LIFE

 

ピンチハンガー 



今夏の異常な暑さはたまらんかったけど。。。

干した洗濯もんがガンガン乾くので
洗濯をこよなく愛すもんとしては

 「暑さよ ありがとうッ!!」って感謝を述べたい eko+です。
 
        こんちわ~♪





ところで。

みなさんはどんな道具を使って洗濯もん干してらっしゃいますかぁ?!
洗濯好きとしては非常に興味があるんすけどぉ~。



好きやと言うわりに 立派なお道具とかこだわりとかまったくないんやけど
うちは シンプルにハンガーと3つのピンチハンガーを使い分けて使ってます。



そんなピンチハンガーの
1つは ダイソーさんのステンレスのやつ。(確か300円商品だったかな?!)
IMG_4925_2013091217043034a.jpg
8個ピンチの小さいタイプ。
主にあたしの下着を干す用に使ってるけど 丈夫でなかなか使えるやつ。



2つ目は 昔ドラッグストアーで買った
樹脂製の大型ピンチハンガー 色黒ちゃん。
IMG_4911_2013091217042723c.jpg
ハンドタオルとか吊るしの洗濯物が多いとき使うやつ。




最後の1個は
普段いつも使ってる 縦長くん。(横長とも言う)
IMG_4933.jpg
セリアで買った24個ピンチ。2つに折り畳めるんだじょ。

今は2人暮らしなんで これくらいのサイズが丁度いいし
それに靴下を並べて干せるから使い勝手も見栄えも良くて これお気に入りなのだ。


しっかーしッ!
かれこれ半年程使ってるけど
元々付いてたピンチが次から次へと割れてもーて 非常にいただけない!
IMG_4938.jpg
ま。たった105円のピンチハンガーやから
また同じの買ってくればいいもんやと思ったけど。。

基本 気に入ってるもんは 100円だろうが高額だろうが 
完璧に壊れてない限りは捨てたくないんでね。 ( 面倒くさい女やね~汗)



なので。
ダイソーさんでめっけた
IMG_4884.jpg
頑丈ピンチっーやつ 付け替えましたよぉ。( 2袋購入)
↑上の写真は付け替えた状態ですよん。


このピンチ。
すんげぇ~丈夫そうなんで これからの働きぶりに期待大っす!
またまた 洗濯が楽しくなってきた~ぜぇいッ♪♪


スポンサーサイト
Posted on 2013/09/12 Thu. 17:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

コメントするのお久しぶりです。

いつも記事だけ読み逃げしていましたが、
今日は話題が洗濯ばさみだったのでつい読み逃げできずに・・・笑。
私はお洗濯好きではなく、ただただなんにでも使うことが出来る万能選手の
洗濯ばさみということですっごく気になる存在なんですよね~。
結構コレクションしちゃいます。笑。
新しく付け替えた洗濯ばさみはどれくらい持つでしょうね。
また報告楽しみにしています。
PS,ぶんちゃん大好き♪(←どうでもいい!?)笑。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2013/09/13 05:38 - edit

eko+さん、こんにちは!
我が家は、2つ目の樹脂製の大型ピンチハンガーかな。
で、でも購入時パッケージに気になる事が書いてあって
「ピンチが壊れても付け替え出来る!」と。
そして使い始めたら、
まさに3つ目みたいに、次から次へとピンチが割れて…
最初から、ピンチ壊れること前提ですかっ!!!って感じ。
一応ホームセンターで購入した品だったんですけどね…トホホ
結局、割れたらピンチを取り換えて使っていますよ。
ホントにもうーーーっですぅ

このピンチハンガーを使う前までは、
就職し独り暮らしを始めた時に買った物(小さ目で樹脂製)を
ずーーっと使っていたんですよ。
どんだけ長持ちするのォってくらい、使っていましたよ。
昔の物って、結構、丈夫だったんですね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/09/13 16:30 - edit

Re: コーンさん♪

こんばんは〜 \ (=^0^=) /


コーンさん ご無沙汰してま〜す♪
こちらこそ いつも読み逃げばかりですみません!m(_ _)m

コーンさんは 洗濯バサミがお好きなんですかぁ〜♪
海外の洗濯バサミって日本のと違って、おしゃれなありそうですね!
そーいえば、鳥さんの止まり木代わりに洗濯バサミを使ってましたよね(*^m^*)

付け替えした洗濯バサミの 耐久レポ
またいつか忘れた頃にしますね〜♪

コーンさん 励みになるコメント頂きありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/09/14 00:57 - edit

Re: minminママさん♪

こんばんは〜♪ minminママさん


> eko+さん、こんにちは!
> 我が家は、2つ目の樹脂製の大型ピンチハンガーかな。
> で、でも購入時パッケージに気になる事が書いてあって
> 「ピンチが壊れても付け替え出来る!」と。
> そして使い始めたら、
> まさに3つ目みたいに、次から次へとピンチが割れて…
> 最初から、ピンチ壊れること前提ですかっ!!!って感じ。
> 一応ホームセンターで購入した品だったんですけどね…トホホ
> 結局、割れたらピンチを取り換えて使っていますよ。
> ホントにもうーーーっですぅ


わぁお!そんな事書いてあったんですか⁈
なんかこれ融通きいてナイスな商品のようで
壊れるよぉ〜って言ってるようなもんですね(^.^:
でも、一番消耗する箇所が交換できるって言うのは
長く使えてECOでいい商品やと思いますよ♪



> このピンチハンガーを使う前までは、
> 就職し独り暮らしを始めた時に買った物(小さ目で樹脂製)を
> ずーーっと使っていたんですよ。
> どんだけ長持ちするのォってくらい、使っていましたよ。
> 昔の物って、結構、丈夫だったんですね。
> (=^・^=)


きっとminminママさんの使い方がいいから長持ちしたんでしょうね♪
確かに昔のモノは作りがしっかりしてて
安かろう悪かろうってものが少なかったですね。
今はモノがあふれ過ぎていいモノが減ったような⁈(^.^;

minminママさん 参考になるお話 ありがとうございました☆


eko+ #- | URL | 2013/09/14 01:31 - edit

こんばんは

こういうタイプって、やっぱり割れていきますよね。
なので、やっぱり強力ピンチにつけ替えています。
貧乏くさいことしているなぁって思いつつ、洗濯ものを干していましたが、良かった!
お仲間発見!

カミさん #- | URL | 2013/09/16 21:10 - edit

Re: カミさん♪

こんにちはっ!カミさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませ~んm(T▽T)m


おおっ!カミさんもやってらっしゃるんですかぁ!!
主婦の鏡であるカミさんとお仲間だなんて めちゃ嬉しい~っ♪♪ヾ(≧∇≦*)/
「貧乏くさい」と言われれば、そーかも知れないけど。。(^.^:
モノをメンテして大事に使うその精神は、どんな高価なものよりもリッチやと思いますよ!


カミさん いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/09/17 14:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △