LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

パセリを使いたおそおぅ! 



前回。



「自家製パセリが消費出来んッ」っーアタシの嘆きに


愛ある温かぁ~いアイデア&アドバイスを皆様からたくさん頂きまして
ほんとありがとうございました!!



頂戴した素晴らしいアイデアの中から
超☆料理下手なアタシでも挑戦出来そうなのを
いくつか作ってみましたよぉ~♪




ますはッ・・・

じゃじゃん!パセリの天ふら~♪

つぶりーぬ様と桃様 から頂いたアイデアです。 おおきにですぅ♪♪
IMG_4093.jpg
これ めちゃんこ美味しかったっす!!
あのパセリの苦味はどっかに飛んでいって
ほんのりとした甘みがあって なんとも癖になるお味でしたわ~♪



お次はぁ・・・


天ぷらした後に残った茎の部分をブーケガルニに~♪


Yururiさんから頂いたアイデアです。おおきにぃですぇ♪♪
IMG_4105.jpg
茎をタコ糸で結んで冷凍保存とのアドバイスで
アタシも結んでみたけど・・・こんなのでええのかしらね??

この茎の他に葉の部分も保存袋に入れて冷凍しましたよ~。
この冷凍のアイデアは Yururiさんと桃様から頂きました。ありがとーです♪

次回 煮込み料理かスープに使ってみるのが楽しみっす。




今度は・・・


パセリバター!

こちらは かおっぱ様が頂いたアイデアです。 おおきにぃですぅ♪♪
IMG_4111_20130607010010.jpg
自家製ニンニクをたっぷり入れて パセリ&ガーリックバター。

フランスパンが無かったんで 食パンにつけて食べたけど
これも めちゃくちゃ美味しかったです!!
もう市販のガーリックマーガリンは買えませんなぁ~



そして最後に・・・


パセリのポタージュ!


wanco.さんから頂いたアイデアです。 おおきにですぅぇ~♪♪
IMG_4128.jpg
パセリな味かな?と思いきや。。。
玉ねぎの甘みとまろやかなパセリの風味が饗宴してて むちゃんこ美味いの!

高校ん時の調理実習以来 作ったこと無いポタージュやったけど
ど素人でも割りと簡単にでけた所がポイント高しッ!!



ひとりじゃ 浮かばない事も
みんなが集まれば 色んな発想やアイデアが集うんですね。
これぞ文殊の知恵!(あれは3人やけど・・・)
 

今回 トライさせて頂いたアイデアは
どれも美味しくて 簡単手軽で 使い勝手よしで ほんと素晴らしかったです!リピります!
皆様のご協力に感謝です!ありがとうございました☆



追伸: 今回ここで紹介できなかった皆様のアイデアも
    パセリがある限り また チャレンジさせて頂きますね。



スポンサーサイト
Posted on 2013/06/06 Thu. 22:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

天ぷらうまそー♪

全然料理上手じゃないですかー(´ω`)☆
全部おいしそーです♪
しかも、茎の部分しばってあるやつ…(名前が…うろ覚えでして…)
あれポスターっぽい!!(*^^*)

実は私、結婚二年目のぺーぺー主婦でして…いつも、色々と参考にさせてもらってます!!
だけど、鍵編みと縫い物が特に苦手で…
ブンタ君のカッパとかほんとにすごいなと思っております!!

結婚前までゎ、働いて居たんですが仕事のストレスで体調をくずして辞めてからゎニートでして…
いかに安く!!しかし高そうにみえる!!
これをモットーに生きてる私です笑っ

eco+さんを師匠と崇めさせて頂いております!!(*^^*)笑
一生着いてきます!!


では、また*☆。*☆゜

つぶりーぬ #- | URL | 2013/06/07 08:52 - edit

おはようございます。

わぉ~パセリづくし!ですね。ポタージュ美味しくできて良かったです。
わりと何の野菜でもポタージュにしたらいけますよ~適当量でも(腕が未熟なもんで適当です)

天ぷらに、バターもいいですね~バゲットに塗りたい!おじゃがに塗っても美味しそうですね♪あ~パセリもうないわ(~_~;)

wanco. #- | URL | 2013/06/07 09:45 - edit

コメント

こんちわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
先日は、再び訪問いただきありがとうございました♪嬉しい限りっす♪
eko+さん料理上手なんですね。
なんでも出来て羨ましいです!!しかも器もおされ!!
そして、いつも思うのが写真の構図が絶妙っす!!
やっぱセンスですかね~
またお邪魔しまーす。

藤右衛門 #- | URL | 2013/06/07 15:23 - edit

こんにちは

わぁ~、パセリ料理が一杯!
我が家の青虫に食べられたパセリが、どれだけ回復するか分からないけど、試してみたいお料理ばかりですね。
皆さんのパセリ料理、eko+さまの素敵な盛り付けとも相まって、とっても美味しそうです。
eko+さまは、お料理上手ですねぇ(*^_^*)

カミさん #- | URL | 2013/06/07 19:04 - edit

""ハ(^∀^*)パチパチ♪

わ~!!すごいすごい~!!ヽ(・∀・)ノ
短期間に色々挑戦しましたね~!リンクまでしてくださって申し訳ないっす(^_^;)
ほんと全部美味しそう。てんぷら、目からウロコでしたが、私、紫蘇のてんぷら
とか好きなんで、パセリもいけるかな? 作るのもシソよりも立体的だから衣
が付きやすそうでいいですね。
今度、揚げ物する時に挑戦してみます( ̄ロ ̄)ゞ

ブーケガルニ、それです!それです。そんな感じ。((^ー^)) マル!
他にもローズマリーとか香りのあるハーブ系の茎とかを一緒に縛るか、だし
パックに入れて煮込むと良いですよ。セロリの皮とかもいいかもしれません。

ポタージュとか作るには、大量に必要そうだからこれは家庭菜園で作った時
用のレシピかもしれませんねー。

ほんとだ、ブーケガルニのやつポスターになりそう。(*´З`*)ええ構図やぁ。

Yururi #- | URL | 2013/06/08 00:25 - edit

Re: つぶりーぬさん♪

こんばんわぁ~(>▽<)ノ つぶりーぬさん♪




> 天ぷらうまそー♪
>
> 全然料理上手じゃないですかー(´ω`)☆
> 全部おいしそーです♪
> しかも、茎の部分しばってあるやつ…(名前が…うろ覚えでして…)
> あれポスターっぽい!!(*^^*)



あらやだ!料理お上手そうに見えまして?!
ぐっふ(* ̄m ̄) 実は・・・
「絶対に失敗しない天ぷら粉」っうーて、
ちょいお高めの粉使って揚げましたからね~♪だから失敗しませんでしたのっ!
でも、普段はべっちゃり天ぷら、揚げすぎ天ぷらなんですよぉ~ (lll-ω-)

茎の部分しばってあるやつ、たっこ糸で~す♪
パセリの茎でポスター!!アートな感じでいいかもぉデス♪ d(。ゝд・)



> 実は私、結婚二年目のぺーぺー主婦でして…いつも、色々と参考にさせてもらってます!!
> だけど、鍵編みと縫い物が特に苦手で…
> ブンタ君のカッパとかほんとにすごいなと思っております!!


うわぉ!つぶりーぬさんはまだ新婚さんなんですね~♪♪ひゅーひゅー♪ゞ(´ε`●
何をしても新鮮で楽しくて結婚生活で1番いい時期ですやーん!いいなぁ~
おお?!鍵編みと縫い物がニガテですか。。。
アタシもニガテでしたが、ひたすら練習&失敗を重ねて
どーにか人並みの手前まで迫ってきましたからぁ~
大丈夫!! つぶりーぬさんなら絶対にやれるッすよ!(*≧ω・)b

あっ。ぶんたのカッパ、覚えてて頂きありがとうございますぅぅm(T▽T)m


> 結婚前までゎ、働いて居たんですが仕事のストレスで体調をくずして辞めてからゎニートでして…
> いかに安く!!しかし高そうにみえる!!
> これをモットーに生きてる私です笑っ
> eco+さんを師匠と崇めさせて頂いております!!(*^^*)笑
> 一生着いてきます!!
> では、また*☆。*☆゜


あらやだっ!アタシも体調崩して仕事辞めたニート主婦ですよぉ。一緒ですね~♪
つぶりーぬさん体調はどうですか?少しは調子よくなられたのかしら?!

しかし、収入が減ったぶん、余計な事にお金をかけれませんものね。。。
だからこそ、安上がりでナイスなもん作れたらそれは最高にご機嫌さん!
師匠だなんて、めっそーもござませんが(;^_^A
お互い楽しくハッピーな物作りとLIFEを綴っていきましょう!!


つぶりーぬさん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/08 01:15 - edit

Re: wanco.さん♪

こんばんわぁ~wanco.さん(∀≦*)/



> おはようございます。
> わぉ~パセリづくし!ですね。ポタージュ美味しくできて良かったです。
> わりと何の野菜でもポタージュにしたらいけますよ~適当量でも(腕が未熟なもんで適当です)



ポタージュのポの字を浮かんでこなかったんで(;^△^)
wanco.さんのアドバイスはありがたかったですぅ♪
アタシも適当な分量で作りましたが、ほーんと簡単で美味しかったです!
実は・・今日はかぼちゃで作ってみました。これも激ウマ!
wanco.さん ありがとうございましたっ!m(T▽T)mレパートリー増えた♪


> 天ぷらに、バターもいいですね~バゲットに塗りたい!おじゃがに塗っても美味しそうですね♪あ~パセリもうないわ(~_~;)


天ぷらもバターもめちゃ簡単で美味しかったんでお奨めです!
先日行った園芸店にはパセリの苗売ってたので、
まだまだ栽培イケますえぇ~ (*^m^*)


wanco.さん いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/08 01:23 - edit

Re: 藤右衛門さん♪

こんばんわぁ~♪藤右衛門さんヾ(^▽^)ノ



> こんちわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
> 先日は、再び訪問いただきありがとうございました♪嬉しい限りっす♪


いえいえ!こちらこそコメありがとうございますっ♪
どーかそんなにお気遣いなさらないで下さいねぇ m(T▽T)m


> eko+さん料理上手なんですね。


ちゃいます!ちゃいますよぉ!(>ω<、)
これは謙遜では無く、ほんまに下手っぴなんですよ。。。
見た目良くても味サイテェェェ!!みたいなぁ♪(*^m^*)てへ



> なんでも出来て羨ましいです!!しかも器もおされ!!
> そして、いつも思うのが写真の構図が絶妙っす!!
> やっぱセンスですかね~
> またお邪魔しまーす。



写真ってブサイクなもんでも撮り方によって
美しく見せてくれるんですよねぇ~(;^_^A 写真スゴシッ!
だって器とか全部安もんですしねぇ。。
構図・・ええですかぁ!?ヾ(≧∇≦*)/
そんなの言われたの初めてなので、大変嬉しゅうございますっ♪♪


藤右衛門さん、有頂天にさせてくれる温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/08 01:37 - edit

Re: カミさん♪

こんばんわぁ~カミさん♪(^0^)/



> わぁ~、パセリ料理が一杯!
> 我が家の青虫に食べられたパセリが、どれだけ回復するか分からないけど、試してみたいお料理ばかりですね。
> 皆さんのパセリ料理、eko+さまの素敵な盛り付けとも相まって、とっても美味しそうです。
> eko+さまは、お料理上手ですねぇ(*^_^*)



勢力旺盛なパセリだから、きっと復活してくれるのではと思いますが・・
カミさんがたくさんパセリを食せますように!と、遠くから祈ってますね!(*´Д`人)

今まで脇役なパセリをコバカにしてましたけど。。。
主役級の美味しさにビックリしました!
あ。料理はほんまにド下手です。今回は美味しく出来ましたが、
普段は見た目美味しそうでも味が。。。味が。。。( ̄□ ̄;) 

カミさんの爪の垢が欲しい・・


カミさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/08 01:52 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんわぁ~Yururiさん\(@^0^@)



> わ~!!すごいすごい~!!ヽ(・∀・)ノ
> 短期間に色々挑戦しましたね~!リンクまでしてくださって申し訳ないっす(^_^;)


毎度の勝手にリンク ごめんくださいませぇ~m(T▽T)m
いつか著作権の侵害で訴えたりしちゃイヤーよん♪


> ほんと全部美味しそう。てんぷら、目からウロコでしたが、私、紫蘇のてんぷら
> とか好きなんで、パセリもいけるかな? 作るのもシソよりも立体的だから衣
> が付きやすそうでいいですね。
> 今度、揚げ物する時に挑戦してみます( ̄ロ ̄)ゞ


簡単!美味しい!すぐ揚がる!で、紫蘇がお好きならパセリもイケますって♪
アタシはめちゃんこファンになりましたよぉ~
素でも美味しいし、塩とかカレー粉とか天つゆとかつけても◎d(^o^)b
良かった是非お試しくだれぇ~♪



> ブーケガルニ、それです!それです。そんな感じ。((^ー^)) マル!
> 他にもローズマリーとか香りのあるハーブ系の茎とかを一緒に縛るか、だし
> パックに入れて煮込むと良いですよ。セロリの皮とかもいいかもしれません。


良かった!お墨付きもらえたぁ~ (T▽T)
束が小さいよーな気がしたけど・・奥様んちはもっと大きな束なのかな?!
ローズマリーとかセロリの皮ですね。φ(。_。*)だしパックなるほどいいですね!


> ポタージュとか作るには、大量に必要そうだからこれは家庭菜園で作った時
> 用のレシピかもしれませんねー。


ポタージュは。。。
主に玉ねぎとじゃがいもで、パセリはスーパーで売ってる束の半分以下の少ない量ですよぉ~
初めて作るんで少なめにしましたが、十分パセリの風味が楽しめました。
今度は大量で作ってみようかなと思ってます。


> ほんとだ、ブーケガルニのやつポスターになりそう。(*´З`*)ええ構図やぁ。


ひぇ?!そう?!(^.^:ヾ
じゃ、調子こいて暑中見舞い用にしようかな?!


Yururiさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/08 02:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

