LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

看板とおじゃが 



怒涛の1週間を過ごしてた。。。eko+です。
こんばんは~






この1週間。
自分のしたい事をすべて封印して~

庭木の毛虫退治に全精力をそそぎつつ
なおかつ。
冬物の片付けに畑作業に雑草狩りにわんにゃんの病院・・ etc

と。
実にマジメそーな?!主婦をやっちょりました。




ま。
集中して頑張った甲斐あって 毛虫はほぼ全滅でミッションクリア!!!

この土曜日に体も少し暇になったんで
久しぶりにステンシルで小さめの看板なんぞ作ってみたよん。


こやつらぁ~
IMG_3858_20130520000317.jpg
厚手の合板で。 なんか地味ぃやね。。。

期間限定でオープンしてるTRUCK MARKETの広告が
かっちょ良かったんで ロゴをステンシルに使ってみたよーん♪



こやつらは みんな庭のオブジェ。
IMG_3871_20130520000321.jpg
しかし 小さすぎて存在感ねぇぇ~やん!(泣)



境界のウッドフェンスの入り口に
IMG_3877.jpg
犬にご用心。
って・・ 繋いでるから大丈夫なんやけどね。


ちょいと恥ずかしいんでご近所さんに見えにくい
ごみストッカー の横っちょに。
IMG_3881.jpg
TRUCK MARKET看板。 

どれもこれも 発案が突発やったんで中途半端な出来ぐあいやわ。
庭の手入れも大事やけど これを期に『飾る』ことにも少し力入れてみよ~かのぉ♪




収穫したての新じゃが。
IMG_3844.jpg
芽かきするのをすっかり忘れてて
ちっこいのばっかり・・・大失敗(涙)


スポンサーサイト
Posted on 2013/05/19 Sun. 22:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。
まじめ主婦さんですね。

看板いいですね~シンプルなのにかっこいいです!
何か、ええ英字がないか考えてみよう。メモメモ

先日、図書館でみた本で、帆布(生成)に、水性ペンキで線を引いて自分好みのストライプにする方法が載ってまして、字でもかっこいいかもしれませんね。バッグに仕立てるんですが、はたして水性で洗濯に耐えられるんか疑問ですけど、やってみたいです。

wanco. #- | URL | 2013/05/20 09:07 - edit

やっぱりeko+さんのステンシルはすっごく上手ですね!!
いつ見ても。。。完璧ですよねi-189

お庭もキレイでオシャレだしi-184
憧れます~i-233

mia #- | URL | 2013/05/20 12:18 - edit

こんばんは

なにをおっしゃっているんでしょう?
十分にお洒落で、かっこいい庭ですよ~(^O^)/

ステンシルもクールですし、庭のオブジェも素敵♥

おお、もうジャガイモが収穫の時期なんですね。
我が家の隣の家庭菜園は、まだまだ収穫は先みたいですよ。
素揚げにして、ぱくつきたいサイズですね。
美味しそうです(^◇^)

最後に、ミッションクリアおめでとうございます。
こういうミッションは、1回だけにしたいですよね(;一_一)

カミさん #- | URL | 2013/05/20 22:03 - edit

初めまして

お初です!!いつも楽しみに拝見してます。
看板の色、絶妙ですね!!
自分もステンシルするので、勉強になります。
またお邪魔します。

籐右衛門 #5MTWzjTI | URL | 2013/05/20 23:46 - edit

毎度~!!(*^∀^*)ノ
きっと毛虫と格闘してるんだろうなって思ってたら、とーとー全滅させたの
ですね!!すごっ!!w(゚∇゚;)w 想像しただけで仰け反りそうな量だった
のでしょうねー。虫が苦手な私は1匹でも捕獲する勇気がございません。
(しかし、昔、グレープフルーツの種を発芽させて育ててたら、黒い毛虫の幼虫
が出てきて、取っても取っても出てくるから、何になるのかと様子を見てたら、
ガチャピンみたいになって、何になるのか興味が湧いて、瓶に捕獲しながら葉を
与えたらサナギになって、孵化して黒アゲハになった事があったー。感動したけど、
もういいやー(^_^;))

ステンシル、相変わらずカッコイイなぁ~。これは先に板にオイルを塗るの?後から?
やろうやろうと思ってるものがあるんだけど、良い英文を思いつかなくて保留になった
ままなのー。TRUCK MAEKETいいですねー。ハンズがやってるんだ。
東京ではやってないのね、残念。

じゃがいも!これ、かなり小さい!?w(゚∇゚;)w わ~!!めちゃいい!
前に北欧風のランチ頼んだ時に、ほんと小さいじゃがいもを皮ごと揚げたのか
蒸したのにスパイスをまぶしてたのがめちゃウマかったんだよ。
買いたくてもこのサイズはなかなかないから、さすが家庭菜園だと思いましたわ。
http://cookpad.com/recipe/863358
(後からソテーして皮をぱりっとさせたほうが絶対美味しいと思う!)
是非消費に役立ててくださいな~。(´・ω・`)

Yururi #- | URL | 2013/05/21 07:02 - edit

Re: wanco.さん♪

wanco.さん おはよーございますっ! (^0^)/


> おはようございます。
> まじめ主婦さんですね。


てへへ(*^m^*)年に数える程しか
まじめに主婦業しませんのでねぇ~♪



> 看板いいですね~シンプルなのにかっこいいです!
> 何か、ええ英字がないか考えてみよう。メモメモ


きゃ!(/∀\*)ありがとーございますぅ♪
英字、ええのん考えて下さ~い♪wanco.さんだったらロックな感じとかぁ?!


> 先日、図書館でみた本で、帆布(生成)に、水性ペンキで線を引いて自分好みのストライプにする方法が載ってまして、字でもかっこいいかもしれませんね。バッグに仕立てるんですが、はたして水性で洗濯に耐えられるんか疑問ですけど、やってみたいです。


うぉ!なんとも斬新で楽しそうやないですかぁ~♪
ちなみに・・過去にTシャツやらカバーやらに、水性のアクリル絵具で
ステンシルしたけど、何度洗っても落ちたりはしませんでしたよぉ~

wanco.さん 楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/21 10:18 - edit

Re: miaさん♪

miaさん おはようございまーすぅ♪ヾ(≧∇≦*)/


> やっぱりeko+さんのステンシルはすっごく上手ですね!!
> いつ見ても。。。完璧ですよねi-189
>
> お庭もキレイでオシャレだしi-184
> 憧れます~i-233


きゃー!そない言うてくれて嬉しいですぅ♪(/∀\*)
しかーし。。(lll-ω-)
miaさん 写真は不思議と七難隠してくれてるんですね~
ステンシルははみ出るし・・庭はまともうそうな場所でしか撮ってないし(;^△^)

miaさん 嬉しいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/21 10:23 - edit

Re: カミさん♪

カミさん おはよーございますぅぅ♪(>▽<)ノ


> なにをおっしゃっているんでしょう?
> 十分にお洒落で、かっこいい庭ですよ~(^O^)/
> ステンシルもクールですし、庭のオブジェも素敵♥


いゃ~ん(/∀\*)嬉しいお言葉ありがとーですぅ♪
でもですね、庭のましな部分でのええとこ撮りしてますんで
実際は・・・ (;¬∀¬)荒くれた庭なんですよぉぉ♪


> おお、もうジャガイモが収穫の時期なんですね。
> 我が家の隣の家庭菜園は、まだまだ収穫は先みたいですよ。
> 素揚げにして、ぱくつきたいサイズですね。
> 美味しそうです(^◇^)


少し早めに植えつけたので早い収穫になりました。
小さいのですぐ火が通って食べ易いです♪

カミさん いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆
>
> 最後に、ミッションクリアおめでとうございます。
> こういうミッションは、1回だけにしたいですよね(;一_一)

eko+ #- | URL | 2013/05/21 10:35 - edit

Re: 籐右衛門 さま~♪

籐右衛門様 はじめまして!
ご訪問頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m

きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ 嬉しいですぅ♪
あたくしも籐右衛門様んちをいつも楽しく拝見させて頂いてます♪
なんたって同じ臭いを感じますからね~(*^m^*)
なのに、いつも読み逃げ犯ですみませーん!m(T▽T)m

これからも宜しくお願い致します!
コメントありがとうございますっ★



eko+ #- | URL | 2013/05/21 17:19 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

奥様 こんにちはぁ~♪(´^◇^)ノ



> 毎度~!!(*^∀^*)ノ
> きっと毛虫と格闘してるんだろうなって思ってたら、とーとー全滅させたの
> ですね!!すごっ!!w(゚∇゚;)w 想像しただけで仰け反りそうな量だった
> のでしょうねー。虫が苦手な私は1匹でも捕獲する勇気がございません。


Yururiさんの読み通りっす!最初は気持ち悪かった毛虫野郎も
捕獲しだしたら妙に楽しくなってきて、全滅にまでいっちゃった(≧∀≦)ゞ
虫がダメな人には絶対にコレはお奨めできんわ~晩御飯食べれんよーになるからね!


> (しかし、昔、グレープフルーツの種を発芽させて育ててたら、黒い毛虫の幼虫
> が出てきて、取っても取っても出てくるから、何になるのかと様子を見てたら、
> ガチャピンみたいになって、何になるのか興味が湧いて、瓶に捕獲しながら葉を
> 与えたらサナギになって、孵化して黒アゲハになった事があったー。感動したけど、
> もういいやー(^_^;))


ぷぷっ (*´艸`*)Yururiさんのその好奇心、ええわ~♪
いくつになっても「なんだろう?どうだろう?」って思う事が若さの秘訣やもん♪
アゲハ類は柑橘系の葉に卵産むから、知らぬ間に産みつけられたんだろうね。
でも、黒アゲハの成長を見れるのってなかなか無いからいい経験したじゃーん♪


> ステンシル、相変わらずカッコイイなぁ~。これは先に板にオイルを塗るの?後から?
> やろうやろうと思ってるものがあるんだけど、良い英文を思いつかなくて保留になった
> ままなのー。TRUCK MAEKETいいですねー。ハンズがやってるんだ。
> 東京ではやってないのね、残念。


えっとー。ステンシルした後に、今回はオイルじゃなく透明の二スを塗ったよ~
ほんと、ステンシルしようと思ってもいい英文が思いつかないよね。
こういう時、ボキャブラの無さをつくづく感じるわ(T▽T)
奥様のやろうと思ってるのどんなのかな?!うしし(*^m^*)楽しみだぁ♪
え?!TRUCK MAEKETって東京には無いんだ!
先日行ったけど、ときめく品数少なくて(lll-ω-) 期待はずれだったよ。。



> じゃがいも!これ、かなり小さい!?w(゚∇゚;)w わ~!!めちゃいい!
> 前に北欧風のランチ頼んだ時に、ほんと小さいじゃがいもを皮ごと揚げたのか
> 蒸したのにスパイスをまぶしてたのがめちゃウマかったんだよ。
> 買いたくてもこのサイズはなかなかないから、さすが家庭菜園だと思いましたわ。
> http://cookpad.com/recipe/863358
> (後からソテーして皮をぱりっとさせたほうが絶対美味しいと思う!)
> 是非消費に役立ててくださいな~。(´・ω・`)


そっかぁ~こんな子供じゃがって売ってないよね。
そうそう!アタシも前に何かで丸ごと揚げてるの見たことあります♪
なので、本来なら捨てるような小さいのも収穫しました。
あ゛ー!近くだったらおすそ分けに行くのになぁ。

いつもレシピを教えてくれてありがとーですっ!
ディルは無いけど自家製のパセリがあるんで早速作ってみたいです♪

Yururiさん 嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/21 17:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

