LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

サインプレート作った 



土用の丑の日の今日。
みなさん スタミナってますかぁ~?!



eko+です。 こんにちはぁ~
1週間以上もブログを放置して ほんまにすみませーん!




実は・・・

夏女を語るアタシとしたことが
なんと軽い熱中症と胃腸炎なってもーてたんですわ~(大汗)

めちゃ体がたるいうえに 頭痛に吐き気にめまいはするわ~で 
この1週間 最低限の家事を済ませたら ひたすら寝てすごしておりました。


どーか どーか みなさまも 自分を過信せず
ご自愛して十分にご注意下さいませね~。





さて。
そんな病になりかけてた先週の始めに
IMG_4372.jpg
ダイソーさんのサインプレートを買ってきて~



このプレートの裏面に
自宅で印刷した文字を切り取ってデコパージュで貼り付けたよん。
IMG_4420.jpg
『おやじのガレージ エリアオヤジ』っーサインプレート。
物置につけようと思って作ってみた。



作ったのはええんやけど。

雨ざらしの野外で果たしてデコパージュは通用するのか??
と言う疑問が湧いてくる。。。




がっ!ここはひとつチャレンジで
    無謀にも物置に吊るしてみたよん。
IMG_4421.jpg
日光や雨にさらされてもイケるようなら
ちゃんと物置に貼り付けようかなと思っとります。




****************************



って 言うのが先週あたまの話し。



で。
1週間たった その後のプレートはといいますと。。。
こんな感じ。
IMG_4501.jpg
1度ゲリラ豪雨にさらされたので
インクがにじんで 文字の部分がぷくぅと膨れてしまってるや。

でも 紙がプレートから全然剥がれてないのはすごいこっちゃ!!



ちょいと作り方が雑だったんで この結果かな。。。(汗)
もう少し手をかけて作ったらもっといいもんになりそな気がするぅ~♪(かも!)
まだまだ!!


スポンサーサイト
Posted on 2013/07/22 Mon. 13:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
ひ、ひえぇ~~~“軽い熱中症と胃腸炎”とは…
大変な目に遭っちゃいましたね…
最低限とは言え、家事はエンドレス、ぶんたくんやニャンズのことも…
なかなかゆっくり休めずですものね。
まだ、くれぐれも無理してはいけませんよォ~~~
本当にお大事にして下さいね。<(_ _)>

デコパージュ野外での雨風耐久テスト、
改良の余地はあるものの、まずまずの結果だったのですね♪
オヤジエリアは、こうしてeko+さんに乗っ取られていくのであった(笑)
eko+さんガンバレ(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/22 18:30 - edit

夏女のeko+さんが、熱中症ですか、お大事になさってくださいね。
私も頭痛が2日続いてお腹壊してました。それでも食欲は衰えず(+_+)

雨ざらしなら、テンプレートでスプレーとかなら大丈夫そうですけど、デコパージュにこだわっておられるんですね、ぷっくりして剥げてもカッコいいかも!

wanco. #- | URL | 2013/07/22 19:29 - edit

eko+さん、こんばんは!!御無沙汰しておりますv-39
鰻食べて、スタミナってま~すv-218
自分も先日、熱中症になってしまいましたi-230お大事にしてください!!!
プレートにAREA 084って小さく入ってるのがおされですねi-233

籐右衛門 #- | URL | 2013/07/23 00:09 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはぁ~(^0^)/ minminママさん
今日も暑い暑い~ぃ!


> eko+さん、こんにちは!
> ひ、ひえぇ~~~“軽い熱中症と胃腸炎”とは…
> 大変な目に遭っちゃいましたね…
> 最低限とは言え、家事はエンドレス、ぶんたくんやニャンズのことも…
> なかなかゆっくり休めずですものね。
> まだ、くれぐれも無理してはいけませんよォ~~~
> 本当にお大事にして下さいね。<(_ _)>


どーもぉ どーもぉ ありがとうございますっ! m(T▽T)m
自分は夏女だからと・・
帽子もかぶらず炎天下&作業に夢中で喉の渇き忘れ&冷たいもんを暴飲暴食などなど・・
こんな無謀な夏の過ごし方してたら、誰でもなっちゃいますよね(;^△^)
minminママさんは、こんなこと無いでしょーけど
夏はまたまだこれからやし、どーかお体を大事にして下さいね♪


> デコパージュ野外での雨風耐久テスト、
> 改良の余地はあるものの、まずまずの結果だったのですね♪
> オヤジエリアは、こうしてeko+さんに乗っ取られていくのであった(笑)
> eko+さんガンバレ(^^)/
> (=^・^=)


ぐふふ (*^m^*) ばれた?!
いつかはオヤジエリアの乗っ取りをもくろんでます♪
しかし、デコパージュってすんごくいい仕事するコですよね♪♪


minminママさん、いつも温かいコメント頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/23 16:09 - edit

Re: wanco.さん♪

こんにちはぁ~(^0^)/wanco.さん
今日もめちゃんこ暑いっすね!


> 夏女のeko+さんが、熱中症ですか、お大事になさってくださいね。
> 私も頭痛が2日続いてお腹壊してました。それでも食欲は衰えず(+_+)


どーもぉ~ありがとうございますぅ♪
わぁお!wanco.さんも初期症状っぽいじゃないですかぁー?!
それはそれはお大事にして下さいましよぉ~
アタシは食欲かなりダウンしたんですが・・なぜか体重は減らず(。-_-。)


> 雨ざらしなら、テンプレートでスプレーとかなら大丈夫そうですけど、デコパージュにこだわっておられるんですね、ぷっくりして剥げてもカッコいいかも!



ぐふっ(* ̄m ̄)言われてみれば、確かにスプレーのほうが良かったっすね♪
なんでか、あん時はデコパージュに取り憑かれとりましたわ。。( ̄ロ ̄lll)


wanco.さん、いつも温かいお言葉頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/23 16:48 - edit

Re: 藤右衛門さん♪

こんにちはぁ~ (^0^)/ 藤右衛門さん
今日もどっぷり暑いっすね!


> eko+さん、こんばんは!!御無沙汰しておりますv-39
> 鰻食べて、スタミナってま~すv-218
> 自分も先日、熱中症になってしまいましたi-230お大事にしてください!!!
> プレートにAREA 084って小さく入ってるのがおされですねi-233


こちらこそ!ご無沙汰を失礼つかまつりまするぅぅ!m(T▽T)m

うぉぉ!藤右衛門さんも熱中症になられたんですかぁ!もう大丈夫なのですか?!
だってね、藤右衛門さんがやってるエリア改革は規模がデカいですからね~
相当ダメージくるかと思われますよ。
どーかどーか ご自愛のほどで ぼちぼち頑張って下さいましよぉ♪

あ。でもは鰻食べて、元気もりもりになられたかしら?!♪(*^m^*)

藤右衛門さん、いつも励みになるコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/23 16:55 - edit

こんにちは~(*'▽')

eko+さん大変だったんですね~
私も同じだわ~
お互いカラダ労わりましょう(*_*;
病み上がりでも、素敵なの作ってる!!
外国?みたいですよ~

ブンタくん達大丈夫?お外にいるんですよね~

eko+さん、夏はまだまだ続くからお気をつけて~

moko #- | URL | 2013/07/23 17:21 - edit

Re: mokoさん♪

こんにちはぁ~(^0^)/ mokoさん
きょうもめっきり暑いっすね!



> こんにちは~(*'▽')
> eko+さん大変だったんですね~
> 私も同じだわ~
> お互いカラダ労わりましょう(*_*;


どもぉ~ありがとうございますっ!m(T▽T)m
でも、mokoさんご一家のほうが うーんと大変だったと思いますわ。
ほんと、お互い体を労わりつつも強い体にしていかなくてはですね!


> 病み上がりでも、素敵なの作ってる!!
> 外国?みたいですよ~


いえいえいえ。。 (。-(エ)-。) そんな・・
暑さにオツムがやられて すごい駄作になっておりますのよ~
でも、mokoさん 嬉しいお言葉ありがとうございますね♪



> ブンタくん達大丈夫?お外にいるんですよね~
> eko+さん、夏はまだまだ続くからお気をつけて~


さすがに、この暑さで外は可哀相なので
日中は家の中で過ごしてます。それでも暑そうやけど(^.^:
mokoさんもそら君もお気をつけて下さいね!
温かいコメントありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2013/07/23 18:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

