LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

雑務に追われて・・ 


こんちわー 毎度お騒がせな eko+です。






さて おとといのトゲの後日談っす。



覚悟を決め病院に行こう!と腹をくくって出かけようかとした時

お友からたまたまメールがきたんで トゲの話しをしたらば。。。



数分後。
そのお友がMy道具を持ってうちにやっきたんですわ。

そして 爪切りと針を使って ちょちょいのチョイ。
いとも簡単にスポッとトゲが取れちゃいました!!

長い付き合いのお友やけど。。。知らなんだよ今日まで。
彼女が『抜き魔』やったとはっ!!(トゲとか毛とか抜くの好きでたまらんらしい・・)

で。
浮いた病院代で彼女にランチをご馳走して
その日は遊んで過ごしましたとさぁ~ ちゃんちゃん♪
ほんま お騒がせしました!!(汗)




っーことで。
指の痛みもすっかり無くなったので 今日から作業再開っす!

スツールにワトコを塗りましたよん。
IMG_3917.jpg
後の椅子にひっかけてる端革で
座面を作ろうかと思ってんやけど。。。



これより優先順位が高い雑務がっ!



だーちゃんの職場服のズボン裾あげぇ~
IMG_3902.jpg
ズボン5本分もだでぇ!ちくしょ!!




さらに 中庭のデッキのメンテぇ~
IMG_3916.jpg
去年テキトーなメンテをしたが為に(塗料塗らなかった・・)
日が当らない部分に緑色のカビが生えてもーたのね!

カビが部屋に飛んできそーで窓もあけれなかったんで
ウタマロクリーナとハイターを使って徹底除菌しましたわ。
めちゃ邪道な掃除の仕方やけど・・




あぁぁ。。。やりたい事がちっとも進まんで
なんか リズム狂うなぁ・・




スポンサーサイト
Posted on 2013/05/23 Thu. 15:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは

刺取れたんですね、よかったぁヽ(^o^)丿
素晴らしい特技を持ったお友達にカンパイ!!!

スツールも素敵ですよ~!
新品みたいです(@_@;)

雑務もご苦労様です。
こういう作業って、やっぱり主婦の仕事ですよね。
わたしも、暖房器具を片しました。
扇風機も出さないと。

カミさん #- | URL | 2013/05/23 17:31 - edit

なんと!!!
びっくり。笑
そんなお友達がそばにいてくれると思うと心強い。
前に、子供が手のひらトゲだらけで帰ってきたことがあって、そん時、本当とるの苦戦して私の方が泣きそうになったことを思い出しましたよ。

何はともあれ、無事抜けてよかったですね~。ほ。


ゆるう #- | URL | 2013/05/23 22:04 - edit

とげ抜けてよかった~(●´エ`●)
抜き魔のお友達、さぞ気持ちよかったやろなぁフフフ

自分のやりたいことよりほかのことせなあかんときって、うずうずもやもやしますね~(;´∀`)
そういう時わたしは、こなした雑務を一つづつメモしたのを後で見て、達成感にひたります。←自己満足 笑

良い色になったスツール。座面できあがるの楽しみやな~♪

ひぃ #LMs.iqQA | URL | 2013/05/24 01:42 - edit

とげ抜けて良かったですね~写真で見るとすごく痛そうでしたもんね、お友達がナイスな特技をお持ちでよかったですね♪

ズボン5本の裾上げ面倒くさいですね、ちゃちゃっとやってしまうなんて尊敬です。
私ならきっと、裾上げテープでお茶を濁すかも・・・手抜きを考える面倒はないんです(+o+)

wanco. #- | URL | 2013/05/24 13:49 - edit

うわぁ!すごいタイミングのお友からの救出劇でしたねー。無事に抜けて
良かった、良かった~!!(*´З`*)
私も、どっちかというと、毛抜きとか、ピンセットでチマチマ抜くの好きですが
お友達、爪切りと針なんかで、あんな深く刺さったトゲ抜けちゃうんだねー!
ブラボーな技ですわ!看板揚げるべきです(*・x-)b

ワトコ、綺麗に塗れましたね、このままでも良さげなのに、皮張り仕上げにする
なんて、師匠の頭の中の完成図にはすごい男前なスツールがあるんでしょうねー。
どないなことになるのか興味深々です。
梅雨になる前に、今の時期、塗りモノを乾かすのはベストタイミングですよね。
私も休み明けに塗っちゃお♪♪(*´З`*)

デッキ掃除や、病院や、ペインターなんて大仕事をこなした上に、ミシン屋さん
ですかー。ほんま、御苦労さまです。うちのミシン仕事も宅急便で送っても良い
かしらん・・・・(^_^;)

Yururi #- | URL | 2013/05/24 23:16 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんばんわぁ~(>▽<)ノ


> 刺取れたんですね、よかったぁヽ(^o^)丿
> 素晴らしい特技を持ったお友達にカンパイ!!!


ほん~んまに!お騒がせしてすみませんでした!m(T▽T)m
そしてご心配頂き、ありがとうございました!!
トゲが抜けた途端、痛みもスポーン!と無くなりまして
ほんまマニアックなお友がいて良かったと思いましたよぉ~♪


> スツールも素敵ですよ~!
> 新品みたいです(@_@;)


きゃ~ぃ!(/∀\*)嬉しいぃ~♪


> 雑務もご苦労様です。
> こういう作業って、やっぱり主婦の仕事ですよね。
> わたしも、暖房器具を片しました。
> 扇風機も出さないと。


主婦はいろんな仕事をこなさないといけないから大変ですよね。
季節品の模様替え、頑張って下さいね~♪うちも扇風機出さなきゃ!


カミさん いつも温かい励ましをありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/25 03:32 - edit

Re: ゆるうさん♪

ゆるうさん こんばんはぁ~♪ (>▽<)ノ
お返事ちょいオソになってごめんなさ~い!


その上、トゲ事件でお騒がせしてごめんなさいねぇ~(^.^:ヾ

トゲを取るのって、結構心臓バクバクな行為ですもんねー。
それが子供となるとなおさら!
ちゃんと取れたのかどうか心配にもなりますしね。
で。お子さんのトゲは全部ゆるうさんが取ったんですかね?!


お友んちも子供がよくトゲを刺すんで、自然と技が磨かれたらしいです。
おかげでアタシは助かりましたけどね!(*^m^*)


ゆるうさん、ご心配頂きありがとうございました☆m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2013/05/26 02:24 - edit

Re: ひぃさん♪

ひぃさん こんばんわぁ~♪(`・ω・´)ノ
お返事ちょいオソになってもーてごめんなさいっ!



> とげ抜けてよかった~(●´エ`●)
> 抜き魔のお友達、さぞ気持ちよかったやろなぁフフフ


どーもぉ♪ご心配頂きましてありがとうございますぅぅm(T▽T)m
抜き魔お友、抜いたトゲとアタシの指の写真を撮っておりました~
何に使うんやろ?!戦利品?!(;^△^)



> 自分のやりたいことよりほかのことせなあかんときって、うずうずもやもやしますね~(;´∀`)
> そういう時わたしは、こなした雑務を一つづつメモしたのを後で見て、達成感にひたります。←自己満足 笑
> 良い色になったスツール。座面できあがるの楽しみやな~♪


お・・おおおっ!ひぃさん(^0^ノ)ノ その自己満足行為 ええですや~ん♪
日々の雑務なんて、当たり前な事で、誰からも賞賛されんもんがほとんどやから
紙に書いて目で楽しむのって、すんごくいい事やと思いますわ♪d(^o^)b
アタシもソレやってみようと思います♪

ひぃさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/26 02:41 - edit

Re: wanco.さん♪

wanco.さん こんばんわぁ~♪(^0^)/
お返事ちょい遅くなってすみませーん!



> とげ抜けて良かったですね~写真で見るとすごく痛そうでしたもんね、お友達がナイスな特技をお持ちでよかったですね♪


どーもっ!m(T▽T)mありがとうございます!
ほんとお騒がせしてすみませんでした~
特技持ちのお友がいて助かりましたよ♪


> ズボン5本の裾上げ面倒くさいですね、ちゃちゃっとやってしまうなんて尊敬です。
> 私ならきっと、裾上げテープでお茶を濁すかも・・・手抜きを考える面倒はないんです(+o+)


いえいえ(>ω<、)2日がかりでやってるんで
全然ちゃちゃっとやってないんですよ~
洋服作るのは楽しいけど、裾上げは面倒くさいですよねぇ(;^△^)
出来たら裾上げテープでいきたい所なんですが、
裾上げテープ・・なんでかいつも失敗して上手く使えないんですよ(><) 

wanco.さん いつも温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/26 02:50 - edit

Re: Yururiさん♪

Yururiさん おこんばんわぁ~♪
お返事ちょいオソでごめんなさいっ! (・ェ・。`人)



> うわぁ!すごいタイミングのお友からの救出劇でしたねー。無事に抜けて
> 良かった、良かった~!!(*´З`*)
> 私も、どっちかというと、毛抜きとか、ピンセットでチマチマ抜くの好きですが
> お友達、爪切りと針なんかで、あんな深く刺さったトゲ抜けちゃうんだねー!
> ブラボーな技ですわ!看板揚げるべきです(*・x-)b


どーもぉ~お騒がせしてごめんねぇ(^.^:ヾ
アタシのお抱えトゲ抜き師(旦那)が、何度トライしても抜けんかったのね。
なのでこれは爪剥がさなあかんわーって、落ち込んでただけに
彼女の秘儀にビックリさせられましたよd(≧▽≦*d)
抜いたあと「もっと手ごわいかと思った」と残念がってたほど!
トゲ抜き師、商売にできそうかもぉ~?! (*^m^*)


> ワトコ、綺麗に塗れましたね、このままでも良さげなのに、皮張り仕上げにする
> なんて、師匠の頭の中の完成図にはすごい男前なスツールがあるんでしょうねー。
> どないなことになるのか興味深々です。
> 梅雨になる前に、今の時期、塗りモノを乾かすのはベストタイミングですよね。
> 私も休み明けに塗っちゃお♪♪(*´З`*)


座面に使おうと思ってる革があまり好みじゃない革なので
シートとして一気に使い切ろうかなーと思ってね(^.^:
でも、今の季節は無いほうがいいような気もするしね~どうしよう?!
おやや?!塗っちゃお♪♪って何塗るのーっ?!
あ゛ー!気になって気になって眠れんやん(o^皿^)またUPしてね!


> デッキ掃除や、病院や、ペインターなんて大仕事をこなした上に、ミシン屋さん
> ですかー。ほんま、御苦労さまです。うちのミシン仕事も宅急便で送っても良い
> かしらん・・・・(^_^;)


ダメダメ!ウチのミシンまた調子が良くないから縫い目が汚いだもん。
っていうか、アタシが奥様んちに送ってもいい?!(* ̄m ̄)ダンボールいっぱいで。。


Yururiさん、今日も元気をいっぱいありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/05/26 03:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

