LIFE

 

週末買ったもん 

本日 2場所目☆どすこ~い♪





仕事を辞めてから
自分で使えるお金ってのがほとんど無くなってもーて・・


以前より高価なもんは買えようになったけど
無いなら無いなりに
作ったり 工夫を凝らしたり 安くても気に入ったモノを探したりするよーになった。


そして豊富にあれこれ買ってた頃よりも
手にした1つ1つのモノへの愛着がう~んUPするようになった。(たとえ安物でも)


eko+も やっと大人の買い物がデキルようになったって証拠でしょうか?!(苦笑)



さらに。
年齢を重ねていく毎に 1つ悟った事がある。
人にはそんなにモノはいらんってこと。
ほんとに自分が好きなもんだけあればそれでいいってことを。




だなんてぇ~ えらそーな事ばかり言うてますが・・・(汗)




この週末 持病の通院の帰りに
久しぶりにリサイクルショップに行ってきましたえ~


今のアタシじゃ手が出ないブランド
大好きなジョンソンウーレンミルズのバッグをゲットしてきたよ。

季節ハズレにつき300円なり~やっほぉい♪
IMG_4050_20130604142748.jpg
一緒写ってるシャツは昔 正規で買ったやつ。
バッグ中古だけど 大好きだからええの ええの!大事に使おうっと。



バッグの中を開けると
IMG_4058_20130604142754.jpg
ジョンソンチェック♪よかぁ~
 



あともう1こ。
これまた 大好きでしょーがないやつ。(苦笑)
641.jpg
ミリタリーなタバコケース?!弾入れ?!かなっ??
プラ製でベルト通しに吊るせるやつ セールで90円なり~やっほぉい♪


色から形から素材から どこもかしこも大好きやけど
特にここ。
IMG_4021.jpg
萌えポイント。男前すきるやろぅぅ!


それからダイソーさんにも寄って。
久しぶり出遭ったよ~ 大好きなブリキにぃ♪
IMG_4036.jpg
以前は こんな感じの商品 ダイソーさんいっぱいあったのにね。
リバイバルかな?!だと嬉しいなぁ~♪





ほんまに大好きなもんしか買わない千里眼を持ったのはええけれども。。。
ほんまに今の自分に必要なもんなのかどうかは・・・・

????????? 


まだまだ修行が足らんなぁ~!!(滝汗)




スポンサーサイト
Posted on 2013/06/04 Tue. 16:11 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

おはようございます。

☆人にはそんなにモノはいらんってこと。
ほんとに自分が好きなもんだけあればそれでいいってことを。

解ります!そう!そうなんですよね~段々大人になってきて、無駄な物をどんだけ持ってるか解ってきました。(やっとそこのレベルです)

理想は寅さんのごとくトランクひとつ、いやスーツケースひとつとにかく、荷物ひとつでどこででも快適に暮らせたらいいなと思ってます。
現実では、トランク50個?30個?把握できない、たぶんほとんど必要のない物に囲まれてます(+_+)

eko+さんのお近くのリサイクルショップ、カッコいい物たくさんあって羨ましいです。
自分の好きな物=必要なものか否かは解らないですよね~
私はファッションに関しては、好きな物が似合ってるのかどうか解ってないです。

wanco. #- | URL | 2013/06/05 09:00 - edit

Re: wanco.さん♪

こんばんわ~♪wanco.さん(∀≦*)/


> おはようございます。
> 解ります!そう!そうなんですよね~段々大人になってきて、無駄な物をどんだけ持ってるか解ってきました。(やっとそこのレベルです)


アタシも最近そう思うようになってきたんですよ~(^.^:ヾ
いくらお道具持ちでも、墓場まで持って行けませんし~
それにもし、突然自分が死んだりして家族が遺品整理するの大変だろうしね。
ちょっと極端だけど、そんな事考えるといっぱいモノいらないなーって思うんです。



> 理想は寅さんのごとくトランクひとつ、いやスーツケースひとつとにかく、荷物ひとつでどこででも快適に暮らせたらいいなと思ってます。
> 現実では、トランク50個?30個?把握できない、たぶんほとんど必要のない物に囲まれてます(+_+)


はいはい!確かに寅さんのトランク1つっていいですよね~♪
まぁ寅さんと違って女やから、多少荷物は多くなってしまうけど(;^△^)
自分で運べるくらいの量にしたら、どんだけ身軽でスッキリすることでしょうね~♪
モノに縛られない生活に憧れますねっ☆


> eko+さんのお近くのリサイクルショップ、カッコいい物たくさんあって羨ましいです。
> 自分の好きな物=必要なものか否かは解らないですよね~
> 私はファッションに関しては、好きな物が似合ってるのかどうか解ってないです。


