LIFE

 

モリモリペイント 




残暑お見舞いもーしあげます!
eko+です。








さて。
おさわがせ渦中の?!もも女王なんすが。。 

もぉアカン!と思われた状態から奇跡の生還を果たし
かなり状態も落ち着いてきました。

自宅点滴は毎日かかせへんけど
通院は2週間に1回となり あたしも楽が出来そうになってきたんでぇ~
ひぃ~っさしぶりに ちまちまぁ~とやってみました。




今回の相棒はこやつぅ!
ダイソーさんのモリモリペイント~♪ 春ごろ買ってずーっと放置してたやつ。
名称未設定 1
Tシャツとかに絵とか文字を書いてアイロンすると絵具部分が盛り上がるってやつ。
容器の先端が細いからそのまま書くことも出来るけど



あたしはやっぱステンシル~ゥ!(それも使いまわし!)
IMG_4777.jpg
塗ったあとはよーく乾かすんだって。
あたしは1晩乾かしたよ~


今回も。
過去に何度も登場してるタダTシャツで( これこれこれ)作っただにぃ~





ドライヤーでもOKらしいんやけど基本に忠実に
ペイント部分をアイロンしてみたら。。。。
IMG_4785.jpg
わかるっぺ?!やんわ~り盛り上がってるの!!感動!
う~ん じゃけど この写真じゃわかりにくいね。すんませーん(汗)



ま。
市販のTシャツによくあるロゴ部分がモコっと盛り上がってるのと
ほぼ同じよーな感じやと思ってくれたらヨシね。



なんか色が単調すぎてオモシロくないけど
あたしの普段着の完成だーぁーい。
IMG_4793.jpg
ぐっ。夏が終わろうとしてるのにTシャツネタかよ・・・(ごめんなさい!)






☆おまけ☆
先日 Yururiさんから頂いたワイヤーのファイル立て。
IMG_4810.jpg
キッチンの小瓶が丁度いい感じで入ったのでここで使うことにしたよん♪
頂いた焼き海苔もビンに入れて 毎日ちびりちびり頂いてまーす。おおきにぃ~☆


スポンサーサイト
Posted on 2013/08/21 Wed. 17:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

わー!素敵!
こうすれば好きなTシャツにできますね。
私が欲しいと思ってるのになかなか出会えなくてどうしたもんかと思ってました。
すぐに試してみます!

さだ母 #B2hJQZtg | URL | 2013/08/22 07:40 - edit

お久しぶりです♪

毎日暑いですねー!
体調崩されたりしてませんか!?
私ゎ…デロンデロンに溶けてます笑っ(。-∀-)

もも女王の記事見て心配してました…
でも、持ちこたえてくれて安心しましたー!!

実は、我が家にもニャンズが五匹いるんです♪
つい二ヶ月前までゎ二匹だったんですが…
新聞に、エイズを持ってる推定10歳の捨て猫を引き取って欲しいって記事を母が見つけて…どーしても放っておけない!!と言い出したので、引き取る事になったんです。
その猫を引き取って一週間後…
シャムの子猫と、黒虎の人懐っこすぎる猫が家に迷い混んで来て、捨てられてしまっていたようで…このお二方も我が家の一員になった結果、一気に五匹です笑っ
三びきも五匹も変わらない!!って思えてしまう感覚の麻痺って恐ろしいですね笑っ

そんな訳で、エイズの猫(ゴロチャン)がいるもんで、何だかもも女王の事が気がかりで!!
もも女王の点滴の記事が出たあたりに、うちのゴロチャンも口のなかに腫瘍が出来てしまっていたらしく、それが腫れ上がって、行き場がなくなった腫瘍が目の下から出てきてしまって…
だから、もぉ口も開かなくなってしまって、ご飯が食べられなくなってしまって、ガリガリになっちゃってたんですよー(T_T)

だから余計に、もも女王に感情移入してしまいました!!

この暑さは、猫にゎ効きますね…( TДT)

毎日点滴お疲れさまです(T-T)

何だか、伝えたい気持ちが多すぎて、文がグチャグチャでごめんなさい!!(;´д`)笑っ

また、来ます笑っ

つぶりーぬ #- | URL | 2013/08/22 12:14 - edit

Re: さだ母さん♪

こんにちは!さだ母さん♪
いつもいつも読み逃げばかりして本当すみませーん! (^.^:ヾ


105円でめっちゃんこ楽しめました!
良かったらお試しくだされぇ~♪
さだ母さん コメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/08/22 15:29 - edit

Re: つぶりーぬさん♪

こんにちはっ!つぶりーぬさん♪
ご訪問ありがとうございますっm(T▽T)m


> 毎日暑いですねー!
> 体調崩されたりしてませんか!?
> 私ゎ…デロンデロンに溶けてます笑っ(。-∀-)


ほんと今年の暑さは半端ナイですね!
つぶりーぬさん同様にあたしも溶けておりますぅぅ~でも体重減らない!(lll-ω-)


> もも女王の記事見て心配してました…
> でも、持ちこたえてくれて安心しましたー!!


ご心配頂きありがとうございますぅぅ!!m(T▽T)m
ほんと、お別れを覚悟する所までいってたんですが・・・
女王の『生きたい!』という執念が、復活につながったみたいです。(゚ロ゚屮)屮 スゴ!



> 実は、我が家にもニャンズが五匹いるんです♪
> つい二ヶ月前までゎ二匹だったんですが…
> 新聞に、エイズを持ってる推定10歳の捨て猫を引き取って欲しいって記事を母が見つけて…どーしても放っておけない!!と言い出したので、引き取る事になったんです。
> その猫を引き取って一週間後…
> シャムの子猫と、黒虎の人懐っこすぎる猫が家に迷い混んで来て、捨てられてしまっていたようで…このお二方も我が家の一員になった結果、一気に五匹です笑っ


わー!わー!そんなご縁があったのですかぁ♪
きっと、つぶりーぬさんちに引き寄せられ集まる運命だったのかも知れませんね。
だけど、猫エイズを持ってる猫さん、よきお宅に引き取られて本当に良かったです♪
実は・・・うちの女王も猫エイズを持ってるんですよぉ~(^.^:ヾ
発病はしてないのが救いなんですがね。


> 三びきも五匹も変わらない!!って思えてしまう感覚の麻痺って恐ろしいですね笑っ


確かに~(* ̄m ̄) でも、三びきも五匹もほんと変わらないっすよ♪
むしろ家族が増えて賑やかで楽しくて可愛らしくて毎日ウキウキなのではぁ?!



> そんな訳で、エイズの猫(ゴロチャン)がいるもんで、何だかもも女王の事が気がかりで!!
> もも女王の点滴の記事が出たあたりに、うちのゴロチャンも口のなかに腫瘍が出来てしまっていたらしく、それが腫れ上がって、行き場がなくなった腫瘍が目の下から出てきてしまって…
> だから、もぉ口も開かなくなってしまって、ご飯が食べられなくなってしまって、ガリガリになっちゃってたんですよー(T_T)
> だから余計に、もも女王に感情移入してしまいました!!


うあぁぁぁ!ゴロチャン痛そう。。。!それは辛い苦しい・・
女王とはまた違った状態ですが、感情移入するお気持ちはすんごーーーくわかりますよ。
今、ゴロチャンはどーされてるんでしょうか?ご飯が食べれないといのは
猫にとって1番辛いですからね。。
少しでも楽な症状になることを祈ってます (*´Д`人)ゴロチャン頑張って!!


> この暑さは、猫にゎ効きますね…( TДT)
> 毎日点滴お疲れさまです(T-T)
> 何だか、伝えたい気持ちが多すぎて、文がグチャグチャでごめんなさい!!(;´д`)笑っ
> また、来ます笑っ



つぶりーぬさんの優しくて温かいお気持ち、しかと伝わりましたよぉ~!
お互い辛いこと、くじけそうなこともあるやも知れませんが
頑張りましょうね!猫たちも頑張ってるんですから♪

つぶりーぬさん いいお話を聞かせて頂きありがとうございました!
また遊びに来て下さいね☆

eko+ #- | URL | 2013/08/22 15:54 - edit

eko+さん、こんにちは!
もも様、回復して本当によかったです。
毎日点滴があっても、通院回数が減るのは
もも様、eko+さんにとっても負担が随分違うと思いますよォ。
それにこの暑さ、もも様にも絶対良くないですもの。

モリモリペイントTシャツ、売れますよ(^^)/
実はモリモリペイント~♪のペイントの部分を
モリモリ“イベント”に読み間違えて
eko+さん、イベントで忙しかったんだぁ~~なんて思いながら…
なんじゃそりゃぁ~~~~ (ホントにもう失礼しました<(_ _)>)

四国の渇水、大変ですね…
毎年のようにあるような気がしますが…
早く雨が降りますように☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/08/22 21:59 - edit

eco+さん こんにちは。

もも女王の体調が落ち着いてよかったです。
人間にも堪えるこの暑さ、年中毛皮の動物には大変。 氷ペットボトルなども利用して残暑も乗り切ってください。

今回のTシャツ、マネさせてください!
ウチのダンナさんは私服出勤で夏は普通にTシャツ&ジーンズで仕事してるんですが・・・。
脱ぐ時に、首の襟部分を引き伸ばして脱ぐもので、すぐに伸びちゃうんですよ。そのくせ、気に入るものがナイ!と新しいのを買ってくれないんですよー。ホント困っちゃう。ダンナの好みは白Tシャツ、前身ごろにワンポイント、派手な絵や文字でなければOKとか。

そんなわけでeco+さんのTシャツは、自分でカスタムできるわけですから、条件ぴったりです。
雨が上がったら早速、白Tシャツ&モリモリペイントを買ってきて、作っちゃいますよ!ダメなら、あとは知らん、私が着るぞ!!(笑)実は自分用に作っちゃったりして~
eco+さん、いつも、アイディアありがとうございます!!感謝!

そうそう、いつかまた、ジーンズのリメイクを再び!シリーズ化を期待しております。にゃは

すな #- | URL | 2013/08/23 20:45 - edit

モモ女王の奇跡の復活嬉しいです~ほんまに心配で・・・
この暑い夏をよくぞ乗り越えてくれました、嬉しいです。またあの優雅なお姿を見せていただきたいです。

モリモリペイントおもしろそうですね、やってみたいです。いっぱい色とかあるのかしら?
食べこぼしのシミのついた(だらしないんです、すみません)Tシャツとか、ちょこっと描いて、ごまかしききますね~おしゃれさんに見えるかな?
USのTシャツカッコいいですね~欲しい♪

白ってなんであんなに汚れるんでしょう。
先日、手芸屋さんで布に描けるペン見て、欲しいなって思ってたんです。

wanco. #- | URL | 2013/08/23 21:40 - edit

おひさしぶりです

もも女王さま、大変だったんですね。
この暑さはこたえますものね。
もう少しで涼しくなりますから、頑張って欲しいです。

ももちゃん、頑張れ!!!

また宜しくお願いいたします。

カミさん #- | URL | 2013/08/29 22:04 - edit

Re: minminママさんへ♪

超!お久しぶりです。minminママさん

コメント頂いてたのに
お返事がかなーーーーり遅くなってしまい
大変申し訳ございませんでした!m(_ _)m 本当にごめんなさーい!


もも女王は・・

おかげ様で少しづつではありますが元気になってきております。
毎日の点滴はももにとっても、家族にとっても辛い作業ではありますが
今、出来ることをやるしかないと思って頑張ってますぅ (^ー^)b


ペイント、確かにイベントに見えますね~(*^m^*)
あたしも良く、カタカナの見間違いしちゃいますから、わかるわぁ♪

渇水のご心配ありがとうございました!
おかげさまで水不足は解消してきたんですけど
今度は豪雨の被害がぁ。。。 (lll-ω-)
早く普通の秋に戻って欲しいものです。
minminママさん地方は大丈夫ですかー?!

心温まるコメント頂き感謝します!ありがとうございますっ★



eko+ #- | URL | 2013/09/03 01:33 - edit

Re: すなさんへ♪

長らくお待たせしてすみませーーーん!
お返事が遅くなり本当にごめんなさいですm(T▽T)m


もも女王の件・・ご心配頂きありがとうございました!
おかげさまで、少しづつ元気を取り戻してきつつあります。
最近は自宅点滴にも慣れてきて、よーや平和な我が家になってきました♪

すなさんのご主人様、
Tシャツ&ジーンズでの私服出勤とは実にいいですね~♪羨ましいっ!
そして、ご主人様のTシャツの好み益々いいですね~♪
あたしも白Tシャツ大好きです!

こだわりあるご主人様にこのペイントTはいいかも知れませんね!
お好きなロゴとか文字とかをステンシルでも手書きでも。
きっと、すなさんの手作り愛情Tにご主人様もノックアウト間違いなしですよぉ~♪
良かったら是非!是非!お試しくださいませぇ~♪(^0^)/

あ。ちなみに。。。このTシャツ何度も洗濯機で洗ってますが
ロゴの部分は剥げることなくバッチリついてます!100円絵具すごーい♪



すなさん 温かいコメント頂きありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2013/09/03 01:50 - edit

Re: wanco.さんへ♪

超!お久しぶりですみませんですっ!
お返事が遅くなり本当にごめんなさーい!! m(T▽T)m


モモ女王ことをご心配頂きありがとうございました!
おかげさまで徐々に元気を取り戻しつつあります。
今回の事で、猫の生命力のすごさに感動しておりますぅぅ (*^m^*)

白い服って、見た目めっちゃキレイやけど、めっちゃ汚れますよね~
食べ物のシミなんかすーぐついちゃいますもんね(;^△^)食べ方悪し?!

シミをモコモコペイントで隠す。。。それすごくええですねっ!!
シミが出来るたびに塗っては塗って、最後には1つの絵なる!アートの世界ですやん♪♪
良かったらwanco.さんも塗って下さいなぁ~d(^o^)b

wanco.さん 温かいお言葉を頂きありがとうございますっ★


eko+ #- | URL | 2013/09/03 02:02 - edit

Re: カミさんへ♪

お返事が遅くなり大変もーしわけございません!m(_ _)m

カミさんお元気ですかー?!
もう手のほうは良くなられたのかしら?!
こうして遊びに来て頂けて嬉しい限りです♪

もものこと、ご心配頂きありがとうございますねっ♪
おかげさまで、少しづつ元気を取り戻してきました。

カミさん、温かいお言葉を頂きありがとうございますっ☆m(T▽T)m
また遊びによらせて頂きますね。

eko+ #- | URL | 2013/09/03 02:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △