーが中古を買いつけにくるっていうから
そういう意味でも、若い頃に先見の明があったって事です
よね。さっすがー!
当時はブランド物がドキドキわくわくするような宝物だった
のが、今ではそのときめくものが素材に変わったっていう
だけでeko+さんのテンション上げてくれるもの達だから
其々に充分仕事はこなしてるって事だよね。
ほんと、いい買い物したよねぇ。
ウチでもオットがリサイクルショップに断捨離しにいくのが
ブームになってて、どうせ捨てるならってもってったネクタイの
束が1本50円とかになってて、捨てればごみだったものが
お金に変わったと喜んでます。(規模が違い過ぎ!)

私も、昔のハンティングとか売ろうかなぁ・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2013/11/08 01:22 - edit

わあ〜元気になってよかったですね!
心配してました。
ボチボチでいいですよ〜
私も更年期くるのかな?
人ごとと思えないです。

moko #- | URL | 2013/11/09 01:08 - edit

Re: 鍵コメへ様♪


鍵コメ様んちにお邪魔させて
お返事しましたんで よろしくです。

ご心配頂きありがとうございますぅ♪

eko+ #- | URL | 2013/11/09 15:16 - edit

Re: Yururiさんへ♪

こんにちはーっ!奥様♪
多方面でいつもお世話になってますぅ~ (≧∀≦)ゞ


ぶふふ。(* ̄m ̄)欲しくって買ったのに
ちびっこのあたしにはこのデカバッグが似合いませんでしたの。
だから3回しか使ってないので
古い割にキレイですねと査定の方には褒められました。( ̄▽+ ̄)
ほんま!もったいない話しですわ・・


ラルフ、あたしも好きでしたよぉ~今も好きやけど♪
当時のLVは今みたいに猫も杓子も持ってなくて
どちらかと言うとオバちゃん臭いって感じやったからなぁ~
当時、雑誌のパリジェンヌがさりげなく下げてた姿に憧れて
心ときめいたLVバッグが宝物でしたが
今は荒くれ材木に心ときめかし~(;^△^)どんだけ趣味変わるねん!やね・・

旦那様の断捨離ブーム ええですや~ん!
さすが旦那様、ええネクタイお持ちなんやね~♪
捨てるにお金がかかる時代に 売ってエコして心がハッピーになるなんて素敵や♪
うちの旦那はケチで溜め込み派なんで困ってますε=(´ο`*)))

Yururiさん 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/09 15:41 - edit

Re: mokoさんへ♪

こんにちはぁ~mokoさん♪
お元気されてますかーぁ?!
長らくご無沙汰してしまいすみませんでしたーっ! m(_ _)m

また、ぶちっ!と更新途絶えたら申し訳ないですんで
マイペースでぼちぼち行きたいと思います!

更年期・・避けては通れない女の道!なのかな?!
個人差あるみたいであまりこない方もいるみたいですね。
規則正しい生活と栄養バランス、適度な運動とストレス発散を心がけて
自律神経やホルモンのバランスを良く保っていれば大丈夫みたいです。
って、これが難しいのかな?!(*^m^*)
mokoさんにこないことを祈ってますよぉぉ~♪コメントアリガトウございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/11/09 15:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △