LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

びわ 




「びわが大好きですっ!」 


       アタシのこの ひと言で・・・




知り合いのおっちゃんが
毎年 自分ちの庭(山?!)で採れた
びわをカゴに山盛りでくれますねん。(ありがとうこざいます!)



大好物なびわをたらふく食べれるのは超☆幸せなんやけど
食べきれんからおすそ分けし~の。


それでも まだこんだけ残った。。
IMG_4393.jpg
手をかけて育ててないから見た目は悪いけど
甘酸っぱくて美味しいんだなぁ。




で。
残ったびわで びわシロップなんぞ仕込んでみた。
IMG_4402.jpg
氷砂糖無いから 普通の砂糖で。
美味しくできるかな??

後に写ってるのは 6月に漬けた梅シロップ&梅サワー。
毎年 氷砂糖が溶けんと残るぅぅぅ!!なにがアカンのやろ??




☆☆ おまけ ☆☆


雷が多いこの時期。
ゴロゴロ鳴ると 悲痛な鳴き声あげて
やたらご近所迷惑なヤツ。
IMG_4397.jpg
雷がおさまるまで玄関で避難中。
顔が なんか怖いんですけどーっ!!




スポンサーサイト
Posted on 2013/07/06 Sat. 02:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

びわって素朴ですけど美味しいですよね、私にとっては子供の頃は遠足のお弁当のデザートでした。

びわシロップって、どんな味がするんでしょうか?すごく贅沢品って感じしますね。

wanco. #- | URL | 2013/07/06 09:26 - edit

私もびわ好きです。
特にびわゼリー美味しいです*\(^o^)/*
シロップ漬けは興味あります!
ブンタくん可愛い(^◇^)
一度なでなでしてみたい!

moko #- | URL | 2013/07/06 11:26 - edit

こんにちは

ビワのシロップ、うまく出来るといいですね。
山ほどもらえるなんて、うらやましいです。
ビワって、お店ではけっこうお高いんですよね~(ーー゛)
今年はまだ1回、しかも2粒食べただけなんです。
我が家に生えてきたビワが実をつけるまで、10年はかかりそうですし…

ぶんたくん、緊張して耳が立ってますよぉ
ワンコって、ホントに雷がキライですよね。
我が家のワンコは鳴く事も出来ずに、小さく固まっていますよ。

カミさん #- | URL | 2013/07/06 17:04 - edit

Re: wanco.さんへ♪

おはよーございますっ♪
毎度 お返事が遅くなってしまいすみませぇぇん!!m(T▽T)m



> びわって素朴ですけど美味しいですよね、私にとっては子供の頃は遠足のお弁当のデザートでした。



うぉっ!遠足でのデザートがびわだなんて羨ましいなぁ~♪
ウチ貧乏やったんで、デザートなんか無しでしたわ(^.^:


> びわシロップって、どんな味がするんでしょうか?すごく贅沢品って感じしますね。


アタシもお初なんで、どんな味がするのかすんごく楽しみです!
みなさんに味見してもらえたらいいのになぁ~


wanco.さん、いつも励みになるコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/08 09:50 - edit

Re: mokoさんへ♪

おはよーございますっ♪
お返事が遅くなってしまいすみませぇぇ~ん!!m(T▽T)m



> 私もびわ好きです。
> 特にびわゼリー美味しいです*\(^o^)/*
> シロップ漬けは興味あります!


わーい!mokoさんもお好きなんですね♪
びわゼリーって美味しいんですかぁ♪♪アタシは1度も食べた事ないっす。(><)
ゼリーはmokoさんのお手製なんですかねぇ~?!


> ブンタくん可愛い(^◇^)
> 一度なでなでしてみたい!


ぶんたは・・なでようとしたら飛びついてくるので
普通になでなで出来ません。(。-_-。)
さらに、なでたとしても手が超臭くなって臭いがなかなか取れません。(。-_-。)
どーしょーもないヤツなんです。。。(;^_^A 


mokoさん、嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/07/08 09:59 - edit

Re: カミさんへ♪

おはようございますぅ♪
毎度のお返事遅れほんまにすみませぇーん!m(T▽T)m


> ビワのシロップ、うまく出来るといいですね。
> 山ほどもらえるなんて、うらやましいです。
> ビワって、お店ではけっこうお高いんですよね~(ーー゛)
> 今年はまだ1回、しかも2粒食べただけなんです。


最近びわも高級化してきてますから
山ほどもらえるのは、ほんまにありがたい話しです!(*´Д`人)
んもぉ!ご近所やったらカミさんとこおすそ分け行くのになぁ~


> 我が家に生えてきたビワが実をつけるまで、10年はかかりそうですし…


カミさんちの庭にもびわの木あるんですね。
ウチにも植えて6年経つ木があるんですが、なかなか実がつきません。
木が熟さないと実がつかないらしいんで、気長に待つしかないですね。。



> ぶんたくん、緊張して耳が立ってますよぉ
> ワンコって、ホントに雷がキライですよね。
> 我が家のワンコは鳴く事も出来ずに、小さく固まっていますよ。


あぁぁ。。次女さん 可愛いなぁ♪
そんな風にされたら、ヨシヨシして守ってあげたくなりますね~♪


カミさん、いつもファイトを頂けるコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2013/07/08 10:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

