LIFE

 

特等席 





うだる暑さが続く 今日この頃
    
   みなさまはいかがお過ごしですか?!






IMG_4407.jpg
窓際で涼をとる しゅわ太郎。





もう梅雨明けも近いね。

暑中お見舞い申し上げます♪



スポンサーサイト
Posted on 2013/07/08 Mon. 10:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

この写真素敵だな~(*'ω'*)
しかも、家ピカピカですね~
私の家・・・わあ~掃除しないと!!

moko #- | URL | 2013/07/08 13:55 - edit

eko+さん、こんにちは!
暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>
梅雨らしくない梅雨が明けしましたねぇ~暑過ぎますぅ

暑いのが苦手なぶんた君、
しゅわ太郎様をはじめ、
ニャンズの皆々様も、暑い夏がやってきたよォ…
栄養摂って、たくさん寝て、涼しい時間に遊んで
この夏を乗り切ろうね(^^)/

eko+さんも夏バテしない様に気を付けて下さいね☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/08 15:24 - edit

暑中お見舞い申し上げます

とたんにあっつくなりましたねぇ(;一_一)

素敵な窓辺で、涼やかな表情…
いいですねぇ(*^_^*)

デコパージュをやってみましたよ。
今日記事をアップする予定です。
eko+さまのお名前もチョロっと出しちゃう予定ですけど
良いでしょうか?

カミさん #- | URL | 2013/07/09 12:47 - edit

Re: mokoさんへ♪

こんにちはぁ~♪ mokoさん 毎日暑いですね!


家ピカピカなんかじゃ全然ないですよぉぉ(;^△^)
ウチの床 いつもこんな感じでツルツルしてるから
そー見えるだけなんですよぉ~多分。。
アタシも掃除しなきゃ!(>ω<、)

mokoさん、暑いのでお掃除はぼちぼちやって下さいねっ♪
いつもコメントありがとうございますぅぅ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/09 13:10 - edit

Re: minminママさんへ♪

こんにちはぁ~minminママさん
今日もめちゃんこ暑いですね!


お嬢様たちはこの暑さにめげずに頑張ってますかしら?!
うふふ(*^m^*) お2人はまだまだ若いかしら大丈夫ですかね~
でも、十分にご注意下さいませね♪

ウチのわんは、現在夏バテで食欲不振になってます(lll-ω-)
でも、猫族はさすが暑さに強いですね。
日中の暑さ回避にほとんど寝て過ごしてますが、
食欲もりもりでみんな元気してます。


minminママさんも暑さにご注意して過ごして下さいませ~♪
嬉しいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2013/07/09 13:23 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちはぁ~ カミさん
本日も猛烈に暑いですね!


> デコパージュをやってみましたよ。
> 今日記事をアップする予定です。
> eko+さまのお名前もチョロっと出しちゃう予定ですけど
> 良いでしょうか?


わぉ!わぉ~っ!カミさん行動早いぃぃ~
もうやっちゃったんですね!見るの楽しみですわぁ♪♪
名前出し大変嬉しゅうございます!
てかっ、使って頂けるなんて光栄でございますぅぅぅm(T▽T)m

早速お邪魔させて頂きますね!
カミさん いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/09 13:29 - edit

初めまして、UCOと申します。
引越しを機にいろいろとDIYに挑戦してみようとうろうろしていたら辿り着きました。
アイデア満載で安くセンスあふれるインテリア術、とても楽しく拝見しました。

アイススプーンにオイル塗って糸巻きつけるアイデア、面白いですね。
ソーイングセットだけでなく様々な可能性が眠っているように感じました。
タダですし♪

色々と木に良い味を出すものを塗ってらっしゃると思うのですが、
なんというもの(オイル?)を買えばいいのか教えていただけないでしょうか?
普通に刷毛で一度塗りして乾かせばいいのでしょうか?

UCO #f27cGUBs | URL | 2013/07/10 13:23 - edit

Re: UCO様へ♪

はじめまして!UCO様
自己満足WORLDへようこそっ~m(_ _)m



> 初めまして、UCOと申します。
> 引越しを機にいろいろとDIYに挑戦してみようとうろうろしていたら辿り着きました。
> アイデア満載で安くセンスあふれるインテリア術、とても楽しく拝見しました。



どーもぉ~ お越し頂き ありがとうございます!
じょぼぉ~い内容のブログですが、見て頂けて光栄でございます。
UCO様は お引越しされたとの事で。。。
ではこれからインテリアを自分色に染めていくのが楽しみですね♪d(^o^)b



> アイススプーンにオイル塗って糸巻きつけるアイデア、面白いですね。
> ソーイングセットだけでなく様々な可能性が眠っているように感じました。
> タダですし♪



てへへ・・ありがとうございますぅぅ!(/∀\*)
そうですね~ アイスの棒やスプーンは無限のアイデアの宝庫かと思います♪
良かったらUCO様も活用されてみて下さいませぇ~♪


> 色々と木に良い味を出すものを塗ってらっしゃると思うのですが、
> なんというもの(オイル?)を買えばいいのか教えていただけないでしょうか?
> 普通に刷毛で一度塗りして乾かせばいいのでしょうか?


いつも使ってる塗料は3種類です。
☆室内の木に塗ってるオイルステン    商品名 ワトコオイル
☆野外の木に塗ってる防腐オイルステン  商品名 ナフタデコール
☆室内外での色物            ダイソーのアクリル絵具

モノによって1度塗りだったり、2~3度塗りだったりと様々です。
塗るのも モノによってハケだっり布に染込ませて塗ったりです。

あまり参考ににらないよーな回答ですみません(;^_^A
UCO様のDIYが快適に進みますようお祈りしてまーす♪頑張って下さいねっ!

これからも宜しくお願い致します!コメントありがとうございま~すっ★
 

eko+ #- | URL | 2013/07/10 17:09 - edit

なんと良い写真。大きい窓いいな~♪
通りすがった時しゅわたろくんがこっち見てたら、ニマニマしてまうなぁ(●´ω`●)
ほんまに毎日すごく暑いっすね~(;・∀・)
eko+さんも体には気をつけてくださいねー!

ひぃ #LMs.iqQA | URL | 2013/07/10 19:44 - edit

Re: ひぃさんへ♪

こんちわぁ~♪
毎日たまらぁ~んくらい暑いですがいかがお過ごしですかぁ?!



> なんと良い写真。大きい窓いいな~♪
> 通りすがった時しゅわたろくんがこっち見てたら、ニマニマしてまうなぁ(●´ω`●)
> ほんまに毎日すごく暑いっすね~(;・∀・)
> eko+さんも体には気をつけてくださいねー!



ぶふふ。(*^m^*) こんなに図太く窓際陣取ってるのに
通行人のほとんどが気づかないですのよ。
存在感が薄いのかなぁ~?!(^.^:  


ひぃさん&お猫さまも 暑さで溶けてしまわんよーに
十分気をつけて下さいませぇ~

コメントまいどおおきにぃ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/11 17:16 - edit

お返事ありがとうございます!
無事引越しも終わり、ダンボールも半分ほどに減ってきたので棚作りに取り掛かろうかと思っています。
ワトコオイル、聞いたことあります!ホームセンターで探してみますね♪
ちなみにどの色をお使いですか?

UCO #- | URL | 2013/07/24 18:30 - edit

Re: UCOさんへ♪

こんばんはっ!UCOさん(^0^)/


> お返事ありがとうございます!
> 無事引越しも終わり、ダンボールも半分ほどに減ってきたので棚作りに取り掛かろうかと思っています。


わぁ~ お引越し終わったんですね!おめでとうございま~すっ♪
モノの位置とか部屋のテーマとか定まらない中での
お片づけは大変やろうと思いますが、ぼちぼちで頑張って下さいね♪d(^o^)b


> ワトコオイル、聞いたことあります!ホームセンターで探してみますね♪
> ちなみにどの色をお使いですか?


お引越し早速に、棚を作られるとは素晴らしい~♪
どんな感じの棚なのかなぁ?!めちゃ気になるなぁ~(*^m^*)
ワトコオイル、赤い缶に入ってて 大きいサイズと小さいのがあります。
カラーも無色からダークな色までありまして
アタシは ダークウォルナットっていう、少し濃い目のブラウン色を使ってます。
でも、オイルは塗り方次第で薄めにしたり濃い色したり出来るので
とっても便利ですよぉ~♪参考までに小さい缶でお値段千円くらいです。

UCOさん コメントありがとうございますぅ♪m(_ _)m
DIYを思いっきり楽しんで下さいね♪♪

eko+ #- | URL | 2013/07/25 01:29 - edit

ご返答ありがとうございます♪
ダークウォルナットかなって思ってました!当たってた嬉しい♪

とりあえず目につかないコンロ下収納内の棚から取り掛かろうと思っています。
その後はコンロ脇の隙間に収納スペースを作り、最後に、目に付く古い洗面台(パイプ丸見え!)下に店を作ろうと目論んでいます。
オイル塗ったことがないので目立たないところから徐々に練習して行きたいと思います。1000円くらいだったら手が出せそうです!
悪い意味で昭和感漂う安い賃貸物件を選んだので、収納も少なく手を入れる場所満載ですが、なんとか工夫して快適に過ごしたいと思います♪

UCO #- | URL | 2013/07/26 17:04 - edit

Re: UCOさん♪

こんばんわぁ~!
お返事が大変遅くなってしまいすみませーん! (*´Д`人)


> ご返答ありがとうございます♪
> ダークウォルナットかなって思ってました!当たってた嬉しい♪


いえいえ(^~^;) たいした回答じゃなくて、ほんと申し訳ないっすよ。
ダークウォルナット、正解しておりましたかぁ~やっほぉい♪♪



> とりあえず目につかないコンロ下収納内の棚から取り掛かろうと思っています。
> その後はコンロ脇の隙間に収納スペースを作り、最後に、目に付く古い洗面台(パイプ丸見え!)下に店を作ろうと目論んでいます。


うぉぉ!製作計画は着々と進んでおられるんですね!
いいなぁ~そういう時が1番楽しいんですね~♪
ところで、洗面台の下に店?!ですかぁ?!
わぉ!なんなんでしょうか?!洗剤とかをお店風に陳列されるのかしら?
きゃ!たのしそーっ♪ヾ(≧∇≦*)/



> オイル塗ったことがないので目立たないところから徐々に練習して行きたいと思います。1000円くらいだったら手が出せそうです!
> 悪い意味で昭和感漂う安い賃貸物件を選んだので、収納も少なく手を入れる場所満載ですが、なんとか工夫して快適に過ごしたいと思います♪


オイルは結構ムラになるので塗るのが最初は難しいかも知れませんが
ムラも味があっていいもんすよぉ~♪ (*^m^*)
昭和感漂うご新居、いいじゃないですかぁ~♪
めっちゃ改造しがいがありそーっ♪あ、でも賃貸やからがっつりは出来ませんよね。

UCOさんは、ブログはされてるのですかーぁ?!
もし良かったら、お邪魔に伺いたいのでURL教えて頂けると嬉しいですぅ♪
UCOさん、わざわざお返事頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/29 01:49 - edit

はっ… Σ(・ω・ノ)ノ!
店…誤字ですスミマセン。。。どう間違えたんだろ…棚です(笑)

ここまで昭和感漂う物件に住んだことがなかったので
この物件にダークウォルナットはとっても合いそうだけど、頭抱えてます。
手持ちの家具が真っ白だったりシルバーとガラスだったりでとっても合わなくて…賃貸物件のために色変えちゃうのももったいないし。うーん。。。

そうそう、やりがいはあるんですが仮住まいなのでお金かけたくないんですよねー。いかに安くそれなりに見せるか…(笑)

昔楽天ブログでインテリア関係のを綴ってたのですが、長期休載中です(笑)
今の苦労をネタに落ち着いたら再開したいとは思ってるんですけどねー。
写真日記代わりにしているinstagramがありますのでよかったらたまに覗いてやってくださいまし^^

UCO #- | URL | 2013/08/02 09:46 - edit

Re: UCOさん♪

UCOさん こんにちはぁ~♪
お返事 大変遅くなってしまい申し訳ございません!m(_ _)m
お引越しのお片づけは、もう落ち着かれましたかぁ?!


> はっ… Σ(・ω・ノ)ノ!
> 店…誤字ですスミマセン。。。どう間違えたんだろ…棚です(笑)


いえいえ♪アタシもよーく誤字やっちゃいますんで(^.^:
誤字だけならまだしも、文法がおかしいこと多々なので
読みづらいブログでほんとうにすみません!m(T▽T)m



> ここまで昭和感漂う物件に住んだことがなかったので
> この物件にダークウォルナットはとっても合いそうだけど、頭抱えてます。
> 手持ちの家具が真っ白だったりシルバーとガラスだったりでとっても合わなくて…賃貸物件のために色変えちゃうのももったいないし。うーん。。。



ありますよね!家と手持ちの家具の不一致。
アタシも以前引っ越した家でそれに遭遇して頭をかかえましたよ~
確かに、家にあわせ家具を変えたり買ったりするのは勿体無いですね。
ならば、昭和感漂うお部屋+シンプルモダン家具で
昭和モダンにしてみるのもありなのではないでしょーかぁ?!(*^m^*)


> そうそう、やりがいはあるんですが仮住まいなのでお金かけたくないんですよねー。いかに安くそれなりに見せるか…(笑)


そうですよね~いつまたお引越しになるやも知れませんしね。
じゃ、UCOさんのセンスとやる気パワーで
ロープライスだけどハイセンスなお部屋を作って下さいませぇ~(^0^)/頑張って♪
 

> 昔楽天ブログでインテリア関係のを綴ってたのですが、長期休載中です(笑)
> 今の苦労をネタに落ち着いたら再開したいとは思ってるんですけどねー。
> 写真日記代わりにしているinstagramがありますのでよかったらたまに覗いてやってくださいまし^^


うぁ~ わざわざ教えてくださってありがとうございますっ♪
早速拝見させて頂こうとワクワクしながらinstagramにログインしたんですけど
アタシのPCのスペックが低すぎて見れませんでした。。。(T▽T)ごめんなさい!!
UCOさんもインテリアブログをされてたのですね~見たかったなっ。
また再開されてるようでしたら是非!是非!教えて頂きたいですぅぅ♪

UCOさん、嬉しいコメントを頂きありがとうございますっ★


eko+ #- | URL | 2013/08/05 14:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △