LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

駄作さ満載 





毎日ジメ暑いから
首にタオルを巻くのが日課になってる eko+です。

こんちわーッ!






以前 組み立てた物置



実は。。。。

せっかく組み立てたというのに まだ中にはモノがほとんど入ってないの。
(アタシの自転車と捨てるダンボールが入ってるくらい)

だーちゃんいわく。
ある事をするまではモノを入れない!って・・(そんなぁ!)



週末のたびに雨で そのある事が先延ばしになってたんやけど
昨日 よーや 実行できたでぇい。 めでたしっ!
IMG_4350.jpg
別に雨もりなんかしてないのに
屋根の上にコーキング(防水)したかったらしい。

ヘンなとこ神経質なO型やな・・・




そんな頑張ってるヤツの助手を務めつつ
合間で庭に転がってる汚い材木を使って

こんなん出来ましたけどッ!
IMG_4355.jpg
なんじゃ!この見た目も関係ない駄作っぷりわぁ!!
自分でもビックリするわ・・・




まぁ これには
菜園で使う支柱をぶち込むんで 見た目より機能?!重視だい。
IMG_4360.jpg
野外放置してた支柱さんたち 今日から雨風しのげるぜぇ~




さぁ!
物置に入れまひょ~と いそいそ担いで運んだらば・・・


え゛?? え゛え゛え゛ーーーッ!!!!!



物置の天井1番高い所で 約2m VS 1番長い支柱 2m以上

当然のことながら 立てては入りませんでした。。。(泣)


寝かして置くには非常に邪魔な為
だーちゃんから 物置に置くの禁止されちまった。。。(大泣)

で結局  庭の片隅でこのまま立てておくことに。
 (倒れると危ないから壁に固定しました)




もう~
作ったもんが駄作なうえに
下調べ無しで作ったアタシは大馬鹿野郎やんけ・・・ぐすん 凹凹凹

スポンサーサイト
Posted on 2013/07/01 Mon. 17:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

失敗から傑作が生まれることもありますよ!
私の場合、おもいつきでやっていつも失敗してますけど、アイディアだけはええんやけどね・・・でもやり直せば完成できますし。(いいわけ?)
ちなみに私なら、支柱を切って無理やり、物置に入れちゃうな。ごーいんぐまいうぇいです。

旦那様、ちゃんと転ばぬ先の杖を用意されるタイプなんですね~
私なら雨漏りしてから考えるタイプなので、旦那様尊敬します。

wanco. #- | URL | 2013/07/01 19:17 - edit

こんにちは

旦那さま、さすがですね(@_@;)
これから台風の季節になりますし、そちらの方は台風が来る確率が高いですから、しっかり防水しているんですね。
かんな旦那さまが欲しかった…
たかが芝刈りを逃げるわが夫と、比較してしまいましたよ。

支柱の高さって、思ったよりも高いですよね。
我が家も、雨ざらし状態の支柱があります。
eko+さまもやったんだと、ちょっと安心してしまいましたぁ(^◇^)

カミさん #- | URL | 2013/07/02 17:18 - edit

Re: wanco.さんへ♪

こんにちはっ wanco.さん♪
お返事が遅くなってすみませぇぇぇーん!m(T▽T)m



> 失敗から傑作が生まれることもありますよ!


確かにっ!過去の偉人たちもそーですもんね♪
ぐふっ(* ̄m ̄)しかし、アタシ今のところそれ無いんすけどね・・


> 私の場合、おもいつきでやっていつも失敗してますけど、アイディアだけはええんやけどね・・・でもやり直せば完成できますし。(いいわけ?)


wanco.さんのそーいうトライ精神 大好きですよぉ~♪♪
だってやってみなきゃ、何も始まらないし生まれないし
結果がどーであれ、やったことに意義があるんですものぉ~♪ヾ(≧∇≦*)/


> ちなみに私なら、支柱を切って無理やり、物置に入れちゃうな。ごーいんぐまいうぇいです。



ぐほほぉ (*^m^*) こりゃまたダイナミックなッ!
でも、そのアイデアいいですね~ 思いつかなかったですわ。早速切ります!!



> 旦那様、ちゃんと転ばぬ先の杖を用意されるタイプなんですね~
> 私なら雨漏りしてから考えるタイプなので、旦那様尊敬します。



アタシもwanco.さんと一緒のタイプなので、あんな旦那を
すごいなぁ~と時には思うんですけど・・
どうでもええ様なとこに几帳面というか大袈裟なのがたまにキズなんすけどね。。(lll-ω-)


wanco.さん、いつも温かいコメント頂きありがとうございますねぇ~★

eko+ #- | URL | 2013/07/03 14:29 - edit

Re: カミさんへ♪

こんにちはぁ カミさん♪
お返事遅くなってすみませぇぇぇーん!m(_ _)m
 


> 旦那さま、さすがですね(@_@;)
> これから台風の季節になりますし、そちらの方は台風が来る確率が高いですから、しっかり防水しているんですね。
> かんな旦那さまが欲しかった…
> たかが芝刈りを逃げるわが夫と、比較してしまいましたよ。



いえいえ!カミさん
世の旦那さん みんな休日は好きな事してのんびりしたいと思ってるのが本音ですわよ♪
だから、カミさんちの旦那様は自分に素直なお方なんですわよ~♪♪許してあけでぇ~
ウチの旦那だってイヤイヤやってましたから(;^△^)


> 支柱の高さって、思ったよりも高いですよね。
> 我が家も、雨ざらし状態の支柱があります。
> eko+さまもやったんだと、ちょっと安心してしまいましたぁ(^◇^)


おっ!カミさんちも雨ざらしですか~(*^m^*)
あれって 何気に保管場所に困りますもんね。
でも、今まで野外放置してても痛むこと無く丈夫なんで
雨ざらしでもいいと思いますわ~


カミさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねぇ~☆

eko+ #- | URL | 2013/07/03 14:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