そんなことないんですよぉ~ (^.^:ヾ
山積みの店内をくまなく探して探して掘り当てた?!って感じなんですよ。

きっと・・たぶん 好きな物=必要なもの とは限らないでしょうね。
似合わないけど好きとか、好きだけど使えないとか・・
持ってるだけで心が満たされる的な物欲って結構ありますからね~ (*^m^*)

ファッションに関して。。。アタシもそうですね!
時に家族に笑われたりするから似合ってないんでしょうね~(T▽T)
でも、wanco.さんファッションはマイウェイですよっ! d(^o^)b


wanco.さん、いつも励みになるコメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/06/06 01:57 - edit

二場所目~!
にぃしぃ~♪ゆるり~ぃやぁまぁ~♪

ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ

なぁ~んてね・・・(^_^;)

eko+さんところのリサイクルショップって、ほんとに良いモノが多いです!
私の行く所は大手チェーン店なので、こんなにいいのがあったとしても、絶対
にええ値段つけやりやがるから、こんな破格値でお買い上げの目利きの
eko+さんはリサイクルショッパーの女王だと思います(*´З`*)

ちなみにこのブランド、インドア系の私は知りませんでした、すごい歴史のある
ブランドなんですね、とっても機能的でオシャレです♪
頭の隅にメモして、いつか出会いがあって買えるお値段ならゲットしてみたい
もんです♪(*^。^*)

トラさん生活、確かに憧れますね。 ある時期すごく好きなテイストや色が
あっても、絶対にそれって大体が一過性で10年もすれば、なんでこの色が
好きやったんかな?って自分で不思議ですもんね。
うちの荷物はトランク単位では換算できなくて、前回の引っ越しの時も、路上
ライブができるようなウイング式のでかいトラック(3トン?4トン?)なんせ、
トン単位ですから。。。。

ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ・・・・。

いつも急な引っ越しなので、大して荷物を減らす事もできず、往生してたんです
が、趣味もどんどん変わって、シンプルに暮らしたいって思いますので、
これを機会にカワイイからって置いてた使わないタオルとか、雑貨とか。。。
思いきって妹んち行きにしようと思いました。( ̄ロ ̄)ゞ

良いキッカケを下さってありがとうございまーす。

(eko+さんの萌えポイント、私も、英文字のエンボスって萌えますわ~!)

Yururi #- | URL | 2013/06/07 01:39 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんわぁ~(>▽<)ノ 連コメおおきにぃ!





> 二場所目~!
> にぃしぃ~♪ゆるり~ぃやぁまぁ~♪
>
> ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ
>
> なぁ~んてね・・・(^_^;)


ぶぶっゞ(≧ε≦● ) 絡んでくれてありがとーっ♪
ゆるり山とエコの関で一戦交えたらなんか楽しそう~♪♪


> eko+さんところのリサイクルショップって、ほんとに良いモノが多いです!
> 私の行く所は大手チェーン店なので、こんなにいいのがあったとしても、絶対
> にええ値段つけやりやがるから、こんな破格値でお買い上げの目利きの
> eko+さんはリサイクルショッパーの女王だと思います(*´З`*)


いやいや これはショップとアタシの嗜好違いやと思いますわ。
いつも行くお店はアウトドア系ブランドが売れんからか?!
査定する人が好きじゃないからか?!よくわからんけど・・・
なんかいつも値段が安いですよね。
ま。おかげで掘り出しもんにたま~に出会えるんですけどね♪



> ちなみにこのブランド、インドア系の私は知りませんでした、すごい歴史のある
> ブランドなんですね、とっても機能的でオシャレです♪
> 頭の隅にメモして、いつか出会いがあって買えるお値段ならゲットしてみたい
> もんです♪(*^。^*)


どちらかというと男性メインな感じなんですけど
ウールのシャツはコートいらずで半端ないくらい温かいんですよ。
確かジャーナルとかで扱ってたかな?!
いつかもし出会いがあったら見てみて下さいね♪


> トラさん生活、確かに憧れますね。 ある時期すごく好きなテイストや色が
> あっても、絶対にそれって大体が一過性で10年もすれば、なんでこの色が
> 好きやったんかな?って自分で不思議ですもんね。
> うちの荷物はトランク単位では換算できなくて、前回の引っ越しの時も、路上
> ライブができるようなウイング式のでかいトラック(3トン?4トン?)なんせ、
> トン単位ですから。。。。


トン??トーーーーンですかぁぁ?!?!
あ、でも家具とか家電とかも込みでしょう~?!
それぐらいだったらきっとどこのお家でもあるのではないっすかね(*^m^*)
確かに、昔の自分が好きだったモノの中に「なんでやねん!」って
つっこみ入れたくなるよーなもんもありますよね。
だけどお別れできない・・だって昔の自分が好きだったモノだから・・(T▽T)
いつかは寅ちゃんになりたいですよねー!




> ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ・・・・。


ん?!しこふんでしきり直し?!トンにかけてる?! (´^◇^)



> いつも急な引っ越しなので、大して荷物を減らす事もできず、往生してたんです
> が、趣味もどんどん変わって、シンプルに暮らしたいって思いますので、
> これを機会にカワイイからって置いてた使わないタオルとか、雑貨とか。。。
> 思いきって妹んち行きにしようと思いました。( ̄ロ ̄)ゞ
>
> 良いキッカケを下さってありがとうございまーす。
>
> (eko+さんの萌えポイント、私も、英文字のエンボスって萌えますわ~!)


あぁぁ~いいな♪行き先があるだなんてぇ~
あれ?奥様ひとりっコじゃなかったっけ?! (ノ^_^)
旦那様の妹さんかな?それとも おいらどんでなく勘違いしてる?!
まあとにかく貰い手があるというのは、心置きなく手放せるってもんすよね♪
頑張ってお互いスッキリ生活をめざしましょーやん♪(^0^ゞ

エンボス加工って言葉を聞くけど
あの刻印みたいなのエンボスって言うんすね~ほほぉ!


Yururiさん 今日も元気と笑いを頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/06/07 02:39 - edit

追伸

そうです、そうです、エンボス加工!!(*´З`*)
凹凸のある印刷文字の事をエンボス加工っていうんですよ。
まぁ、これは印刷じゃなくて、樹脂の成型加工ですけどね。
プラ容器の裏にも日本語でよく何度までとか刻んであるけど、日本語のは
躊躇なく捨てれたけど、外国語のやつって、カッコよくってもう使わないって
思ってても、これは保存版!食品に使わなきゃいいねん♪って都合よく
自分ルールでやってます。 eko+さんはこの容器何入れるのかな~(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/06/07 03:32 - edit

コメント

こんちわ!!

ミリタリーなケースめっちゃ俺のタイプです!!
かっちょ良すぎっす!!
濃厚な味を感じます。

あの色の時点でヤバイぐらいなのに...

藤右衛門 #- | URL | 2013/06/07 15:34 - edit

Re: Yururiさん!パート2

うわっ!ヾ(≧∇≦*)/
わざわざ追伸頂きありがとーですぅ♪



> 追伸
>
> そうです、そうです、エンボス加工!!(*´З`*)
> 凹凸のある印刷文字の事をエンボス加工っていうんですよ。
> まぁ、これは印刷じゃなくて、樹脂の成型加工ですけどね。


ほほぉ~φ(≧。≦) これで言葉と意味がつながりましたわぁ♪
いつもそーいった専門用語がわかんなくて説明に苦労してますんで
1から説明してもらえるのってほんとありがたいです!
さすがッ!From 1 to 10 の大将ッd(≧▽≦*d)


> プラ容器の裏にも日本語でよく何度までとか刻んであるけど、日本語のは
> 躊躇なく捨てれたけど、外国語のやつって、カッコよくってもう使わないって
> 思ってても、これは保存版!食品に使わなきゃいいねん♪って都合よく
> 自分ルールでやってます。 eko+さんはこの容器何入れるのかな~(*´З`*)


うんうん確かに。英語で刻んであるっーだけで宝物になっちゃうよね~♪
アタシたち外国語にめちゃ弱い日本人だねぇ~(;^_^A
この容器、最初はぶんたの散歩時のおやつ入れにしようかと思ったけど
勿体無いので手芸用品とか入れようかなと思案中でーす♪


Yururiさん 教えてくれてありがとうございますっ!
おかげでまた1つ賢くなれました(>▽<)ノ


eko+ #- | URL | 2013/06/08 00:48 - edit

Re: 籐右衛門さん♪

こんばんわぁ!籐右衛門さん(>▽<)ノ
連コメ頂きありがとうございますぅぅ!



> こんちわ!!
> ミリタリーなケースめっちゃ俺のタイプです!!
> かっちょ良すぎっす!!
> 濃厚な味を感じます。
> あの色の時点でヤバイぐらいなのに...



ですよね!籐右衛門さんも絶対にお好きですよね!d(≧▽≦*d)
色んなミリタリーカラーがあれど
この深く味のあるアーミーグリーン色は
見てるだけで胸ときめきますよね♪

籐右衛門さん、共感コメント頂き非常に嬉しいです!
ありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2013/06/08 01:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △