LIFE

 

アクセサリー 

eko+です。




ちゃんと生きてます。





更新を怠ってるのは 単なるすぼらで~す(汗) そーりーっ!!






でもね。
LIFEな活動は日々ちゃーんとやっておるんです。

ただ。
エアコンの無い南西向きの自室で 
更新する元気と勇気が出んだけぇ。。。。です(汗)


タブレットやスマホで更新という手もあるんやけど
結局 使い慣れたPCでするのが1番やりやすくて早いんだも~ん ( いいわけ♪)




ま。
そんな女の腐ったよーなイイ訳はおいといて・・・



久しぶりにちまちまっと作ってみたよん。
スマホのイヤホンジャックアクセサリー。
IMG_4512_20130729020113.jpg
ガラケー携帯の時は猫も杓子もストラップって付けてたけど
スマホでは イヤホンジャックか充電の差込口ぐらいで
正式に付けるところが無いだもんねー。(ストラップ業者さん今はどうしてるんやろ?!)

セリアさんで売ってたイヤホンジャックの白キャップに
古いブレスのビーズを解体して細めの革紐通してみた。




付けるとこんな図。
IMG_4533.jpg
本体にカチャカチャ当ることもなく なかなかよいよい♪




解体したビーズが余ったので
調子こいて またブレスにしてみた。
IMG_4545.jpg
シロクマ舎さんのブレスと重ねづけ~
使った革紐はこん時セリアさんで買ったやつ。



今回 解体したブレスっていうーのは 昔てづくりったもの。


アタシのてづくりアクセサリーのルールは・・
作り方が簡単で飽きたら解体して作りなおせるってこと。
IMG_4567.jpg
だからどれも通して結んだたけぇ~の単純仕様。(笑)
サメの歯 チョーカーも作ったよぉ~




明日もがんばろーっと。
スポンサーサイト
Posted on 2013/07/29 Mon. 02:36 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

革のブレスってかっちょいいですね)^o^(
サメの歯って本物ですか?!なんか石とか使って、チョーカー作りたいわぁ~

大昔、友達(男子)が『ケンタッキーフライドチキン』の骨を乾かして作ったチョーカー(骨に穴開けて革ひもで、つないだやつ)を
『ロックやろ!』と自慢げにつけてましたけど、骨から油が染み出してTシャツ汚れた・・・らしいです。

なんか作りたくなってきました。

wanco. #- | URL | 2013/07/29 13:33 - edit

eko+さん、こんにちは!
カッコイイ~♪
お店で売ってそう♪ な感じじゃないですかぁ~(^^)/
革とターコイズブルー系って相性良いし、
ビーズの組合せもナイスですよん。
気分次第、組み合わせ次第で何通りも着けられますよね☆
(=^・^=)
 


minminママ #- | URL | 2013/07/29 17:04 - edit

Re: wanco.さん♪

こんにちはぁ~♪ (^0^)/
今日も暑いっすねー!



> 革のブレスってかっちょいいですね)^o^(
> サメの歯って本物ですか?!なんか石とか使って、チョーカー作りたいわぁ~


てへへ (*^m^*)むっちゃ単純な作りでお恥ずかしいけど
ありがとーございますぅぅ♪
サメの歯は昔々アメリカに行った時にパーツショップで買ったやつなんです。
店員さん、何言ってるのかちんぷんかんぷんやったけど
「シャーク」?!って言ってたと思うんす(* ̄m ̄)多分。。。

夏だし!暑いし!ここは1つ wanco.さんも作ってみよう!おぅ! \( ̄∀ ̄*)



> 大昔、友達(男子)が『ケンタッキーフライドチキン』の骨を乾かして作ったチョーカー(骨に穴開けて革ひもで、つないだやつ)を
> 『ロックやろ!』と自慢げにつけてましたけど、骨から油が染み出してTシャツ汚れた・・・らしいです。
>
> なんか作りたくなってきました。



ぶっぶぶーっ!!ゞ(≧ε≦● )おかしい~!
でも、そのお友達の発想がたまらなく好きぃぃ~です♪♪
あとさき考えなず今を走るとこが、サイコーにロックだぜぇ~い!
あ。Tシャツの油染みはとれたのかなぁ。。。(lll-ω-)


wanco.さん、楽しいお話ありがとうございましたっ♪ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2013/07/29 17:14 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはぁ~ (^0^)/
今日も暑いっすね!



> eko+さん、こんにちは!
> カッコイイ~♪
> お店で売ってそう♪ な感じじゃないですかぁ~(^^)/
> 革とターコイズブルー系って相性良いし、
> ビーズの組合せもナイスですよん。
> 気分次第、組み合わせ次第で何通りも着けられますよね☆
> (=^・^=)



いやぁ~(/∀\:) めちゃんこお恥ずかしい~!だけど嬉しいっす♪
なんか夏になると 革×カラービーズの組み合わせで何かを作りたくなります。
でも、新しいパーツを買いに行くのが面倒なので
あるもので似たようなもんばかりを作ってしまいますの・・(lll-ω-)

minminママさん、励みになるコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/07/29 17:22 - edit

ごぶさたしております

こんばんは

義母の葬儀の際は、優しいお言葉を、有難うございました。
本当に嬉しかったです。
葬儀の後片付けや、わたしの右腕のケガ、次女のこともあって、今までお休みさせていただきましたが、何とか復活出来そうです。
eko+さまのブログから、力をもらいますね(*^_^*)
また、宜しくお願いいたします。

カミさん #- | URL | 2013/07/29 19:22 - edit

お久しぶりです!元気してます私。笑
あ、先週親不知を2本抜いたんですよ~って。

聞かれてないしどうでもいい話は置いといて・・・。汗


サメの歯のチョーカー、なんかグットくるものがあります。笑
私すきだな~
それにターコイズ、暑い時期にはたまらん色ですよね~!
イエローベースの人にはターコイズが合うって聞いて以来ずっと欲しいんだけど優柔不断で選びまくってまだ手に入ってないんです。涙

newダイニングテーブルもカッコいい。

ゆるう #- | URL | 2013/07/30 01:25 - edit

eko+さん、とってもとってもお久しぶりです。
最近の体調はどうですか?

イヤホンジャックアクセサリー、素敵ですね~☆
ブレスレットもイイ~!
経年変化で「味」のでる素材ってすき♪

私はまだガラケーなんやけど、今度セリア行ったらその商品買っておきたいですわ。






ちーこママ #- | URL | 2013/07/30 18:21 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは カミさん。
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

義母様のことは、本当に残念でなりません・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。

色々ご多忙でしたでしょうが
少しは落ち着かれたみたいで、ほっとしました。
だけども。。右腕の怪我とはっ!大丈夫なのでしょうか?!

ブログの再開は、とっても嬉しい事ですが
あまり無理はなさらないで下さいね。
また、カミさんのパワーを頂きに参上します。

ご丁寧にお言葉頂きありがとうございますっ。




eko+ #- | URL | 2013/08/01 02:40 - edit

Re: ゆるうさん♪

こんばんわぁ~(^0^)/
お返事遅くなってしまいごめんなさーい!


> お久しぶりです!元気してます私。笑
> あ、先週親不知を2本抜いたんですよ~って。
>
> 聞かれてないしどうでもいい話は置いといて・・・。汗



ゆるうさん お元気してましたかーぁ?!
ご無沙汰してしまってごめんなさいですぅm(T▽T)m
ところで、親不知を2本も抜いただなんて~ぇ!すこすぎるぅ!!
一気に2本?!上?下?痛かった?!
あぁ!もーすこし聞きたい その話~ぃ♪(*^m^*)



> サメの歯のチョーカー、なんかグットくるものがあります。笑
> 私すきだな~
> それにターコイズ、暑い時期にはたまらん色ですよね~!
> イエローベースの人にはターコイズが合うって聞いて以来ずっと欲しいんだけど優柔不断で選びまくってまだ手に入ってないんです。涙
> newダイニングテーブルもカッコいい。


あっ!もしや親不知つながりでサメの歯が気になるとかぁ~?! (*´艸`*)
冗談はさておき。。こんな歯のパーツって間違えると悪趣味なんだけど
なんかアタシも結構好きです♪
ターコイズは確かに黄色系にはあいますね!是非ゆるうさんおひとついかがですかぁ~♪


ゆるうさん、嬉しいコメント頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/08/01 02:53 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんわぁ~ヾ(*゚Θ゚*)ノ
お返事遅くなってごめんなさーい!


> eko+さん、とってもとってもお久しぶりです。
> 最近の体調はどうですか?


お久しぶりです♪(*^m^*)すだち王国も暑いですか?!
ちーこママさん&ちーこちゃんはお元気されてましたかぁ?!
アタシは、毎日暑さにやられてヘロヘロです(><)
どーか、ちーこママさんも熱中症にはお気をつけ下さいね。



> イヤホンジャックアクセサリー、素敵ですね~☆
> ブレスレットもイイ~!
> 経年変化で「味」のでる素材ってすき♪
> 私はまだガラケーなんやけど、今度セリア行ったらその商品買っておきたいですわ。


ありがとーですぅ♪m(_ _)m
紐とビーズがあれば簡単に作れるんで
もし良かったら作ってみて下さいね~♪
ちなみに、イヤホンジャックのパーツは3色ありましたよーん♪


ちーこママさん、嬉しいコメントありがとうございますっ★
夏を楽しんで下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2013/08/01 03:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △