LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

犯人は?! 



バットマンや黄金バット(古ッ)はヒーローやけど・・・

eko+です こんにちはぁ~






ここんとこ。


毎夜 毎夜 アタシの部屋の換気扇の壁?のあたりから


がさがさーー  こぞこぞーーー
って いやゃゃ~な音がしとりまして・・・(まさかエクソシスト?!)



換気扇がついてるあたりのベランダの床には 黒いフンが多数ぅ落ち取るっし!
これは もしやねずみかもぉ?! と焦りに焦って
昨日 ねずみ駆除のプロに下見をしてもらったらば



犯人は ぬぅあんと こうもりさんだった!!
蓋を開けたら飛び出てきたでぇぇぇぇ~(恐)
IMG_4078_20130604142757.jpg
どーも換気扇の隙間から進入してネグラにされとったみたい。
プロのアドバイスで金網を取り付けましたでぇ~(だーちゃんが)


今回 初めて知ったんやけど
こうもりは蚊とか蛾を食べるんで鳥獣保護法によって守られるらしい。
だから殺傷目的の駆除しちゃダメなんやってさぁ。 へぇ~




いいヤツだから フンの事さえなければネグラ提供もありかな?!だなんて
ほんの少し思ったけど。。。


深夜の  がさがさーー  こぞこぞーーー音は 
やっぱ気持ち悪くて眠れん!!



スポンサーサイト
Posted on 2013/06/04 Tue. 14:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

コウモリも、モグラと同じ扱いなんですね。
去年、モグラが家の建物回りに出没したんです。そしたら、殺したら罰せられるってシロアリ駆除の業者さんに、聞いたんですよ。
出ていっていただくのはいいけど、決して殺さない。
「ネズミは、バンバン殺してください」って笑顔で言われました(@_@;)
…それもね…猫じゃないし…

カミさん #- | URL | 2013/06/04 16:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/05 09:11 - edit

Re:カミさん♪

こんばんわぁ~カミさん(>▽<)ノ



> コウモリも、モグラと同じ扱いなんですね。
> 去年、モグラが家の建物回りに出没したんです。そしたら、殺したら罰せられるってシロアリ駆除の業者さんに、聞いたんですよ。
> 出ていっていただくのはいいけど、決して殺さない。



わおーっ!モグラもそーなんですかぁ!\(◎о◎)/
という事は。。。害虫を食べてくれる動物なのですね。
しかし、コウモリもやけどモグラもちょっとありがたくは無いですね(^.^:
無事にお庭からオサラバできたんですかー?!


> 「ネズミは、バンバン殺してください」って笑顔で言われました(@_@;)
> …それもね…猫じゃないし…


あははは・・今回お世話になった業者さんもそー言ってましたわ。(;^△^)
でも、害のある動物でも殺生してるようで気がとがめるとも言ってましたね。
ねずみ取り専門猫のレンタルでもあればいいんですがねぇ~(^.^:ヾ ウチの猫ダメやし。


カミさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございます☆



eko+ #- | URL | 2013/06/06 01:29 - edit

Re: 鍵コメ 様♪

こんばんわぁ~鍵コメ 様ヾ(≧∇≦*)/


そうなんですよぉ~コウモリさんでしたのぉ~ (≧ヘ≦ )
鍵コメ様はニガテですか?!(みんなニガテですよね)
お顔は割りと可愛い?!けど、キバが見えるとちょい怖顔ですね~

雨風がしのげて暗くて狭い所に忍び込むそーですんで
鍵コメ様んちも どーかご注意下さいませね。


鍵コメ様、励ましのお言葉頂きありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2013/06/06 02:07 - edit

こんばんは~\(o^∇^o)/
換気扇にコウモリ!!(^_^;) さすが、夜行性のお方たちなんで、ちょうど
eko+さんが寝る頃にお部屋の外で出入りしてたんでしょうね~。
換気扇のダクト部分にコウモリなんて入るんだ、確かに、暗くて雨風しのげて
タダで宿借りするにはナイスな場所だよね。

以前借りてた戸建て同じようなダクト部分に、ウチにも宿借りがいました。
(^_^;)

それは。。。。。コワイ奴!! 
恐ろしくデカイ!スズメ蜂でした。w(◎_◎;)w
うちは夏の昼間やったけど、なんかゴソゴソ言うな~って網戸の外に目をやると、
デッカイ蜂が飛んでて、網戸にガンガン当たってくるのよ。
それに、お隣の換気口に出入りしてる様子をキャッチ!!
そうか~、うちの換気扇がガサゴソ言ってたのはこいつか~!!って事で
危険なので、まずは室内から換気扇に向かってフマキラーお見舞い!!
静かになってから、外側からもまいたけど、さすがに賃貸なので、カバーを
外してまでは駆除できなかった。(^_^;)
 
でもあんなのにでかい巣を作られたら怖いヨね。
戸建ての管理って色んな所に目をやらないといけないから大変だよね~。
eko+さんところは、旦那様がプロだから、まかせて安心だねъ( ゜ー^)Good
頼りになるわぁ~(人´3`*)

Yururi #- | URL | 2013/06/07 01:11 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんわぁ~ (^0^)/ Yururiさん
少しはスッキリしたぁ?!



> こんばんは~\(o^∇^o)/
> 換気扇にコウモリ!!(^_^;) さすが、夜行性のお方たちなんで、ちょうど
> eko+さんが寝る頃にお部屋の外で出入りしてたんでしょうね~。
> 換気扇のダクト部分にコウモリなんて入るんだ、確かに、暗くて雨風しのげて
> タダで宿借りするにはナイスな場所だよね。


でしょ(;^△^)家賃払えよっ!て感じですわ~
あ゛!ベランダに落ちてたフンが家賃のつもりだったんかしら?!(><)



> 以前借りてた戸建て同じようなダクト部分に、ウチにも宿借りがいました。
> (^_^;)
> それは。。。。。コワイ奴!! 
> 恐ろしくデカイ!スズメ蜂でした。w(◎_◎;)w


ひーい!(- -ノ)ノ そいつは怖すぎるー!!
蜂の中でもスズメ蜂は貫禄ありすぎるよねー デカいし凶暴やし。。



> うちは夏の昼間やったけど、なんかゴソゴソ言うな~って網戸の外に目をやると、
> デッカイ蜂が飛んでて、網戸にガンガン当たってくるのよ。
> それに、お隣の換気口に出入りしてる様子をキャッチ!!
> そうか~、うちの換気扇がガサゴソ言ってたのはこいつか~!!って事で
> 危険なので、まずは室内から換気扇に向かってフマキラーお見舞い!!
> 静かになってから、外側からもまいたけど、さすがに賃貸なので、カバーを
> 外してまでは駆除できなかった。(^_^;)
> でもあんなのにでかい巣を作られたら怖いヨね。


いや!そこまでやった奥様の勇気に拍手やで!d(^o^)b
怖くなかったですぅ?!蜂襲ってきませんでしたの?!
アタシやったら絶対よーせんわ。。。(><)Yururiさんグレイトッ!!


> 戸建ての管理って色んな所に目をやらないといけないから大変だよね~。
> eko+さんところは、旦那様がプロだから、まかせて安心だねъ( ゜ー^)Good
> 頼りになるわぁ~(人´3`*)


うん そやなぁ。。(。-_-。)
戸建の管理を『家を育ててる』と思ってやるか
『どうでもいい』と思ってしないかで
その家の10年後は大きく違いが出ると思いますわ。
自分ちにじゃなければ、とてもやないけどやってられませんもんね(;^△^)
旦那なんか最近は渋々やってるもんね。。。


Yururiさん いつも元気をくれてありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2013/06/07 02:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

