LIFE

 

普段着作ってみた 2 


夏の暴飲暴食と日頃の運動不足のせーで
転げ落ちる岩のこどく体重増加が止まらなーーーーーい!!
eko+です こんにちはぁ~(涙)




太るって。。。ほんとぉ~に罪よね。


体が重たいからフットワーク悪くて家事がおろそかになるし・・・
腹いっぱい食べるから食費はかさむし・・・
鏡に写る自分の体型が醜くくて出不精になるし・・・
袖を通せる服は(下着も)減る一方やし・・・




でもさ。
不思議と気持ちの中に
その気になれば「あたしは痩せれるんだ!」って自信がヘンに存在してたりして。。
だから今の体型に見合った服は買いたくないっていうプライドと共存してたりして。。


あぁぁ~やっかいな自分。



でも現実 着る(着れる)服がなくて困ってるので
うちにある布貯蓄の中から こましな布を選んでちゃちゃっと縫ってみたよん。


ほぼ 直線縫いのみの 超簡単スモックワンピ。
IMG_5025_20131002164736040.jpg
秋だというのに白×ブルーの
  綿ストライプが夏々しいじゃん・・(汗)


今回は nani IRO さん のレシピ(2010のワンピース)を参考にさせて頂きました。
ありがとうございましたっ!



ふんわりとした雰囲気が ちとあたしには可愛いすぎた。。。
IMG_5032.jpg
なによりも
 ゆったりシルエットでさらにデブ化が進みそうやんけッ!!(大泣)




スポンサーサイト
Posted on 2013/10/03 Thu. 17:21 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
nani IROさん覗いてきました(^^)/
レシピをダウンロード出来るの嬉しいですね。
いいじゃないですかぁ~、シンプルストライプ~♪
同じレシピで色や柄違いもいかがですかぁ~^m^
ただやっぱり、たくさん食べれるサイズってところが…
いいんです、いいんです、食欲の秋ですから~~
ダイエットは食欲の秋が終わってからで(笑)
無責任発言をして消えますぅ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/10/03 17:51 - edit

たしかに!

太ったら、不経済!ですよ~損、大損だす(~_~;)
わたくし絶賛リバウンド中でございます。

ストライプは涼しげですね~白いベルトでもしたらいいかも。

ふんわりトップスは、その隠れた部分はお肉ちゃんが隠されているのでは?と見えるんですね~
ふんわりでお肉ちゃんを隠すよりも、ほどよくフィットした形がいいみたいですね。

私も在庫の布でパンツを作ろうと思っているんですが、サイズをどうしようか考え中です。今のサイズで作って痩せたら大きいやろしなぁ~と。
獲らぬ狸の皮算用?(使い方間違ってるな)

wanco. #- | URL | 2013/10/03 19:33 - edit

こんばんは

おォ、素敵なワンピですね(^◇^)
細身のベルトに、スキニータイプのパンツを組み合わせたら、すっきりしますよ。
それにしても、こんな風に、ちゃちゃっと作ってしまう所が素晴らしいです。
わたしなんて、1から作るのが年々面倒臭くなって、次女の服すら、加工するだけ。
いけないなぁ…

カミさん #- | URL | 2013/10/03 22:52 - edit

すてきぃ(*^。^*)

いやぁ~ん、こんなん欲しいですわぁ~♪♪
こないだのロハスフェスタ行った時も、こんな感じの着てる人がいっぱい
いました(*^。^*)
ちゃちゃっと作れちゃうとこがすごーい。

しかし、ほんと、デブになるとなにもかもが億劫なんですよー。
それでどんどん太るというデブスパイラルの頂上に君臨しております。

もうすでに、チュニックとかしか着れない体になっておりますので、皆様が提案されている細ベルトでおしゃれを楽しむ余裕はないですぅ(-_-;)

nani IROさん、私にとっては懐かしい❤ デビュー当時、よくガーゼ生地を買いました。 これから涼しくなるので、こんなチュニック大活躍ですね。でも、食欲の秋にも気をつけなきゃねー。
女の敵が満載です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

Yururi #- | URL | 2013/10/04 23:50 - edit

Re: minminママさんへ♪

こんにちはぁ~♪(>▽<)ノ
お返事遅くなってすみませぇ~ん!

きゃはは(≧∀≦)ゞ
寒くなるのにストライプはないやろーって感じで
毎度お恥ずかしいです。。。

nani IROさん覗かれましたかぁ~♪
いっぱい無料のレシピかあってとっても嬉しいでしょ (*^m^*)
秋の夜長にminminママさんもお1ついかがでしょうかぁ~
もう開き直って、あたしは食欲の秋に没頭いたしますからっ! (`・ω・´)ノ

minminママさん 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆
良い週末を~♪




eko+ #- | URL | 2013/10/05 15:50 - edit

Re:カミさんへ♪

こんにちはぁ~カミさん
お返事遅くなってすみませぇ~ん!

うぷぷ(*^m^*) コーディネートの伝授
ありがとうございますねっ♪
細身のベルトは持ってないので残念ながら出来ないけど
スキニーパンツはあるので組み合わせますね~♪

カミさん、あたしも面倒くさいですよぉ~(;^△^)
なので、今回は直接布に製図して、面倒な部分は省いて作りましたよぉ。
だから、ただハサミで切って縫っただけです。(;^_^A 

なんかカミさんのお気持ちよくわかりますよぉ。
あたしも以前は楽勝でやってた事が年々面倒臭くて
やらなくなってきてるのでね(^.^:たまには自分にムチ打たなきゃね。。

カミさん 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/10/05 16:15 - edit

Re: Yururiさんへ♪

こんにちはぁ~Yururiさん
お返事遅くなってごめんなさいねぇぇ!


きゃきゃ(/∀\:) 毎度 マヂお恥ずかしい。。。
うんうん!確かにロハスフェスタにこんな感じの
無地リネンのとか小花柄のとかの
着てる人いてそーやわ♪(行ったこと無いけど・・)

今回作ったやつは布地に直接製図を書いて
切ってまっすぐ縫っただけやから、超簡単なんだよぉ(^.^: まぢで!


> しかし、ほんと、デブになるとなにもかもが億劫なんですよー。
> それでどんどん太るというデブスパイラルの頂上に君臨しております。


またまたまた。。。(lll-ω-)
あたしが思うにYururiさん自分で言ってるほど太ってないんじゃないかと思うやけどなぁ~
え?その根拠はって?それは奥様のブログ読んでそぉ~感じるんですもんっ!(*^m^*)
ちなみに、最近のあたしはホンマもんのデブやでぇ~
だって旦那の体重に並びそうやもーん(T▽T)


> nani IROさん、私にとっては懐かしい❤ デビュー当時、よくガーゼ生地を買いました。 これから涼しくなるので、こんなチュニック大活躍ですね。でも、食欲の秋にも気をつけなきゃねー。
> 女の敵が満載です。( ̄m ̄* )ムフッ♪


あっ。さすが奥様、nani IROさんも愛用されてたのね~♪d(^o^)b
ほーんと、秋は女の敵がいっぱいだよね~ (*≧口≦)=3
でも、不思議となに食べても美味しいんだよね~秋は。。。

Yururiさん いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/10/05 16:46 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんにちはぁ~wanco.さん♪
お返事遅くなってすみませーん!m(_ _)m


> 太ったら、不経済!ですよ~損、大損だす(~_~;)
> わたくし絶賛リバウンド中でございます。


ほんとに!太るって何もいい事ないですよね(T~T)
wanco.さんがリバウンドされたのは、何か原因があるのですか?
やはり・・・・(* ̄m ̄)食べ過ぎ?!



> ふんわりトップスは、その隠れた部分はお肉ちゃんが隠されているのでは?と見えるんですね~
> ふんわりでお肉ちゃんを隠すよりも、ほどよくフィットした形がいいみたいですね。


確かにぃ~ 着たらより一層太って見えるしお肉隠しまる解りですわ。
でもでも!ほどよくフィットが怖くって~(T▽T) wanco.さんはされてるのですか?


> 私も在庫の布でパンツを作ろうと思っているんですが、サイズをどうしようか考え中です。今のサイズで作って痩せたら大きいやろしなぁ~と。
> 獲らぬ狸の皮算用?(使い方間違ってるな)


サイズには悩みますよね。(v_v`)うんうん。
でも、大は小を兼ねると言いますし、今のサイズで作っといて
痩せたらお直しするっていうのはどないですぅ?!甘んじもーて痩せんかな・・?!
お手製パンツの仕上がり、楽しみにしてます~♪

wanco.さん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/10/06 15:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △