LIFE

 

プール開き 


自称 夏女のeko+です。 こんばんわぁ~

しゃーし。
なんぼ暑いの得意や言うても。。。
   はぁはぁはぁはぁ・・(エロ息ちゃいまっせ!)






以前。
「わんこの日々、思うこと」のwanco.さんがねっ。
ブログで こーんなこと 語ってましたん。

このwanco.さんの柔軟な発想に アタクシ大いに共感しましてさっ~


つい買っちまいました!パピプペ プールを~♪♪
IMG_4433.jpg
直径150cmの壁プール ドンキホーテで980円なりね!


あ。
でもさ 部屋ん中っていうのは
家族から大ブーイングを受けたんで 中庭に置きましたぜ。

ウチん中だから 醜い水着姿を誰にも見られなくてええし。。
いやいや 別に水着でなくてもええよね。うししッ♪



ひとりプールはちと寂しいのでお仲間もお誘いあわせて。
IMG_4415.jpg
毎年 小さいたらいで ちまちま水遊びしてたけど
デカイプールに ぶんた大興奮だわさ!!


この日は ぶんたのひとり舞台で
アタシのプール取られちまったから
足だけ水に漬けて プールの監視員してました。(泣)

足湯ならぬ足水してるだけでも
すぅーっと汗が引いて めっちゃんこ涼しいかったね~♪
うちプール最高!!



☆wanco.さん ありがとうございました!☆
スポンサーサイト
Posted on 2013/07/13 Sat. 02:21 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはよー!早朝から登場だわさ~!!
久々に夜から記事書いてたら、朝になっちゃった(^_^;)

ぶんちゃん、よかったねぇ~~~!!ヽ(・∀・)ノ
毎年、半身しかつかれない金だらいでも、狂喜乱舞してる様子が
伝わってきましたが、今回は、それにも増して躍動感溢れる画像です!

いいなぁ。中庭! 私も日中汗を流すのにお風呂でぬるめのシャワーを
浴びて暑さをしのぎますが、でも、ぬるめでもちゃんと暑さが蓄積されてて
風呂上りにもまだ汗かくんだよね。

足湯ならぬ、タライに足水!!いい方法ですね。屋外の気分を味わえるって
いうのがかなり気分よさそうです。
私も、ベランダでやってみようかなぁ。
使用後は植木に水やりで無駄なし!!ヽ(・∀・)ノ

ナイス提案ありがとです!

Yururi #- | URL | 2013/07/13 05:46 - edit

わ、わ、私夢のような発想が現実になるとは・・・さすが、eko+様♪すばらしいです。
ウッドデッキがあるなら、最高!家はベランダが狭いんですよ~もちろんお庭もないし・・・

中学生の頃(集合住宅に住んでいた時)母が何を思ったか、突然に『行水しよか?』と夏休みの日に言いまして、どこから仕入れてきたかブリキっぽい銀たらいに水+お湯を張り、玄関内で行水がブームになったことがありました。

家プールいいっすね~できるお家の方、やってほしいなぁ~

wanco. #- | URL | 2013/07/13 10:16 - edit

こんにちは

家プール、いいですねぇ(*^_^*)
ぶんたくんも狂喜乱舞していませんか?
中庭だったら、心おきなく入れますよね!!!
いいなぁ♥

そうだ!
足湯ならぬ足水だったら、どこでもOKですよね。
裏の縁台に腰掛けて、足水で涼んじゃおう。
この暑さ、溶けそうですもの…

カミさん #- | URL | 2013/07/13 17:02 - edit

わーい!プール開き~\(^o^)/
このプール150㎝もあるんですねぇ、大きいなぁ~~
ぶんたくん、思いっきり水遊び、楽しそう♪
このプールって、ホントはeko+さん用なんですよね?
(と、改めて聞いてみる!)
いいなぁ、いいなぁ♪プールいいなぁ~~~
人目を気にせず、お好きな格好で泳いじゃって下さいませ(笑)
この暑さで、もう汗疹が出来ている私…(>_<)
汗を拭いても、吹き出してきて…う~ん私もプールに飛び込みた~い♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/13 17:19 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんにちわぁ~(^0^)/ Yururiさん
 連休を満喫してますかぁ?!



> おはよー!早朝から登場だわさ~!!
> 久々に夜から記事書いてたら、朝になっちゃった(^_^;)


おおっ?!早起き?じゃなくて寝てない?!ってことぉー?!
わかるなぁ~♪エンジンかかるとやたら目が冴えてもーて気づけば・・ってことあるもんね!
奥様、若い証拠ねっ!アタシは最近、老人モード!夜眠くてしゃーないの(;^△^)


> ぶんちゃん、よかったねぇ~~~!!ヽ(・∀・)ノ
> 毎年、半身しかつかれない金だらいでも、狂喜乱舞してる様子が
> 伝わってきましたが、今回は、それにも増して躍動感溢れる画像です!


てへへ(*^m^*)ぶんた、ほんま嬉しそーでしょ♪
動画撮ろーかとも思ったんやけど、フールの中をひたすらグルグルまわるだけで
ちーっともオモロ無かったんでね。 タライのほうが笑えたよ!!


> いいなぁ。中庭! 私も日中汗を流すのにお風呂でぬるめのシャワーを
> 浴びて暑さをしのぎますが、でも、ぬるめでもちゃんと暑さが蓄積されてて
> 風呂上りにもまだ汗かくんだよね。


そうそう!シャワーだと水は冷たいから、やっぱお湯になっちゃうよね。
あびてる最中は気持ちいいけど、上がったら汗リターンやもんね (lll-ω-)
脱衣所にエアコンでもあったら、どんだけ気持ちええんやろぉ~ね♪


> 足湯ならぬ、タライに足水!!いい方法ですね。屋外の気分を味わえるって
> いうのがかなり気分よさそうです。
> 私も、ベランダでやってみようかなぁ。
> 使用後は植木に水やりで無駄なし!!ヽ(・∀・)ノ
> ナイス提案ありがとです!


プールつかるの面倒な時は、足だけつけて本読んだりスマホゲームしたりしてますよぉ♪
ほんと暑さしのげて気持ちよかったので、良かったらやってみてね~♪

植木に水やり、エコでナイスッですね! d(^o^)b
うちのプールの水は2日間使って、あとは中庭のデッキ掃除やら窓掃除に使ってますよぉ~
大事な水資源やから有効に使わなきゃバチあたりますからね~


Yururiさん、いつも元気をくれるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/15 11:19 - edit

Re: wanco.さん♪

こんにちはぁ~ wanco.さん♪
連休をいかがお過ごしですかぁ~?!



> わ、わ、私夢のような発想が現実になるとは・・・さすが、eko+様♪すばらしいです。
> ウッドデッキがあるなら、最高!家はベランダが狭いんですよ~もちろんお庭もないし・・・

> 中学生の頃(集合住宅に住んでいた時)母が何を思ったか、突然に『行水しよか?』と夏休みの日に言いまして、どこから仕入れてきたかブリキっぽい銀たらいに水+お湯を張り、玄関内で行水がブームになったことがありました。
>
> 家プールいいっすね~できるお家の方、やってほしいなぁ~



いえいえ!wanco.さんの素敵な発想のおかけで
アタシも犬も涼しい思いが出来ました~!ほんまありがとうございますっ♪♪

そーいや、あたしも子供の頃に玄関先で行水した記憶がありますわ~
昔から伝わる涼しさの知恵?!みたいなもんですかね~♪ほんま水の力って偉大ですよね!

発案されたwanco.さんが実現出来ないのは、ほんまに残念!(ノ_・。)
でも、洗面器に水入れて足だけつけても、めちゃ涼しさ効果あると思いますよぉ~

wanco.さん、ほんまありがとうございました!
おかげで今年も夏を乗り切れそうですっ♪m(_ _)m



eko+ #- | URL | 2013/07/15 11:35 - edit

Re: カミさん♪

こんにちはぁ~カミさん♪
連休をいかがお過ごしですかぁ?!



> 家プール、いいですねぇ(*^_^*)
> ぶんたくんも狂喜乱舞していませんか?
> 中庭だったら、心おきなく入れますよね!!!
> いいなぁ♥


犬っとてこんなに水が好きな動物なんだと初めて知りました(*^m^*)
次女さんはお水はOKですかぁ?!
ご近所さんだったら、次女さん連れて入りに来て欲しいですわぁ~


> そうだ!
> 足湯ならぬ足水だったら、どこでもOKですよね。
> 裏の縁台に腰掛けて、足水で涼んじゃおう。
> この暑さ、溶けそうですもの…


はい!足水めちゃ涼しくて気持ちていいです♪
縁台でだなんて、風情があって素敵ですね!
まだまだ暑い日が続きますんで、少しでも涼しく過ごして下さいますよーに♪

カミさん、いつも励みになるコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/15 11:46 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはぁ~ minminママさん(^0^)/
連休はいかがお過ごしですかぁ?!



> わーい!プール開き~\(^o^)/
> このプール150㎝もあるんですねぇ、大きいなぁ~~
> ぶんたくん、思いっきり水遊び、楽しそう♪
> このプールって、ホントはeko+さん用なんですよね?
> (と、改めて聞いてみる!)
> いいなぁ、いいなぁ♪プールいいなぁ~~~
> 人目を気にせず、お好きな格好で泳いじゃって下さいませ(笑)



あはは・・( ̄∀ ̄;)いい歳こいてプール遊びなんて・・お恥ずかしい!
一応アタシ用、時にお友の子供用にと買ったプールなんですけど・・
旦那がぶんたにええやん♪と言うて試しに放り込んでみたら異例の喜びようでね。
ちなみに・・・にゃんずはプールに見向きもしなかったです(><)
150cmとサイズが大きいので、水道代が気になるところですが(T▽T)
1週間に1回くらいの開催なら大丈夫かなぁ?!



> この暑さで、もう汗疹が出来ている私…(>_<)
> 汗を拭いても、吹き出してきて…う~ん私もプールに飛び込みた~い♪
> (=^・^=)


ありゃりゃ汗疹ですかぁ~ (≧ヘ≦ )辛いですね。
アタシも汗が滝のように出る派なので
たびだび濡れタオルで体を拭いては、シッカロール(てんか粉)はたいてまーすよ。
どーかお大事にして暑さをやり過ごして下さいませぇ~
お嬢様たちも暑さに負けずに頑張って~ヾ(*゚Θ゚*)ノ

minminママさん、いつも元気をくれるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/15 11:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △