LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダイニングテーブル 



こんにちは eko+です。






むかしむかし。


離婚して出戻ってきた だーちゃのお姉さんから
『置くとこ無いから使って!』と言われ

しぶしぶ譲り受けた カントリーちっくなダイニングテーブル。
IMG_4442.jpg
当時から まったくアタシの好みや無かったけど
いらんとは言えず かれこれ 14年ほど使ったやろーか・・・


新築した際に ダイニングテーブルも買い換える予定やったけど
家本体のモロモロが予算オーバーになってもーて
買い換えられなく ずーっと ずーっと辛抱して使ってた。



でも この度とうとう。。 
IMG_4453.jpg
こじゃれた家具屋さんの年に1度の展示品セールにて
半額以下のお値段で買っちゃった。(値段につられた?!)


100%アタシ好みのコじゃないけど
だーちゃんとの協議の末 
お互いが納得して選んだダイニングテーブルセット。


ちょっぴりモダンより・・・
   なんか家の雰囲気と違うよーな気が?!(汗)





☆おまけ☆

これで あのテーブルとも おサラバや~!!
いさぎよく捨てるつもりやったのに・・・
IMG_4504.jpg
貧乏性は・・ リメイクしたろかと思案中。
どーなるの?どーするの?!



スポンサーサイト
Posted on 2013/07/23 Tue. 16:09 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おこんばんは♪(*^∀^*)ノ
いやぁ、ちょっと来ない間に、倒れたりしてますやんかぁ!!
きっと、暑さからくる体調不良やと思いますよ。うちのオットも高熱でましたが
結局、風邪の症状はでませんでしたもん。きっと熱中症やったんかもしれません。
男やからとか、体力あるからとか、暑さに強いとかって言ってられませんね。
ほんとに、休憩しもってゆっくりと薦めて下されや~(^_^;)

しかし、青空に三角屋根の緑の小屋に、赤いベンチ!絵になりますなぁ!!
ヽ(・∀・)ノ

ここになんかカッコイイプレート掛けたくなるのも無理ないですよね。
キャンバスはまだまだ余裕たっぷりですなので、ボチボチ進めてね。

で、やっとテーブルのお話。
え~、そうやったんや。こんなテーブルをお使いだったんですね。
お気に召さなかったせいか、このお姿を見るのも最初で最後だったって訳なんですね(^_^;)
そうそう、一昔前に、こんなタイルはめ込んだ家具流行ってましたよね。
その時は良いと思っても、家具って流行がはっきりと時代を感じるものなので
長く使うものにはシンプルなデザインが一番いいのかもしれないですね。

しかし。。。お義姉さんの出戻り家具・・・(^_^;)
よくぞ、ここまで使ってあげれました""ハ(^∀^*)パチパチ♪
もう、これで嫌な思いも昇華されていったのではないでしょうか?

オニューのテーブルセット、カッコいいじゃないですかぁ♪ヽ(・∀・)ノ
座面が黒いのを選ぶあたりに、eko+さんらしさがでているような気がします。
濃いめだし、空間が引き締まってGoodやと思います。
(お値段で魅かれたっていうのもめちゃ解ります~!!もちろん定価なら好きな
テイストでいくらでも選べるけど、良いモノが、自分の納得する価格で良い惹きが
あったって言う事が後々にもっと好きになる家具になると思うので、これで正解だ
と思いますъ( ゜ー^) )

ふふふ。その後が楽しみ。
こんな大きな木の固まり。簡単に捨てる訳ないもんね。(*^。^*)

Yururi #- | URL | 2013/07/25 02:15 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんわっ!
お返事遅くなってもーて (*´Д`人)ごめんちゃいですぅ!!



> おこんばんは♪(*^∀^*)ノ
> いやぁ、ちょっと来ない間に、倒れたりしてますやんかぁ!!
> きっと、暑さからくる体調不良やと思いますよ。うちのオットも高熱でましたが
> 結局、風邪の症状はでませんでしたもん。きっと熱中症やったんかもしれません。
> 男やからとか、体力あるからとか、暑さに強いとかって言ってられませんね。
> ほんとに、休憩しもってゆっくりと薦めて下されや~(^_^;)


どもどもぉ~(;^_^A おおきにぃです♪ほんま虚弱でお恥ずかしい。。
その後、旦那様は無事に復活されましたか?!
ほんと!自分を過信しちゃあきませんね・・(≧。≦)痛い目にあうぅぅ~
今年の夏は強敵みたいやから、奥様も絶対に無理しなで下さいね(^ー^)b



> しかし、青空に三角屋根の緑の小屋に、赤いベンチ!絵になりますなぁ!!
> ヽ(・∀・)ノ
> ここになんかカッコイイプレート掛けたくなるのも無理ないですよね。
> キャンバスはまだまだ余裕たっぷりですなので、ボチボチ進めてね。


コカベンチを隣に置いたら、不思議とアメリカンナイズされたよーなぁ?!(^.^:
なのでアメリカの看板みたいなプレートをと作ってみたけど・・
センスないわ~作り雑やわ~で散々です(><)
また再チャレンジしたいと思いますぅ!



> で、やっとテーブルのお話。
> え~、そうやったんや。こんなテーブルをお使いだったんですね。
> お気に召さなかったせいか、このお姿を見るのも最初で最後だったって訳なんですね(^_^;)
> そうそう、一昔前に、こんなタイルはめ込んだ家具流行ってましたよね。
> その時は良いと思っても、家具って流行がはっきりと時代を感じるものなので
> 長く使うものにはシンプルなデザインが一番いいのかもしれないですね。


そうなのぉ~ 時々チラ写りはしてたけど全体像はお初やね。
嫌いだったから傷がつこうが凹もうが気兼ねなくえたのは良かったんやけどね~
ほんまに!何でもそうやけど長く使うモノはシンプルが1番ですわ(o^皿^)b


> しかし。。。お義姉さんの出戻り家具・・・(^_^;)
> よくぞ、ここまで使ってあげれました""ハ(^∀^*)パチパチ♪
> もう、これで嫌な思いも昇華されていったのではないでしょうか?


はいぃ~ (^0^)/ なんかやった感ありって感じかなぁ♪
よーや出戻り家具の呪縛から開放されましたよぉ~(*^m^*)



> オニューのテーブルセット、カッコいいじゃないですかぁ♪ヽ(・∀・)ノ
> 座面が黒いのを選ぶあたりに、eko+さんらしさがでているような気がします。
> 濃いめだし、空間が引き締まってGoodやと思います。
> (お値段で魅かれたっていうのもめちゃ解ります~!!もちろん定価なら好きな
> テイストでいくらでも選べるけど、良いモノが、自分の納得する価格で良い惹きが
> あったって言う事が後々にもっと好きになる家具になると思うので、これで正解だ
> と思いますъ( ゜ー^) )


ありがとーっ♪
でも、ほんまならTRUCKさんのが欲しかった!
もしくはそれっぽいジャンクな感じのが良かったな~
でも、旦那はそーいうのよりキレイ目系が好きなんでね。
お互いが妥協できる範囲内での選択になりました。
ま。一番は半額以下っ~う価格なんやけどね(* ̄m ̄)


> ふふふ。その後が楽しみ。
> こんな大きな木の固まり。簡単に捨てる訳ないもんね。(*^。^*)


てへへ(^.^:ヾ 毎度の貧乏性でごめ~ん!
でも、コレ変身させ甲斐ありそーでしょ?!


Yururiさん、いつも元気・やる気・勇気と3つの気を頂き
ほんまにありがとうございまーす!!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2013/07/29 01:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。