LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

久しぶりの えせ大工 




ここ数年。
自然災害が増えたよーな?!そんな気がする eko+です。





8月中 雨が降らなくて断水間近まで迫ってたうち地方。
今回の豪雨で水不足が解消されたのは嬉しいけど
その代わりにあちらこちらで被害が・・・(泣)

この度 被害にあわれた皆様に厚くお見舞い申し上げます。







ダイニングテーブルを買い換えてからというもの
IMG_4838.jpg
まわりのごちゃごちゃ感が どーも気になる。

雑貨を数多く飾る事でセンス無いのをカバーしてきたつもりやけど(汗)
単なる ぐーたらの物置場にしか見えんねぇ~。
(写真だといまひとつ ごちゃっと感が伝わってないけど・・ひどいのよ)



っーことで。
少しでもすっきり見えるよーに
まずは スチール棚 の2段目の改革  いってみよっ!!


降ったり止んだりのお天気の合間で
こんな引き出し箱作ってみた。
IMG_4881.jpg
うちにあった木材やから  シミあり色つきあり~ 作りも雑ッ
あいかわらずの えせ大工っぷり(苦笑)




おっと!
これの設置をお見せする前に。
IMG_4866.jpg
先日 Yururiさんから頂いた バイク屋さんのかっちょいいチラシを
額装したら 男前度あっぷ~で鼻血もん!




ほなほな。
作った箱と額の設置ぃ~
IMG_4879_201309051249106ab.jpg
額はええ~感じやけど棚がなんか・・なんかへん・・

同じ木材&塗料を使ったのに
以前作った騙し引き出しと色目と木目があってないわ・・・

それに真ん中が引き出しになったら
下側のキャスターつけたかごが浮いてきた感あるし・・
ここも木箱に変えるべきかな?!



ま。
ごちゃごちゃが見えなくなったたけでも良しとしようか・・ふぅ。


 
スポンサーサイト
Posted on 2013/09/05 Thu. 12:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは。
涼しくなってきましたものね、ブログ背景も、部屋も気分一新、チェンジですね。
私が住んでる市も9月から6時と18時のお知らせ音が「ぞうさん」から他の曲に変わりました。

自然災害が全国的に凄いですよね、ここ数日うちの地方も、ココは風雨実験施設か!と思うような雨と風でコワイです。8末には、ウチのアパートの周りだけ水路が詰まって冠水しました。被害は、物置に浸水したので後片付けぐらいですが、全国では、もっと酷い状況になってたり。竜巻発生とかも心配ですよね。私の所もたまに竜巻発生注意報出てたりするし…。
皆さんが早く復旧できることを願ってます。

大引出し完成おめでとうございます。小引出しと材が違うからか見た目が確かに違いますね。でも、そのうち慣れるかも?ですよ。慣れなかったらまたその内変える方向で…。薄ーいベニアを貼り付けて統一しちゃうとか?

私もeko+さんのように、天気と用事の合間にヤスリがけや塗装してさっさと棚組み立てよっ~と。夏、v-275暑くてサボってたツケが今頃きてます^^; ただいま半端作品3つも抱え中orz

モコモコペンの洗濯後の情報ありがとうございます。明日は出かけ日なので、やっと買いに行けます。頑張って作っちゃいますよ~!!
ありがとうございます。(^^)/

すな #- | URL | 2013/09/05 16:20 - edit

今年に限らず、いろんなところで、自然災害がおこっていますよね、ニュースで見るたびに、『地球が壊れていくのか?』って心配になります。

色々と雑貨を飾っておられるの、素敵です。私の場合飾る・・・以前の問題ですので、物を飾れるっていいなって思います。
あまりスッキリしすぎた家って、生活感のないのは温かみがないような気がします。

引き出しカッコいいです♪色?そう言われてみれば、って程度の差ちゃいます?カゴにキャスター!同じようなカゴあるんです!キャスターつけたいです。

wanco. #- | URL | 2013/09/05 18:32 - edit

こんばんは

何をおっしゃいます!!!
全然おかしくないですよ!
以前からあったようにマッチしています。
作りたてだから、微妙な色合いの違いが気になるのかもしれませんよ。
わたしのボロ梯子小物掛けに比べたら、数段どころか何十段も上の出来栄えです。

カミさん #- | URL | 2013/09/05 20:45 - edit

かっこいい~~~~!

こんにちは。お久しぶりです。・・・とはいっても、時々お邪魔させていただいてました(=^・^=)

このスツールってeko+さんお手製ですか?
truckさんぽくてかっこいいですね。
このコーナー、素敵ですね。
私もこんなコーナーがほしいですな~♪
それには家を建て直す必要があります。とほほ(-_-;)

前記事のぶんちゃん、かわいい~!
無理矢理水に浸かろうとしてる感じがとってもかわいい!

may #yJOpo8hQ | URL | 2013/09/06 00:49 - edit

Re: すなさんへ♪

こんばんは〜
お返事遅くなってこめんなさーい!m(_ _)m



> こんにちは。
> 涼しくなってきましたものね、ブログ背景も、部屋も気分一新、チェンジですね。
> 私が住んでる市も9月から6時と18時のお知らせ音が「ぞうさん」から他の曲に変わりました。


てへへ(^.^ゞ 秋っぽく小豆&渋抹茶カラーにしてみたんですけど…
ちょい地味過ぎました〜
町のお知らせ音がぞうさんって、めちゃ可愛いですね♪
今は何に変わったのかしら⁈季節的に赤とんぼとかかな??


> 自然災害が全国的に凄いですよね、ここ数日うちの地方も、ココは風雨実験施設か!と思うような雨と風でコワイです。8末には、ウチのアパートの周りだけ水路が詰まって冠水しました。被害は、物置に浸水したので後片付けぐらいですが、全国では、もっと酷い状況になってたり。竜巻発生とかも心配ですよね。私の所もたまに竜巻発生注意報出てたりするし…。
> 皆さんが早く復旧できることを願ってます。


わぁ〜すなさんちも大変でしたんですね。怖くなかったですか⁈
うちの家の前の用水路も冠水して(たいした事無い)ぞぞっとしたくらいやから
大きな被害を受けた方は、うぅ〜んと怖い思いされた事と思います。
ほんと、被害にあわれた方々の復旧と心の安らぎが一日も早く訪れる事を願いたいですね。


> 大引出し完成おめでとうございます。小引出しと材が違うからか見た目が確かに違いますね。でも、そのうち慣れるかも?ですよ。慣れなかったらまたその内変える方向で…。薄ーいベニアを貼り付けて統一しちゃうとか?


すなさん 、アドバイスありがとうございます♪
これね 表面だけ100均の薄い板を木箱に貼ってるんです。
それも前回も今回も同じ材なんですけどね…(^.^;
違和感ありが気になるんで、すなさんのおっしゃるように
ベニヤ貼ってるみようかな〜♪


> 私もeko+さんのように、天気と用事の合間にヤスリがけや塗装してさっさと棚組み立てよっ~と。夏、v-275暑くてサボってたツケが今頃きてます^^; ただいま半端作品3つも抱え中orz


おぉぉ!3つもですか〜!すなさん すごーい!
だいぶ作業しやすい季節になってきたので
お互い頑張りましょう!おぅ!


> モコモコペンの洗濯後の情報ありがとうございます。明日は出かけ日なので、やっと買いに行けます。頑張って作っちゃいますよ~!!
> ありがとうございます。(^^)/


いえいえ!在庫あるといいですね♪
お出かけ楽しんできて下さいね〜
コメント ありがとうございま〜す♪(=^o^=)/

eko+ #- | URL | 2013/09/07 19:13 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんばんは〜♪
お返事遅くなってこめんなさーい!m(_ _)m


> 今年に限らず、いろんなところで、自然災害がおこっていますよね、ニュースで見るたびに、『地球が壊れていくのか?』って心配になります。


ですね〜(ToT) きっとこれからもっと増えるんじゃないかと思われます。
地球にも寿命がありますから少しづつ壊れていってるかも知れません。
もっと地球を大事にしなくちゃですね〜


> 色々と雑貨を飾っておられるの、素敵です。私の場合飾る・・・以前の問題ですので、物を飾れるっていいなって思います。
> あまりスッキリしすぎた家って、生活感のないのは温かみがないような気がします。


いやいや…(_ _; wanco.さん 良し悪しですよ。
ごちゃごちゃ飾った雑貨に積もった埃をみたら、いやでもスッキリに憧れますよ♪
でも、確かにスッキリすぎると寒々しいですよね。ほどほどが一番って事かな(*^m^*)


> 引き出しカッコいいです♪色?そう言われてみれば、って程度の差ちゃいます?カゴにキャスター!同じようなカゴあるんです!キャスターつけたいです。


ぐふっ。wanco.さんに そー言うて貰えたら色の事 気にならなくなってきました!
低い位置とか押入れに置くならカゴにキャスターはとても楽で便利です♪
良かったら是非〜♪ wanco.さん コメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/07 23:04 - edit

Re: カミさんへ♪

こんばんは〜♪
お返事遅くなってこめんなさーい!m(_ _)m


> 何をおっしゃいます!!!
> 全然おかしくないですよ!
> 以前からあったようにマッチしています。
> 作りたてだから、微妙な色合いの違いが気になるのかもしれませんよ。
> わたしのボロ梯子小物掛けに比べたら、数段どころか何十段も上の出来栄えです。


いえいえ…(_ _; とんでもございませんよ。
手間暇かけずスパッと便利なお品を作りあげてしまう
カミさんを尊敬いたします〜♪
あたしなんか、時間かけた割に冴えないもんばかりで…(TOT)うぅ
でも、カミさんのお言葉で勇気が湧いてきました!
めげずに次作りま〜す♪

いつもコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/09/07 23:19 - edit

Re: mayさんへ♪

こんばんは〜♪
お返事遅くなってこめんなさい!m(_ _)m


> こんにちは。お久しぶりです。・・・とはいっても、時々お邪魔させていただいてました(=^・^=)


mayさん お久しぶりです!!ご無沙汰してすみません!
って、あたしも時々お邪魔させていただいてました(^.^;ゞ


> このスツールってeko+さんお手製ですか?
> truckさんぽくてかっこいいですね。


いえいえ!これはリサイクルショップで買ったやつです。
ぽいですかぁ〜⁈うれぴ〜♪


> このコーナー、素敵ですね。
> 私もこんなコーナーがほしいですな~♪
> それには家を建て直す必要があります。とほほ(-_-;)


ありがとうございます!
でも、引き出しの中は。。ぐちゃぐちゃなんすけどね〜(^▽^:


> 前記事のぶんちゃん、かわいい~!
> 無理矢理水に浸かろうとしてる感じがとってもかわいい!


おバカ丸出しでお恥ずかしい…
mayさん 嬉しいコメント頂きありがとうございます☆
また遊びによらせてもらいますね〜♪

eko+ #- | URL | 2013/09/07 23:36 - edit

インテリア雑誌みたい・・・・。

深夜にわんばんこ~!!ヽ(・∀・)ノ
夕方から九時まで寝て、オリンピックの結果発表を熱く見守っているのでありまーす!!
日本に決まったら、せっかく東京にいるんだから絶対に見に行くんだ~!
(その前に帰らされてるかもしれないけど・・・)

eko+さんの言ってる自然災害の規模が大きくなってる件、私も年々そう思います。
オリンピック招致なんて言ってても、その前に何か起きないかってドキドキするんですけど・・・。(^_^;)

そうそう、お久しぶりっこのコメでごめんね~。訪問はしょっちゅうしてたんだけど、ついついね~。
それにまたまた献上品をお披露目してくださりありがとうございます♪
なるほど~、額装ね、めっちゃグレードアップしましたねぇ。
あれは、所さんのイベントで売りだされてたバイクのチラシなんですよ。
今月また渋谷で所さんのイベントがあるんですが、今年のバイクもさらにクラッシクな感じでカッコ良いみたいですよ。
チラシ大事には保存してたけど、こうやって目に触れる場所にあるのもいいですね~。

ごちゃついてるって言ってるけど、私レベルからしたら、「え?どこが?」
ってじっくり見ても解らないくらい・・・。(^_^;)
丁度オットが近くにいたので、あの黒い棚の事を廃品からリメイクして自力で作ったんだよ~って自分がやったかのように説明してたら、めっちゃ感心してました。
私にも、やりーや、なんて難題を振りかけられましたが、無理~!!って
即却下しときましたけどね。
大引き出しイイですね~。一番下でキャスターつけてもカッコ良さげ!

右端の立派なグリーンにもアップにしてぇ~って言いたい位気になりましたし、現在、黒い雑貨に目が無い私には、窓辺の黒いシルエットが何なのかめちゃ興味湧き湧きですし~。
tableの足元の黒バケツを見て、私が持ってる古いスチール缶を何色かに塗ろうと思ってたのが、やはり、黒よね。って決意させて貰えましたわ。

いつもいつも刺激と創造パワーをくださってありがとでやんす~。
(人´3`*)

ほな、また。ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2013/09/08 03:08 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんにちはっ♪ (^0^)/ 奥様♪♪



> 深夜にわんばんこ~!!ヽ(・∀・)ノ
> 夕方から九時まで寝て、オリンピックの結果発表を熱く見守っているのでありまーす!!
> 日本に決まったら、せっかく東京にいるんだから絶対に見に行くんだ~!
> (その前に帰らされてるかもしれないけど・・・)


すごい!早起きして生で見たんですね。
しかし、決まったときは感動もんだったね~!
前回の東京オリンピックは見てないなので今度はしっかりと見たいですよね。
いいな いいな~ 気軽に見に行けて♪ しかし、7年は長いよね。何が起こるかわかんないよね!



> eko+さんの言ってる自然災害の規模が大きくなってる件、私も年々そう思います。
> オリンピック招致なんて言ってても、その前に何か起きないかってドキドキするんですけど・・・。(^_^;)


ほんとだよ。7年の間に 南海地震とか起こってたりしたら・・
オリンピックどころじゃないかも(>ω<、)ってか、生きてる間に起こって欲しくないわ~



> そうそう、お久しぶりっこのコメでごめんね~。訪問はしょっちゅうしてたんだけど、ついついね~。


いえいえ。Yururiさんとあたしの間柄でそんなお気遣いやめてや~
そういうのホンマあたし気にならないんで(*^m^*)お互いさまやし!


> それにまたまた献上品をお披露目してくださりありがとうございます♪
> なるほど~、額装ね、めっちゃグレードアップしましたねぇ。
> あれは、所さんのイベントで売りだされてたバイクのチラシなんですよ。
> 今月また渋谷で所さんのイベントがあるんですが、今年のバイクもさらにクラッシクな感じでカッコ良いみたいですよ。
> チラシ大事には保存してたけど、こうやって目に触れる場所にあるのもいいですね~。


いいもんをありがとーねっ!
めちゃ格好ええわ~このチラシ☆惚れてます!
なので大事に大事に使いますからね~♪


> ごちゃついてるって言ってるけど、私レベルからしたら、「え?どこが?」
> ってじっくり見ても解らないくらい・・・。(^_^;)
> 丁度オットが近くにいたので、あの黒い棚の事を廃品からリメイクして自力で作ったんだよ~って自分がやったかのように説明してたら、めっちゃ感心してました。
> 私にも、やりーや、なんて難題を振りかけられましたが、無理~!!って
> 即却下しときましたけどね。
> 大引き出しイイですね~。一番下でキャスターつけてもカッコ良さげ!



いやだー!!ご主人様に見せちゃ(/∀\*)恥ずかしいすぎるぅぅ!
でも、ほんと誰でも出来るレベルの事なんで、Yururiさんにも出来ちゃいますよぉ♪
あぁぁ~近くに住んでたら押し売りDIYしに行くんだけどなぁ~
あ。。。ごちゃつき 写真では全貌を見せてないからね。ほんまにすごいのよ。。(;^△^)



> 右端の立派なグリーンにもアップにしてぇ~って言いたい位気になりましたし、現在、黒い雑貨に目が無い私には、窓辺の黒いシルエットが何なのかめちゃ興味湧き湧きですし~。
> tableの足元の黒バケツを見て、私が持ってる古いスチール缶を何色かに塗ろうと思ってたのが、やはり、黒よね。って決意させて貰えましたわ。
>
> いつもいつも刺激と創造パワーをくださってありがとでやんす~。
> (人´3`*)


立派そーに見えるグリーンは。。。以前買った時にブログに登場しましたが・・
また近々、グリーンたちの成長をUPしますね。
窓辺の黒いシルエットは。。。これはぼやけてるからキレイそうに見えるけど
イケアのイケてないロウソク立てなんですね~ (^.^:旦那趣味で買ったやつ。
足元の黒バケツ・・これはバケツのように見えて、実は以前塗った蚊取り線香の缶ざますよぉ~
ごめんね~ (lll-ω-)どれもおしゃれとは程遠いもんで。。

奥様は 今、黒い雑貨のブームが来てますのね!
だからK&Kの黒いワイヤーかごなのかな?!(*^m^*)
黒が刺し色であるとインテリアが締まってみえてグレードアップしますもんね。


Yururiさん、こちらこそ色々刺激を頂きありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2013/09/09 17:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

