LIFE

 

やる気を阻むヤツ 



おはよ~でございますっ♪
めずらしく朝から更新。 (雨が降るかしら?!) 




えーっと。
5月21日の今日  「LIFE」は3歳になりましたーっ!いぇーぃ!!

振り返れば・・・
ダサい家の改革と飽き性を克服するために
ブログの力をアテにして始めたワケですが。。。

まぁ 3年間どんだけ しょぼくてしょーもない事ばかりやってきたことかッ。
なのにこうして 続けてこれたのも 応援してくれた皆様のおかけであります!!

ほんとうにありがとうございました♪

来年の今日も こうやってご報告できるよーに
これからも ぼちぼち頑張って行きますので どーぞ宜しくお願い致しますね☆




さて。
ここからは 昨日したちまちま作業の話し。


こん時のスツール。
IMG_3891.jpg
赤茶色の塗料をサンダー(電動やすり)で 削り落としたら
キレイな木目が出てきたよぉ~


この勢いでオイル塗りとシート張りもやっつけちゃおう!と思ったらさ。。。


手袋して作業してたのに やっちまっただ・・
IMG_3900.jpg
右手の人差し指の爪に5mmほどの木のトゲが刺さったよ。(荒れた手でお恥ずかしい)

ピンセットじゃ~ 針じゃ~ と 
あの手 この手で抜こうとしても ビクともしませんねん。
なんでね。今から病院に行ってきますわ。(涙)

ネットで調べたら なんや・・・
指先に麻酔の注射打つとか。。。 爪を剥がすとか。。。

      ・・・ ・・・ ・・・って・・

スポンサーサイト
Posted on 2013/05/21 Tue. 09:02 [edit]  /  TB: --  /  CM: 18

pagetop △

コメント

ぎゃーーー・・。ギャー―!!!

大きなトゲ。
怖すぎる。
病院で、
無事簡単に抜くことができますように。
想像するだけで痛すぎる・・

大丈夫でした?

ゆるう #- | URL | 2013/05/21 14:28 - edit

祝!「LIFE」3歳~☆

eko+さん、こんにちは!
祝!「LIFE3歳☆」おめでとうございます\(^o^)/
すごい、すご~い!
eko+さん、何を仰いますかっ!!!
色々役に立つ情報を発信して下さり、感謝感謝ですよォ。
アイディア満載、目から鱗がポロポロ落ちますよォ。
eko+さんのアイディアをそのまま真似すると言うよりも、
我が家に合わせて、アレンジしたりしていますよォ。
それと、生活全般を見直すようになったかなぁ~~
これからも「LIFE」、楽しみにしていますよォ(^^)/

おぉ~なんとまぁ、トゲが…、痛そう…(>_<)
その後、トゲは無事に抜けたかしら…
どうぞお大事に~~<(_ _)>
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/05/21 16:33 - edit

こんばんは

eko+さま、3周年おめでとうございます(^◇^)
わたしなぞは、まだ1年にもなっていないので、尊敬してしまいます。

スツール、ものすごくキレイになりましたね。
デザインもいいので、素敵になりましたね。

爪の刺、大丈夫ですか?
こういうのって痛いんですよね。ズキズキして…
お大事にしてくださいね。

カミさん #- | URL | 2013/05/21 20:40 - edit

3周年、おめでとうございまっす♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
 スツーる!!!!!!!!!!!!!綺麗~。
で、トゲ大丈夫ですか??? あかん、あかん、見るだけでショワ~ってします。
 我が家の庭改装、今、でっかい柱4本たっております。プププ

shizuku #- | URL | 2013/05/21 22:40 - edit

eko+さんおめでとうございま〜す(^◇^)
3周年なんですね〜
いつも楽しくクスッと笑わせて下さって
ありがとうございます(*^^*)
いつも記事楽しみにしてるんですよ〜
尊敬するな〜わたしゃ1年もまだできてないから。
続けるコツとかありますか〜?
それと、爪大丈夫でしたか?
見ているだけで痛そうですね〜
お大事にしてくださいねm(_ _)m

moko #- | URL | 2013/05/22 07:48 - edit

Re: ゆるうさん♪

ゆるうさん こんにちはぁ~ (^0^)/
お返事遅くなってごめんなさーい!


ぐふふ(*^m^*) 
こんな怖すぎる写真Upしてもーて、ごめんなさいね~
ご心配頂きありがとうございますっ!
その後、あのトゲは・・・
また記事内で結果報告させて頂きますねっ。(ひっぱってすみません!)


ゆるうさん、嬉しいコメントありがとうございます☆


eko+ #- | URL | 2013/05/22 15:06 - edit

Re: minminママさん♪

minminママさん こんにちはぁ~(>▽<)ノ


最高に嬉しいお言葉頂き ありがとうございますっ!
こーやって頑張ってこれたのも
minminママさんや皆様の 温かいお声掛けのおかげなんです!m(_ _)m

あまりにしょぼい記事ばかりで、世間に呆れられてるであろーなと思いつつ
自分の欲望のままに3年間やってきましたが・・・ (lll-ω-)

懲りずにこれからも頑張って自己満足の世界を満たしていこうかと思ってます♪
そんな我がままに、こけからもお付き合い頂けたら嬉しいですっ♪♪


minminママさん いつもいつも元気を頂きありがとうございますっ★感謝♪

eko+ #- | URL | 2013/05/22 15:18 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんにちわぁ~(>▽<)ノ


> eko+さま、3周年おめでとうございます(^◇^)
> わたしなぞは、まだ1年にもなっていないので、尊敬してしまいます。


どーもぉ~ありがとうございますっ!m(_ _)m
こーやって頑張ってこれたのも、カミさんの温かいコメントのおかげでゴザイマス♪♪
ええーっ?!カミさんち まだ1年未満なんですかー?!
ブログの内容がこなれた感じなんで、アタシよりうーんと先輩かと思ってましたよぉ!d(^o^)b


> スツール、ものすごくキレイになりましたね。
> デザインもいいので、素敵になりましたね。
> 爪の刺、大丈夫ですか?
> こういうのって痛いんですよね。ズキズキして…
> お大事にしてくださいね。


ありがとーございますっ!m(_ _)m
ただ、ただ、どんくさいだけですね~
椅子はもー少し手をかけようと思ってますが、上手く出来るかな??


カミさん、いつもいつも温かいコメントありがとうございますっ★感謝♪

eko+ #- | URL | 2013/05/22 15:27 - edit

Re: shizukuさん♪

shizukuさん こんにちはぁ~(^0^)/


> 3周年、おめでとうございまっす♪
> これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


どーもぉ~ ありがとうございますっ!m(_ _)m
これかもしょぼーいブログですが、こちらこそ宜しくお願い致しますね~♪


>  スツーる!!!!!!!!!!!!!綺麗~。
> で、トゲ大丈夫ですか??? あかん、あかん、見るだけでショワ~ってします。
>  我が家の庭改装、今、でっかい柱4本たっております。プププ


すみませーん!こんな痛画像UPしてもーて。。(;^_^A
shizukuさんもお庭作業の際には、十分にお気をつけあそばせ~
んんん?? でっかい柱4本となっ!
何が出来るのでしょうかぁ~?!めちゃんこ楽しみですっ!
またお邪魔させて頂きますね!

shizukuさん、嬉しいお言葉いつもありがとうございますっ★感謝♪

eko+ #- | URL | 2013/05/22 15:32 - edit

3周年おめでとうございまっす♪♪

やのにっ!

爪にとげとなーっ!うわっわわわっ
爪と身の間じゃなくて?:(;゙゚'ω゚'):
想像しただけで、ゾワッとします;;;;;;
病院いって、ちゃんと抜けたのかしらー><
お大事にしてくださいっっ。

ひぃ #LMs.iqQA | URL | 2013/05/23 00:44 - edit

Re: ひぃさん♪

ひぃさん こんにちはぁ~ (>▽<)ノ
毎日暑いですね!



> 3周年おめでとうございまっす♪♪


どーもぉ♪m(_ _)mありがとうございます!
なんとかここまで来れた?!って感じですが・・
これからも宜しくお願い致しますね♪


> やのにっ!
>
> 爪にとげとなーっ!うわっわわわっ
> 爪と身の間じゃなくて?:(;゙゚'ω゚'):
> 想像しただけで、ゾワッとします;;;;;;
> 病院いって、ちゃんと抜けたのかしらー><
> お大事にしてくださいっっ。


あははは! (´^◇^) ほんまにぃ~
どこまでもついてない&どんくさいeko+ですわ♪
トゲは爪と身の間でっせぇ~ 説明悪くてほんとごめんちゃいです!(*´Д`人)
ご心配頂きありがとうでございます♪いつも元気をくれるひぃさんに感謝☆

eko+ #- | URL | 2013/05/23 15:12 - edit

Re: mokoさん♪

mokoさん こんにちわぁ~(>▽<)ノ
暑い日が続きますがいかがお過ごしですかぁ?!



> eko+さんおめでとうございま〜す(^◇^)
> 3周年なんですね〜
> いつも楽しくクスッと笑わせて下さって
> ありがとうございます(*^^*)
> いつも記事楽しみにしてるんですよ〜
> 尊敬するな〜わたしゃ1年もまだできてないから。
> 続けるコツとかありますか〜?


ありがとうございますぅぅ♪m(_ _)m
ただ長いことやってるだけで、ブログの中身はペらっぺらですが・・(;^_^A 
そう言って頂けるだけで、また1年頑張ろって気持ちなります!
あっ!アタシのほうがmokoさんを大尊敬してますよぉ~♪
毎日、ご家族の為に美味しいお料理にお弁当にと頑張ってるmokoさんは
同じ女性としてお手本であり憧れでありますもーん♪d(^o^)b
って、あたくし全然近づけてませんが・・・


> それと、爪大丈夫でしたか?
> 見ているだけで痛そうですね〜
> お大事にしてくださいねm(_ _)m


ご心配頂きましてありがとーございますぅ♪
すみません(^.^:ヾ痛画像なんかのっけちゃって。。

mokoさん これからも宜しくお願い致しますね。
いつも元気をくれるmokoさんに感謝☆


eko+ #- | URL | 2013/05/23 15:26 - edit

めでたい!手痛い!(^_^;)

まずは、まずは!③歳のお誕生日おめでとうございます~!!
eko+さんの元気をもらえるブログを楽しみにしている方も多いですので、
何の報酬もお支払できませんが、ずっと応援し続けますので、これからも
モノ作り、ペットネタ、家ネタと盛り沢山な内容で私達を癒してくださいませ~!!(*´З`*)

あのスツール綺麗になりましたね。さすが電動技!手動で磨き上げるのは
大変ですもんね。いい仕上げにはやはり道具が必要だと思いました。

し、しかし。強靭な手袋をしていても爪と指の中にトゲが!!w(◎_◎;)w
見てるだけで、痛てぇ~~~((+_+))
私も偶に、その隙間のところやっちゃいます。紙で切ったりね。
水仕事すると、ズギャーン!って痛みが爆破するから一番嫌な痛みです。

もう、無事に手当てできたのかな?麻酔?爪はがし??((+_+))
私、足の指が巻き爪でたまに膿んだりするんだけど、手術する勇気ないんだー。
更新ないですが・・・どうか、eko+さんの爪が無事でありますように。
o(TωT)o

Yururi #- | URL | 2013/05/23 15:46 - edit

Re: Yururiさん♪

Yururiさん こんにちわぁ~♪ (^0^)/
タイトル上手いことかけてて素晴らしいっす!さすが関西人♪


> まずは、まずは!③歳のお誕生日おめでとうございます~!!
> eko+さんの元気をもらえるブログを楽しみにしている方も多いですので、
> 何の報酬もお支払できませんが、ずっと応援し続けますので、これからも
> モノ作り、ペットネタ、家ネタと盛り沢山な内容で私達を癒してくださいませ~!!(*´З`*)


きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ 嬉しすぎるお言葉ありがとうございますぅぅ♪
どちらかというと、アタシのほうが皆さんから元気を頂いてるんですけど~♪(^.^:ヾ
でも、遠いどこかで誰かが、こんなしょぼブログ読んで
笑って元気になってくれてたら、それはブロガー冥利に尽きる喜ばしいとなんですけどね!
そうなれるようにこれからも頑張って行きたいと思います!
開設当時から応援してくれてるYururiさんには、感謝!感謝!ですぅぅ♪m(T▽T)m


> あのスツール綺麗になりましたね。さすが電動技!手動で磨き上げるのは
> 大変ですもんね。いい仕上げにはやはり道具が必要だと思いました。


そーだす!機械はやっぱキレイに仕上がりますわ。
機械に負けてなるものかぁ!と人力でヤスリかけてたら・・
トゲ刺さったんすけどねぇ~♪( ̄∀ ̄;)やっぱ機械にすべて頼るべきだった・・



> し、しかし。強靭な手袋をしていても爪と指の中にトゲが!!w(◎_◎;)w
> 見てるだけで、痛てぇ~~~((+_+))
> 私も偶に、その隙間のところやっちゃいます。紙で切ったりね。
> 水仕事すると、ズギャーン!って痛みが爆破するから一番嫌な痛みです。


あっ!奥様もよく手に傷を作るタイプ?!(;^△^) 
紙で切るのも痛いよね~ 
あ、痛画像Upしてもーて、ごめんちゃいねm(T▽T)m


> もう、無事に手当てできたのかな?麻酔?爪はがし??((+_+))
> 私、足の指が巻き爪でたまに膿んだりするんだけど、手術する勇気ないんだー。
> 更新ないですが・・・どうか、eko+さんの爪が無事でありますように。
> o(TωT)o


ぐふふふ(* ̄m ̄) 後日談 今日UPしちょります。
ヘンに心配かけてごめんね!アタシのは全然たいした事ないから。
奥様、巻き爪はほっといても治らないっすよ~(おいらも巻き爪)
膿むならなおさら早くやったほうがええと思うけど・・・
爪関係って勇気でないよね!怖すぎるもんね!
どーか重症になりませんよーに。お大事にしてよぉ~


Yururiさん これからも宜しくお願い致します!
3年間おつきあいしてくれて ほんとに感謝☆

eko+ #- | URL | 2013/05/23 16:43 - edit

eko+さん、こんばんは。
LIFE 3年目 おめでとうございます。

う~ん、この3年間でeko+さんはこのブログからたくさんの人を笑顔にしてきたと思います。いや、絶対にそう!

これからも楽しみにしています♪

指先のトゲ、無事に取れてよかったです☆
持つべきものは友ですね~。

ちーこママ #- | URL | 2013/05/23 19:39 - edit

Re: ちーこママさん♪

ちーこママさん こんばんわぁ~(^0^)/
すだち王国も暑いですかー?!



> eko+さん、こんばんは。
> LIFE 3年目 おめでとうございます。


きゃー!! ( ●≧艸≦)ありがとうございますぅぅ♪♪
これからも宜しくお願い致します♪



> う~ん、この3年間でeko+さんはこのブログからたくさんの人を笑顔にしてきたと思います。いや、絶対にそう!
> これからも楽しみにしています♪


またまたm(T▽T)m 嬉しいお言葉ありがとうございますぅぅ♪♪♪
でも、アタシのほうが皆様から笑顔をたくさんたくさん頂いておりますのぉ!
毎度しょぼいブログですが、これからも頑張りますので、どーか笑顔を恵んで下さいませぇ~♪


> 指先のトゲ、無事に取れてよかったです☆
> 持つべきものは友ですね~。


ほんとアタシは幸せもんです!
ふつつかもんですが、ちーこママさん これからも是非 仲良くして下さいね♪
温かい応援ありがとうございますぅぅ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/25 03:42 - edit

eko+さん、こんばんは☆

憧れのeko+さんにそんな風に言って頂けるなんて恐縮です。

嬉しくって♪ とってもシアワセ♡
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆

今日もありがとうございます。

ちーこママ #- | URL | 2013/05/27 19:03 - edit

Re: ちーこママさん♪

ちーこママさん こんばんわぁ~♪ ヾ(≧∇≦*)/



> eko+さん、こんばんは☆
> 憧れのeko+さんにそんな風に言って頂けるなんて恐縮です。
>
> 嬉しくって♪ とってもシアワセ♡
> こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆
>
> 今日もありがとうございます。



いやいやいやいや!
こちらのほうこそ温かいお言葉をかけて頂けて、大変幸せでございますぅ♪
ほんと ほんとにありがとうございますね! m(。≧д≦。)m

最近、年齢と共に ブログの勢いも老朽化してきてますが・・( ; ̄3 ̄)
たまには遊びに来て下さると嬉しゅうございますぅ~


ちーこママさん、いつも温かい応援をありがとうございますねっ☆
本日 四国梅雨入りしたんですってぇぇ?!

eko+ #- | URL | 2013/05/28 01:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △