LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

デコパージュ 


最近  激々☆貧民なeko+です…こんばんわ。





え゛?なんでかって??


ここんとこ 大口な買い物が続いたしぃ~(レンガや物置etc)
2日おきに もも女王の点滴打ちに通院してるしぃ~で


おとといがお給料日やったというのに
お買い物ツアーにパァっと行かれへんのですわ・・(涙)


でもさ ちっ~とは発散したいと思って
セリアさんに ちらぁ~と行ってきましたよん。


で。買ったもんが
デコパージュの専用剤さぁ~♪ (ちなみに買ったのこれ1個)
IMG_4328.jpg
安心のメイドイン ジャペ~ン!
デコ出来るマテリアルも多いじゃんかぁ♪


『デコパージュ』って知ってたけど
わざわざ本チャンの材料を買ってまでしようとは思わんかったんやけど
105円で実現出来るなら ついつい買ってしまうやろぉぉ~!!




ってことで。
お試しで作ってみましたえ。
IMG_4344.jpg
デコパージュって紙ナプキンとか薄い紙がええらしいってことで

左から・・
空き缶×紙ナプキン  ビン×アンティークニュースペーパー
缶×アンティークニュースペーパー

どれもしっかり密着してええ感じ。ここらは楽勝やね~



さらに試しは続き
IMG_4349.jpg
ウチのインクジェットプリンターで印刷したラベルを
ドキュメントファイル(ポリピロ ピレ ン製)にしてみた。

がっ。。。密着がイマひとつでシワだらけになったのと
液を塗る際 筆でこすりすぎるとインクがにじみだしてくるんだなぁ。。。残念。




しかーしッ!
このデコパージュの専用剤 なかなか使えるヤツじゃんけぇ!

今回の試作結果で ちょいと よからぬ野望がメラメラしてきたぜ~♪♪
うっしっしぃ・・・

スポンサーサイト
Posted on 2013/06/27 Thu. 20:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

これって接着剤みたいなものですか??
1番右のやつ、私すっごく好きです♪♪
結構薄い紙なんですか??

やっぱりeko+さんの工作はステキです(*^^*)

mia #- | URL | 2013/06/28 10:14 - edit

こんばんは

これいいですねぇ(*^_^*)
わたしもセリアで探してみようかしら。
でも、eko+さまのようなセンスが無いわたし…
ちょっとネットで、デコパージュを勉強してみます

カミさん #- | URL | 2013/06/28 20:03 - edit

Re: miaさん♪

こんばんは miaさん♪
お返事遅くなってすみません!m(_ _)m




> おはようございます(^^)
> これって接着剤みたいなものですか??
> 1番右のやつ、私すっごく好きです♪♪
> 結構薄い紙なんですか??
>
> やっぱりeko+さんの工作はステキです(*^^*)


てへへ(^.^:ゞ 毎度お恥ずかしいですが。。
ありがとうございますね〜♪
あたしも今ひとつわからないんですが…
接着してコーティングするみたいな感じでしょうかねぇ⁈
液が乾いたら耐水性になるので紙が濡れても大丈夫なんですよ。〜

使った紙は紙ナプキンと新聞紙です〜♪
また良かったらデコ缶作りに作ってみで下さいね♪

miaさん、嬉しいコメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/06/29 19:55 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは カミさん♪
お返事遅くなってすみません!m(_ _)m


> これいいですねぇ(*^_^*)
> わたしもセリアで探してみようかしら。
> でも、eko+さまのようなセンスが無いわたし…
> ちょっとネットで、デコパージュを勉強してみます



あたくしセンスはまったくございませんが
自分好きな紙を使って楽しく作れましたよ〜♪
なので、カミさんも良かったら是非やってみて下さいませぇ〜♪

コメント頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/06/29 20:09 - edit

こんばんはぁ~!(*^∀^*)ノ
なるほどなるほどぉ~!!って突然すみません。
デコパージュって、こんな風にも使えるんだね~。私イマイチ無知でした。
石鹸に紙ナプキンを張るっていうのは何かで見た事があったけど、その時
見た物が、花柄~♪って感じのエレガントな感じの作品だったので、その
先入観があってデコパージュって私は手を出すような分野のものじゃないな
って思いこんでたんですよ。でもでも、eko+さんの作品を見て開眼しました。
昨日、早速セリアで探してみたんだけど、そういう時に限ってないんだよねー。
w(゚∇゚;)w
eko+さんの作品、全部カッコイイ!その中でも私は一番左がお気に入りかな。

