LIFE

 

シーグラスのマット 


毎年 5月になったら(おいら5月生まれっ)

「誕生日の日に五月晴れを下さい!」って神様にお願いするんやけど・・・



昨日 うち地方が梅雨に入ってもーたらしくってぇ~(滝涙)

今朝から もっちゃり梅雨モード!!!


なので。
今年も たぶん五月晴れは戴けないみたい。。。なっ
eko+です。(呪われてる?)






え〜と。
昨日 セリアさんでゲットした
IMG_3967.jpg
シーグラスのマット 3枚買ってきたよん。
天然素材やのに抗菌消臭やって〜わぉ!

シーグラスのチープで荒い感じが 結構スキ♪(匂いもぉ)




でもね このマット
IMG_3968.jpg
ちょっと持っただけで カスがボロボロと出ますねん!!

店頭で選んでる時から
カスが落ちまくってたんやけど …買っちまった。




今日 改めて見て
あまりのカスの落ち具合に 買ったこと後悔してたら

もも女王からの。。。
IMG_3974.jpg
「これええ〜やん♪」頂戴いたしました。


なのでっ。 作業開始!





やることは至って簡単。
IMG_3976.jpg
麻ひもでマットとマットを合体させますえ〜

要は こん時と同じようなもんですなっ。




少しでも カスが床に落ちないようにと
0528-1.jpg
昨日 一緒に買った 滑り止めマットを裏に縫い付けて予防のつもり?!
完成にゃり。




ほな!設置ぃ〜
IMG_3993.jpg
玄関マットになりました〜♪ 夏っぽくなったべぇ〜?1


ウチの玄関 無駄に間口が広いんで
サイズが合う マットあまり無いから 作るのに限るわい。


製作費用 420円 ワンシーズンだけなら

安い?高い??



Posted on 2013/05/28 Tue. 18:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは〜(^◇^)
わあ〜またまた凄い!
カッコいいですね〜

前のインド綿のキッチンマットもマネして作ったから
作りたいけど、今回は難しそう〜

それにしても、素敵な玄関!
ピカピカしてる。我が家と大違いだ(; ̄ェ ̄)
最後に質問!
ぶんた君って、何という種類のワンコなんですか〜?

moko #- | URL | 2013/05/29 00:32 - edit

コメント

こんにちわ!!

おいらも5月生まれなんですよ~
それは、いいとして
モデルハウスみたいな綺麗さですね。しかも、おされなお家!!

いつも勉強になります

藤右衛門 #- | URL | 2013/05/29 16:00 - edit

こんにちは

うわぁ~、素敵な玄関!!!
マットが夏らしくっていいですね~。
とても420円には見えません(@_@;)
ひと桁間違えているような、素敵さですね。

カミさん #- | URL | 2013/05/29 17:52 - edit

Re: mokoさん♪

mokoさん こんばんわぁ~(^0^)/



> こんばんは〜(^◇^)
> わあ〜またまた凄い!
> カッコいいですね〜
> 前のインド綿のキッチンマットもマネして作ったから
> 作りたいけど、今回は難しそう〜


きゃー! (/∀\:)カッコいいだなんてぇ mokoさん言いすぎっすぅ。
でも嬉しいです♪ありがとうございますぅぅ♪♪
前回のよりこっちのほうが簡単やと思いますよぉ。
マットの編目がざっくりしてるんで、簡単にざっくり縫えますんでね。
あっ!でもカスが落ちまくりなんで、これはお奨め出来ませんわ (><)


> それにしても、素敵な玄関!
> ピカピカしてる。我が家と大違いだ(; ̄ェ ̄)


mokoさん ちゃいますでぇ~ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
普段はすごい汚いんすけど、写真撮るから必死で掃除したんですよ~


> 最後に質問!
> ぶんた君って、何という種類のワンコなんですか〜?


質問ありがとうございますっ!
ぶんたはアメリカン・スタッフォードシャー・テリアっちゅう種類です。
めちゃマイナーでしょ(;^△^)


mokoさん、いつも元気を頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/30 02:04 - edit

Re: 籐右衛門さん♪

籐右衛門さん こんばんわぁ~♪(>▽<)ノ


> こんにちわ!!
> おいらも5月生まれなんですよ~


おおっ!籐右衛門さんも5月なんですかぁ♪ わぁ嬉しいなっ☆
お誕生日はもう終わった?or まだ? なんですかねぇ?!
とにかく5月な同士に ばんざーい!ヾ(≧∇≦*)/ ばんざーい!



> それは、いいとして
> モデルハウスみたいな綺麗さですね。しかも、おされなお家!!
> いつも勉強になります


いえいえ(;^_^A ええとこ撮りしてるだけで現実は汚部屋なんすよ。 
モデルハウスがウチ見たら「一緒にすなっ!」言うて怒りますわ (*^m^*)


籐右衛門さん、嬉しすぎるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/30 02:15 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんばんわぁ~♪ヾ(^▽^)ノ 


> うわぁ~、素敵な玄関!!!
> マットが夏らしくっていいですね~。
> とても420円には見えません(@_@;)
> ひと桁間違えているような、素敵さですね。


てへへ (^.^:ヾ 普段は汚い玄関なんですけど・・
素敵だなんて言ってもらえて嬉しいですぅ♪ありがとうございますぅ♪
マット、パッと見はええ感じなんですけど
マジマジ見るとチープ感満載です(;^△^)ま。420円なんでね。

カミさん、いつも励みになるコメントをありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/30 02:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △