LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

えせ大工 ふたたび 



また・・・
自然災害によって大きな被害をうけた日本列島。

こんなに何度も大打撃を受けて 日本は大丈夫なのかと不安になるeko+です。
こんにちは~



被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
Never give up!!







さて。

台風18号がやって来る前に。。。
あたくし ふたたび えせ大工やっておりました。


前回作った スチール棚の引き出し の下側がどーも気になるから
IMG_4952.jpg
シミだらけ廃材の木箱 増産。


で。
前回 説明が悪かったので ちょい補足しますね。


コンパネとベニヤで作った木箱の正面になる側面に
IMG_4945.jpg
このダイソーさんの工作材料をボンドで貼っておめかししてます。
軽くて薄いんでファルカタ材かな?! 記載がないのでわからんけど・・




そうそう。
上の段の小引き出しの木目が下と揃ってなかったので
IMG_4957.jpg
それもなおしたなりぃ~
中身が全然 整理されてないけど(汗)



今回 増産した木箱には もちろ~ん
IMG_4955.jpg
キャスター取り付け~の。

☆ここに置いてたかごキャスターは別のとこで活躍中!



完成披露のその前に
引き出しチェックッ!
IMG_4966.jpg
おおぉ~ ええ感じで引き出せますわ♪

ちなみに 上と真ん中の引き出しの底には
フエルトを貼って滑りやすくしてますえ。



じゃ。

キャメラ引いて引いて~
IMG_4960.jpg
うん!統一感 ばっちしい。
オイルのムラムラが目に付くけど・・・(汗)

拾ったスチール棚も
ここまでしたら立派な家具と言えるかな?!


ここはこれにて完結だぜぇい!!めでたし
スポンサーサイト
Posted on 2013/09/17 Tue. 16:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ごぶさたしてますー!
こんなん欲しい!ホント欲しい!
めちゃスッキリ、カッコ良くて、使い勝手よさそー☆
どかん!と大きな木箱って、
収納として頼りがいありますね(>▽<)

あと、うちの小娘どもwの食べこぼしやら、
絵の具や粘土の後、砂遊びの後の汚れが激しくて、
スチームモップの記事にも惹かれました♪
でもうちの床無垢材なんで、あんまりよくないですかねー(- -;)
サラッとした床、憧れますーーー!

よっかわい。 #- | URL | 2013/09/17 17:48 - edit

うぉ!カッコいいですね、ばっちり決まってますね~
周りのインテリアと合ってますね、完璧です♪

wanco. #- | URL | 2013/09/17 19:37 - edit

うおー‼またまたイイ仕事してますね♪
前回ので十分素敵って思ってたのですが、木目の向きも
重要なんですね。勉強になりました、師匠!

モモ女王様のその後の体調いかがですか?

saturday night #- | URL | 2013/09/17 23:22 - edit

うわぁ~~~! グレードUPしちょるやないですか!?w(゚∇゚;)w
もう、この棚が捨てられた子だなんて誰が思うでしょうか!?
eko+さんがブログで拾ってからの様子をコツコツと紹介してくれてた
ので、一見、インテリア雑誌のワンシーンのような画像も、読者としては
物語のあるワンシーンに感じれますわ。

ほんと、この棚、私も欲しい~~~!!(*^。^*)

創造の秋の入門として、私も秋晴れの今日は100均の木箱にワトコ
塗りなんて初めてみました~。もっと塗りたーい(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/09/18 01:23 - edit

おはようございます

v-425v-424v-425v-424
すご~い!
頑張りましたねぇ(*^_^*)
すっごく素敵です。
見事なリサイクルですよ!!!
もう、尊敬です。

カミさん #- | URL | 2013/09/18 08:02 - edit

Re: よっかわい。さんへ♪

こんばんはぁ〜♪
こちらもご無沙汰してすみませ〜んm(_ _)m

めーちゃ 雑な仕上がりでお恥ずかしいんですが…
何でもポンポン入れれて結構気に入ってます
但し中はぐちゃぐちゃですが。。(^ ^ゞ

お子ちゃまいると床汚れちゃいますよね〜
なので、スカッと床掃除してもらいたいと思って
販売元のショップジャパンのQ&Aで調べたら
塗装されてない無垢材は使用しないほうがよいと書いてましたわ。
うんん〜残念です!(T.T)

よっかわい。さん 嬉しいコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/18 21:40 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんばんはぁ〜 wanco.さん♪

んもぉ〜褒めすぎですってば(^ ^ゞ
つけあがりますやん!
ありがとうございます!!(T^T)/

eko+ #- | URL | 2013/09/18 21:45 - edit

Re: saturday nightさんへ♪

こんばんはぁ〜saturday nightさん♪


てへへ(*^ ^*) 毎度お恥ずかしいです!
saturday nightさんみたいに独創的に作りたいのに
いつも普通なもんになってしまいます…ああぁ凡人だ。

もものこと、気にかけて頂きありがとうございます!
毎日の点滴で普通に暮らせる状態になりました♪ (=^.^=)/
同い年のローズさんはお元気されてますかぁ?!

saturday nightさん 励みになるコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/18 22:04 - edit

Re: Yururiさんへ♪

こんばんはぁ〜Yururiさん♪


てへへ(^ ^ゞ
もぉ奥様 照れますやん!
物語やなんて…そないええように言うてもろて嬉しいっす♪
でも、ただ拾いもんを雑に改造しただけですから(/ 0 \ )お恥ずかしい!


わぁ〜 Yururiさんも秋の手仕事始めたのね!
塗るのって結構楽しいでしょ〜ワトコの匂いいいでしょう♪
どんな作品ができあがるのか 楽しみ〜♪♪
もち、UPありっすよね?!(*^m^*)

Yururiさん いつも元気と励みになるコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/18 22:25 - edit

Re: カミさんへ♪

こんばんはぁ〜カミさん♪


てへへ(^ ^ゞ 毎度の駄作で ほんまお恥ずかしいっす。
もっとちゃんとした作りに出来たらええんすけど
腕が伴いませんでした(ToT
お金がほとんどかかってないことだけが唯一の自慢です。

カミさん いつも勇気をくれるコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/18 22:40 - edit

こんにちは。
いつの間にか、加工&追加されてる~
しかもeco+さんが少し気にされていた所も統一され、一段とステキになってるじゃないですか!!ナイスv-218v-218
リサイクルのスチール棚も、きっと以前の持ち主さんよりも大事にされ、第二?第三?の命を吹き込まれて本望ですね。

紹介のダイソー板ですか、去年私が買った板には、見えるかよっ!!と突っ込みをいれたくなる位のサイズで「桐」とかいてあったような(2mmぐらい?)ww
なので、桐の集積材なのかな?
もし、まだシールが残っていて、桐と確認できたら、ご家族とご一緒に1,2,3、ハイ、「見えるかよ!」と、突っ込みを入れてみてください。^^
でもでも、もしかしたらファルカタ材で出来た板もあるかもしれません。その時は、ごめんなさい。
----
以前、紹介されていた「モリモリペイント」をずっと探していたのですが、今日ようやく見つけました。ただ、黒は入手できず、緑・青・黄色だけ。
店員さんに今後の入荷について聞いてみたら、廃盤だそうですよ~残念。
eco+さん家に残ってるペイントがありましたら、次の作品に大事にお使いくださいませ~。v-218

すな #- | URL | 2013/09/20 23:41 - edit

eko+さん、こんにちは!
出遅れ出遅れ、すいません…(^_^;)
おみちびきで、出会ったスチール棚さん、
2011年10月までさかのぼって見てきましたよん、フフフッ
(こんなに前だったかしら~~)
色塗りして、引き出しつけて、改良に改良を重ね、
そしてこの度、更に改良となったんですね。
今回、見た目もスッキリして、大容量の引き出しも魅了的☆
生活の中で、もっと使い勝手良くしたい!って事を
ちゃんと形にしてしまうんだから、ホントeko+さんスゴイ(^^)/
立派な家具の出来上がりに\(^o^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/21 15:16 - edit

Re: すなさんへ♪

こんばんはぁ〜すなさん♪
お返事遅くなって大変申し訳ございませ〜ん!m(ToT)m

きゃ!(/ .\ *)お恥ずかしい!
しょぼい棚やのに いつも嬉しいお言葉 ありがとうございますね♪

ははぁ〜ん なるほど!!
小さな小さな文字で書いてありましたか〜
そう言われたらファルカタより桐のほうが近いですね。
しかし…ラベル捨ててしまったので
「見えるかよ!」が言えな〜ぁぁい!残念です(T.T)


あっ!モリモリペイントありましたかぁ〜♪良かった♪♪
しかし黒が無かったのは残念でしたね…
旦那様のTシャツにモリモリペイント もうされました?!

しかし… 廃盤となっ! \ (@.@) / えええ!!そんな〜
今度は無地のトレーナーにでもとおもってたのにな〜
ダイソーさん 再販に期待してま〜すよ♪

すなさん 色々助かる情報を頂きありがとうございました☆

eko+ #- | URL | 2013/09/23 21:32 - edit

Re: minminママさんへ♪

こんばんはぁ〜 minminママさん♪
お返事遅くなってほんまにごめんなさいぃ!m(ToT)m

ぎぃややぁぁ!!
minminママさん さかのぼっちゃいましたのぉ?!
なんともお恥ずかしいです…(_ _ |||

そう 拾ったの結構前なんですよ。
ほんま仕事が遅いでしょう〜(^.^;
重たすぎる腰をやっとあげてマシになったって感じですよ。
作りも相変わらずのボテボテで。。(ToT;

minminママさん いいように言ってくれてありがと〜♪
すんごく嬉しいで〜す♪♪

eko+ #- | URL | 2013/09/23 22:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