こういうのに使えるってなると、ますます素材になりそうな物に目を光らせる
事になりそうです(*^。^*) 良いグッズを教えて下さってサンクスです♪

Yururi #- | URL | 2013/06/30 00:58 - edit

eko+さん、こんにちは!
デコパージュ…それは何ぞや???よく分かっていない私…
ネットで色々見て勉強してきました~(^^)/
世の中には、オシャレで器用な方がたくさんいらっしゃるな~
と、作品の素晴らしさに感心しきりですぅ。
eko+さんらしい、カッコイイデコパージュが仕上がりましたね☆
次回作、楽しみにしていますよん♪

もも様の通院、お疲れ様です。
eko+さんは栄養ドリンク飲んで元気パワーつけて下さいね!
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/06/30 16:41 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんちわぁ~(>▽<)ノ
お返事遅くなってもーてごめんちゃいねぇぇぇ!!



> こんばんはぁ~!(*^∀^*)ノ
> なるほどなるほどぉ~!!って突然すみません。
> デコパージュって、こんな風にも使えるんだね~。私イマイチ無知でした。
> 石鹸に紙ナプキンを張るっていうのは何かで見た事があったけど、その時
> 見た物が、花柄~♪って感じのエレガントな感じの作品だったので、その
> 先入観があってデコパージュって私は手を出すような分野のものじゃないな
> って思いこんでたんですよ。でもでも、eko+さんの作品を見て開眼しました。
> 昨日、早速セリアで探してみたんだけど、そういう時に限ってないんだよねー。
> w(゚∇゚;)w
> eko+さんの作品、全部カッコイイ!その中でも私は一番左がお気に入りかな。
> こういうのに使えるってなると、ますます素材になりそうな物に目を光らせる
> 事になりそうです(*^。^*) 良いグッズを教えて下さってサンクスです♪



そうなのそうなの!アタシも石鹸デコパのイメージがあって
踏み込めない領域やったんやけどね (*^m^*)
作り方読んでみたらかなり簡単やったし
なんたって105円で試せるならばやってみなくちゃと思ってね~♪
使う素材によって自分好みなのが作れるし
塗ったとこ耐水になるんで水回りにも使えてこれほんといいよ!
また、良かったら探してトライしてみてね~♪

Yururiさん、いつも元気をいっぱいありがとうございまーすっ★

eko+ #- | URL | 2013/07/01 15:59 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはぁ~ minminママさん(>▽<)ノ
ジメ暑な毎日、いかがお過ごしですかぁ~?!



> eko+さん、こんにちは!
> デコパージュ…それは何ぞや???よく分かっていない私…
> ネットで色々見て勉強してきました~(^^)/


お勉強して頂いたとは実にすんばらしぃ!minminママさん!
って、実はアタシもあんまり深いところは解ってないんですけどね~(;^△^)



> 世の中には、オシャレで器用な方がたくさんいらっしゃるな~
> と、作品の素晴らしさに感心しきりですぅ。
> eko+さんらしい、カッコイイデコパージュが仕上がりましたね☆
> 次回作、楽しみにしていますよん♪



ほんとにぃ!世間には器用でセンスのいいお方がたくさんおられて
少しでもお近づきになりたいもんですが。。これがなかなかでね・・(><)
でも、懲りずにまた自己満足な出来栄え駄作作りますね~♪


> もも様の通院、お疲れ様です。
> eko+さんは栄養ドリンク飲んで元気パワーつけて下さいね!
> (=^・^=)


今のところ女王は現状キープって感じですが
体重減少が止まらないのが辛いです・・アタシの体重は減らないのに(^.^:
でも、ガンバリマス!!
minminママさん、ご心配頂きほんとうにありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/07/01 16:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

