LIFE

 

エリザベスカラー 



5月最初のeko+です。
こんばんは〜






本日わぁ~。

GW前半に作った駄作ズの紹介でもしよーかと思ったんやけど

昨日の夕方 ある事件がおこりましてね。。。




ちょいとその話しおばっ・・・




昨日の午後5時頃。
ウチのにゃんず ばかぼんから
異様に臭いオイニーがしてたんで
また お尻にウンチをつけてるのかなァ~とお尻を覗きこんだらは・・・

アンビリィバボーォ!!!

切ったハンバーグから流れ出る肉汁のよーに(例え悪し?!)
血混じりの膿がだらだらぁ~と肛門付近から流れてるじゃーありませんかぁ!!ひぃ~



急いで病院に走って診てもらい・・・(平日で良かった)
診察後はこなな姿に。
IMG_3752.jpg
にゃん生 初のエリザベスカラー。
15年間 ばかぼんは健康優良児やったからね~


で。
結局なんやったんかと言いますと
病名 「肛門腺炎」でございました。なにげに怖い病気っす。
(詳しい症状は↑ここクリックしてね)


慣れてないエリザベスカラーのせーで ばかぼんは置物のように硬直状態。
なので これから食事とトイレの介護 そして傷口の消毒と
3点セットのお仕事が増えました。。。


早くよくなりますよーに。
Posted on 2013/05/02 Thu. 22:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

(゚0゚;)あ!

いやーん!!ばかぼんちゃん、可哀相にぃ((+_+))
固まっている様子が画像でよく解りますよ。こっちまで固まってしもたわ。
エリザベスカラーって、すんごいストレスでしょうね。
うちの鳥も過去に骨折した時に、やったことがあって、超ストレスで噛み
まくってましたが、最後のほうにはすり抜ける技を編み出したり、カラーを
付けたままで飛ぶなんていう大した技まで披露してました。
早くよくなるといいね。
eko+さんもまたまたお猫様のお世話で、昼も夜もない状態になってると
思いますが、気をつけてくださいね。
早く治る用に祈ってますぅ・・・・ヽ(>O<)ノ

Yururi #- | URL | 2013/05/03 09:20 - edit

こんにちは

肛門腺炎って、ニャンコもなるとは思っていませんでした。
ワンコは肛門腺炎予防のために、カットに行くと肛門腺をしぼってくれますから、意識していたんですが…
エリザベスカラーで、ホントに固まっちゃっていますね。
可哀想ですけど、しばらくはしょうがないですね。
eko+さまも、しばらくはまた大変ですね。女王さまの方は、落ち着いていますか?

カミさん #- | URL | 2013/05/03 14:16 - edit

eko+さん、こんにちは!
ばかぼん様、大変な目にあっちゃって可哀想に…
これまでのニャン生でエリカラなんて無縁だったのに…
とにかく早く直りますように☆
eko+さんもお世話が大変かと思いますが
しっかりサポートしてあげて下さいませ。
どうぞ、お大事に<(_ _)>

昨日、コメント書いたのですが、受け付けてもらえず(>_<)
何回か時間を変えてチャレンジしたんですけどねぇ~~
文面変えて、再チャレンジ!
届くかしら~~~
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/05/04 08:39 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

Yururiさん こんばんわ~♪
お返事遅くなってもーて ごめんなさいですぅぅぅ!!m(T▽T)m



> いやーん!!ばかぼんちゃん、可哀相にぃ((+_+))
> 固まっている様子が画像でよく解りますよ。こっちまで固まってしもたわ。


奥様♪一緒に固まってくれてありがとぅ~d(^o^)b肩凝らないでね!
もうね!患部が見るに耐え切れないほどの状態やから
ほんまに可哀相ですねん(><)でも、本人は平気みたいやけど・・


> エリザベスカラーって、すんごいストレスでしょうね。
> うちの鳥も過去に骨折した時に、やったことがあって、超ストレスで噛み
> まくってましたが、最後のほうにはすり抜ける技を編み出したり、カラーを
> 付けたままで飛ぶなんていう大した技まで披露してました。


お・・おおっ!!鳥用のエリザベスカラーもあるんですかーっ?!
うわ~知らなかった!付けたまま飛べるっていうのがすごすぎますやん!
あぁ~つけたとこ見てみたかったな~♪(*^m^*)
しかし、どんな動物でもアレはストレスの元でしかないでしょうね~


> 早くよくなるといいね。
> eko+さんもまたまたお猫様のお世話で、昼も夜もない状態になってると
> 思いますが、気をつけてくださいね。
> 早く治る用に祈ってますぅ・・・・ヽ(>O<)ノ


ありがとーでございますっ!!(T▽T)
まだまだ、膿が出てきて状態が良くないんですが
頑張ってお世話したいと思います!

温かい励ましのお言葉ありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2013/05/05 02:05 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!m(T▽T)m


> 肛門腺炎って、ニャンコもなるとは思っていませんでした。
> ワンコは肛門腺炎予防のために、カットに行くと肛門腺をしぼってくれますから、意識していたんですが…


うぉ~カミさんはご存知ですか!
アタシは肛門腺炎って今回初めて知ったのですが
ワンコのほうが要注意なんですね。
ということは・・うちの犬も時々絞ってあげたほうがいいんでしょうかねぇ?!



> エリザベスカラーで、ホントに固まっちゃっていますね。
> 可哀想ですけど、しばらくはしょうがないですね。
> eko+さまも、しばらくはまた大変ですね。女王さまの方は、落ち着いていますか?


ご心配頂きありがとうござまいます!
今は、女王が割りと元気にしてくれてるので
ばかぼんに専念出来ております。 (ノ_・。)

カミさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/05 02:17 - edit

Re: minminママさん♪

minminママさん こんばんわ~♪
お返事遅くなってごめんなさーい!!m(T▽T)m


> eko+さん、こんにちは!
> ばかぼん様、大変な目にあっちゃって可哀想に…
> これまでのニャン生でエリカラなんて無縁だったのに…
> とにかく早く直りますように☆
> eko+さんもお世話が大変かと思いますが
> しっかりサポートしてあげて下さいませ。
> どうぞ、お大事に<(_ _)>



ご心配頂きありがとうございますっ!
次から次へとトラブル発生で、アタシは悲しい~っす(T▽T)
minminママさんの温かい応援を受けて、早く治ってくれると嬉しいんだけどなぁ♪


> 昨日、コメント書いたのですが、受け付けてもらえず(>_<)
> 何回か時間を変えてチャレンジしたんですけどねぇ~~
> 文面変えて、再チャレンジ!
> 届くかしら~~~
> (=^・^=)


おおっ!何度もチャレンジして頂きありがとうございますっ!
minminママさんが苦労して書いてくれたコメ、ちゃーんと届い嬉しいよぉ♪
最近FC2の調子あまり良くないですよね。
コメントもそうですが、書いた記事も保存が出来てなかったりとかあって・・
もう暴れだしたい気分ですよね!!(><)


minminママさん、いつも温かい励ましありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/05/05 02:27 - edit

あららっばかぼんさん。大変やったね><
eco+さんも健康優良児やっただけに心配したことやろうに;;
早く良くなりますように!!

ひぃ #LMs.iqQA | URL | 2013/05/07 01:00 - edit

Re: ひぃさん♪

こんにちはぁ~ひぃさん♪
楽しいGWを過ごされましたかぁ?!

ご心配頂きありがとうございます♪ m(T▽T)m
傷は少しづつ回復してきているのですが、
エリザベスカラーにはまだ全然慣れてない ばかぼんです(;^_^A 

ひぃさん 温かいコメントありがとうございますねっ★

eko+ #- | URL | 2013/05/07 17:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △