LIFE

 

白物家電 



こんにちはーっ eko+です。







9日間。



洗濯機の無い悲しい生活をしておりましたがーっ
昨日 よーや洗濯機が我が家にやって参りました♪




アタシが選んだのは東芝のZABOON 9K。
ごく 普通のシンプルな白いコちゃん。
IMG_4613.jpg
機能的にはどこのメーカーも似たようなもんだったんで
見た目での選択となりましたよん。


ん?なんでイマ時買うのにドラム式じゃないのかって?!


使ってるお友とかの汚れ落ちの評判もイマイチだったし
なにより 猫の毛がドラム式には良くないらしいんだって。

だから 従来の縦型。
それもちゃんとした乾燥機能がついてないやつ。
あれこれ機能がついてても 結局あまり使わないやろーしね。



洗濯機がピカピカに真っ白すきで
IMG_4603.jpg
洗面所の壁や扉のくすみが むちゃ目立つんやけど。。


前の洗濯機より容量増えたのにサイズはコンパクト。
それに音もすんごい静かちゃんで仕事も上出来で早いのぉ~。
最近の家電ってやっぱすごいんだね!(感動)


スポンサーサイト
Posted on 2013/08/05 Mon. 15:29 [edit]  /  TB: --  /  CM: 9

pagetop △

コメント

eko+さんこんにちは。お久しぶりです。
この暑い中、洗濯機が壊れるとはホント災難でしたね。でも新しい子と出会えたので、思う存分ガンガン洗ってください。
「洗面所の壁や扉のくすみが むちゃ目立つ」じゃなくて、洗濯機が白すぎるのでは?
いつも自宅を綺麗にしているeko+さんを、私も見習わなければ・・・はぅ~

写真右上にあるデッキブラシ?似たのがウチにもあります。
ウチではベランダ用に買ったのですが、未だ使われず、飾ってあるだけ^^;使わないと意味がないですよね。

そういえば、ブンタさんが使っていたシェード、再利用できてよかったですね。いつものステンシルで、視線を逸らすとはななかなかのテクニシャンv-218
そこで、発見!!してしまいました。設置したウッドデッキ?の下、蝶番がついているのですが、どうなってるのですか???
上の板の隙間からゴミは落ちると思うですが、落ちた先は、コンクリがうってあって、掃除が楽な仕組みですか?
e-278なかなか良いアイディアなので、今日はブログネタがないなーという時でOKなので、もしよかったら教えてくださーいi-184

すな #- | URL | 2013/08/05 19:04 - edit

eko+さん、こんにちは!
Oh~~~この暑い時季、洗濯物がたくさん溜まるこの時期に
ニャンと9日間も洗濯機なし生活とは…@@;
よく頑張りましたねぇ~~

我が家の洗濯機は、縦型ですよん(^^)/
洗剤の成分と水の関係で
海外の硬水だと、ドラム式が良いらしいく
日本の軟水系の水なら、縦型でもと聞き、使い慣れた形にしました。
そうそう、どの社も、機能的にはあまり差がないので即買いしました!
それにしても最近の洗濯機、仕事早いし、音も静かですよねぇ~感心感心。

輝く白さが眩いおNEWの洗濯機、拝ませて頂きましたよォ~♪
(=^・^=)

#- | URL | 2013/08/05 19:14 - edit

洗濯機おにゅ~ですね、なんだか嬉しいですよね。(お財布は悲しくなるけど)
お隣の収納棚も、白いですやん!いつもキレイにされてますよね、どこの写真を見せていただいても片付いてて、尊敬です。

家電を新しくすると、技術の進歩を感じますよね。
家も次買うとしても、ドラム式じゃなくて、縦型にします!

新しくした家電は我が家では冷蔵庫ですが、氷が作れる機能って昔からありますけど、家は相当長く前の冷蔵庫を使っていたので、『氷できるで!』って嬉しかったです、氷が落ちる音にびびりましたけど(~_~;)便利です。

どんどん便利になっていって、いつかアタマで思うだけで掃除してくれたり、料理してくれるロボットが、白物家電として?発売されることを期待してます。


wanco. #- | URL | 2013/08/05 22:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/06 20:48 - edit

Re: すなさん♪

こんにちはぁ~お久しぶりでーす♪ \(@^0^@)
お返事遅くなってすみませーん!



> eko+さんこんにちは。お久しぶりです。
> この暑い中、洗濯機が壊れるとはホント災難でしたね。でも新しい子と出会えたので、思う存分ガンガン洗ってください。
> 「洗面所の壁や扉のくすみが むちゃ目立つ」じゃなくて、洗濯機が白すぎるのでは?
> いつも自宅を綺麗にしているeko+さんを、私も見習わなければ・・・はぅ~



毎日暑いですけど。。すなさん お元気されてましたかぁ?!
確かに 洗濯機が異様に白すぎるんすけど
でも、壁や扉がくすんでるのも事実なんです(* ̄m ̄)
なんたって大掃除はキライですからね・・
だから、いつもキレイになんかしてませんのよ~ (lll-ω-) まじで



> 写真右上にあるデッキブラシ?似たのがウチにもあります。
> ウチではベランダ用に買ったのですが、未だ使われず、飾ってあるだけ^^;使わないと意味がないですよね。


うぷぷ(*^m^*)うちのはダイソーのやつです。
すなさんと一緒で、うちもあまり使ってないので飾りに近いかなぁ~



> そういえば、ブンタさんが使っていたシェード、再利用できてよかったですね。いつものステンシルで、視線を逸らすとはななかなかのテクニシャンv-218
> そこで、発見!!してしまいました。設置したウッドデッキ?の下、蝶番がついているのですが、どうなってるのですか???
> 上の板の隙間からゴミは落ちると思うですが、落ちた先は、コンクリがうってあって、掃除が楽な仕組みですか?
> e-278なかなか良いアイディアなので、今日はブログネタがないなーという時でOKなので、もしよかったら教えてくださーいi-184


あはは。。。(;^△^)さすが!すなさん!
目の付け所が鋭すぎますわ~♪
デッキの下の蝶番がついてる所は扉になっておりますぅ。
その扉を開けると。。。。ちょっとした物置となってるのです。

すなさんの読み通り、デッキの隙間からゴミや水が落ちます。
さらに!すなさんの読み通り、落ちた先は、コンクリになってます。
だけど。。モノを置いてたら掃除はしにくいですが
何もモノがなければ掃除はしやすいです。

ここをこうしたのはアタシの考えなのですが。。
いいアイデアのよーで悪かったよーな?!(^.^:ヾ
また近いうち ここの話しをUPしますね。


すなさん、元気を頂けるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/08/07 13:48 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはぁ~minminママさん♪
お返事遅くなってすみませーん! m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> Oh~~~この暑い時季、洗濯物がたくさん溜まるこの時期に
> ニャンと9日間も洗濯機なし生活とは…@@;
> よく頑張りましたねぇ~~


あっ!(- -ノ)ノ しまった!書き忘れてました。。。
実は壊れて5日目にコインランドリーに1回行きましたのね~ (^.^:ヾ
だけど、すぐに溜まるんで山盛りの洗濯物で気分がめいりました。



> 我が家の洗濯機は、縦型ですよん(^^)/
> 洗剤の成分と水の関係で
> 海外の硬水だと、ドラム式が良いらしいく
> 日本の軟水系の水なら、縦型でもと聞き、使い慣れた形にしました。
> そうそう、どの社も、機能的にはあまり差がないので即買いしました!
> それにしても最近の洗濯機、仕事早いし、音も静かですよねぇ~感心感心。
> 輝く白さが眩いおNEWの洗濯機、拝ませて頂きましたよォ~♪
> (=^・^=)



へぇ!水質によって違うんですかぁ~♪
ドラム式は姿が格好いいですが、やっぱ使い慣れた形が1番ですよね!
しかし、ほんと日本の家電メーカーの技術の向上はすごいですね。
あまりおりこうさんなので、洗濯するのが楽しくてしょーがありません♪♪


minminママさん 元気を頂けるコメント いつもありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/08/07 14:04 - edit

Re: wanco.さん♪

こんにちはぁ~ wanco.さん♪
お返事遅くなってすみませーん!m(T▽T)m



> 洗濯機おにゅ~ですね、なんだか嬉しいですよね。(お財布は悲しくなるけど)
> お隣の収納棚も、白いですやん!いつもキレイにされてますよね、どこの写真を見せていただいても片付いてて、尊敬です。



そーですね!新しい家電を買ったら新鮮で嬉しいんですけど・・
洗濯機って冷蔵庫の次に値が張る高額商品なんでね(T▽T)辛いっす!
あ。wanco.さん、写真はええよえに見えるもんです。
実際のところは、壁にシミとか床に埃とか・・ひどいもんです(。-_-。)
きっとうちに遊びにきたら軽蔑されること間違いなぁ~し♪



> 家電を新しくすると、技術の進歩を感じますよね。
> 家も次買うとしても、ドラム式じゃなくて、縦型にします!


ほんと、数年の間で一部の家電はすごい進歩をしてますよね~
そんな中でも洗濯機は割りと地味な進歩なのかなぁ?!
洗濯時間が早いとか節水とか乾燥機付きとか除菌機能とかぐらいですからね。
縦型ええと思います!洗濯物を取り出すのがやっぱ楽ですもん♪


> 新しくした家電は我が家では冷蔵庫ですが、氷が作れる機能って昔からありますけど、家は相当長く前の冷蔵庫を使っていたので、『氷できるで!』って嬉しかったです、氷が落ちる音にびびりましたけど(~_~;)便利です。


わかりますわ~!そういう些細な事が嬉しいですよね~♪
昔は出来た氷を手動で皿から取り外してっていうのが定番でしたけど
それが今では自動でやってくれるんですもんね。
そうと考えたらこれって便利で楽ですごい事ですね~\(◎о◎)/


> どんどん便利になっていって、いつかアタマで思うだけで掃除してくれたり、料理してくれるロボットが、白物家電として?発売されることを期待してます。


うーん。。そんなのが出来たらダメ主婦としたらありがたい!けど
そーなると人間は堕落して退化しはじめるのでは?!(;^△^)
でも、お料理ロボットの発売には大きく期待します!!

wanco.さん、楽しく元気なコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/08/07 14:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/07 17:47 - edit

Re: 鍵コメ様♪

心にしみる温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますっ!m(。≧д≦。)m
そのお心遣いに感謝!感謝!であります。

でも。。。たまには遊びに寄らせて下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2013/08/22 15:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △