LIFE

 

パンまつり 

ここ最近。



100円ショップにも ホームセンターにも行かず・・・
ひたすらドラッグストアに通ってる eko+です。 こんちわぁ~







んん??
 
何しに行ってるかって?!



それはね。
パンを買いにいってるんだよぉぉぉー!
(ドラッグストアはパンが安いんだいっ)
IMG_3646.jpg
ヤマザキ 春のパンまつりに どっぷりハマっる図。



企業戦略にのるものかぁ~!と 
こういう類のヤツって 今まで一度もやったこと無かったんやけど

たまたま買った何個かのパンに  たまたまシールがついてて
合計したら7点もあったりして なんか捨てるの惜しい気になったりして
始まりは そーんな感じやったんね。。。



やりだしたからには 最後までとことんやらなきゃね。
お皿1枚ぶんはクリアしたから 只今2枚目ing。

がんばれよ 自分!



スポンサーサイト
Posted on 2013/04/24 Wed. 16:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

家は春のパン祭りには、毎年参加ですv-315わっしょい!

母は食器にこだわりないもんで、白の食器といえば=パン祭りでもらうやつなんです。

毎日で朝はパンなんで、もう7枚分くらいは溜まってます!いつも最後のほうは友達にあげてます、さすがにそんなに要らんやろ~って。

あの白いやつ、けっこう丈夫ですし、景品としてはいいと思います♪

wanco. #- | URL | 2013/04/24 20:33 - edit

わかるわかる。

わんばんこー(*^∀^*)ノ
わかるわかるー。つい袋にシールとかついてると、そのまま捨てるのはどうかと思って
集めるでもなく集まってる時ってありますワ。
うちは超熟派なので、ヤマザキさんのお皿は集めた事がないんですが、先日まで開催
されていた超熟のシリコン容器・・・。
去年もシリコン容器やったのに、今年は一回り大きめって事で、いらん!って言いながらも
集めてしまい、2個ゲットしてしまいましたワ。(´Д`;A)
タダで貰えるもんは貰っときっていう人で、まとめて不用品をリサイクルショップに売りに
行く時に入れておけば、数が増えていいやん♪ですって。
年末にリサイクルショップで不用品処分した快感が忘れられないようです。(´Д`;A)

今回のお皿は、深さもあって使い勝手良さそうですよね。がんばって2枚目ゲッチュしてネ♪

Yururi #- | URL | 2013/04/25 02:39 - edit

はじめまして。
ずーっとこっそり読んでました。

うちも毎年集めてるんで、一緒だぁー!!と興奮して初コメです(〃ノ∇ノ) ←初コメがヤマザキのって。。。w

うちは4枚分溜まりましたよー☆
家族が多いので、わりとすぐたまります♪
しかも弟は贅沢に毎日菓子パンなのです。。。←ワガママ弟w

もうすぐ終わるから最後にもう1枚分溜めたいね~って母と頑張ってます^^

のっぺanko #- | URL | 2013/04/25 21:44 - edit

Re: wanco.さん♪

wanco.さん こんばんはぁ~(>▽<)ノ



> 家は春のパン祭りには、毎年参加ですv-315わっしょい!


うぉぉ!wanco.さんちはパン祭りの大先輩なんですね!すごーい♪
っーことは、毎年の戦利品が食器棚にずら~と並んでるんですね♪(∀≦*)/ わっしょい!



> 母は食器にこだわりないもんで、白の食器といえば=パン祭りでもらうやつなんです。


アタシも食器にこだわりは無いです~
白い食器って和洋折衷で使えるから、あると何かと便利ですよね♪


> 毎日で朝はパンなんで、もう7枚分くらいは溜まってます!いつも最後のほうは友達にあげてます、さすがにそんなに要らんやろ~って。


すごー!もう7枚ぶんですか~!( ̄□ ̄;)さすが先輩、仕事が速いっすね!
あぁ~ご近所だったら、おこぼれを是非頂きに行きたいですわ (*^m^*)


> あの白いやつ、けっこう丈夫ですし、景品としてはいいと思います♪


以前、うちの母親が貰ったの見たことあるけど
薄いのに結構しっかりしててキレイですよね。
もらえるのが楽しみですね♪

wanco.さん、いつも励みになるお言葉頂きありがとございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/25 23:12 - edit

Re: Yururiさん♪

Yururiさん こんばんわぁ~\( ̄∀ ̄*)



> わんばんこー(*^∀^*)ノ
> わかるわかるー。つい袋にシールとかついてると、そのまま捨てるのはどうかと思って
> 集めるでもなく集まってる時ってありますワ。



奥様もやっぱあるのねぇ~(*^m^*)
袋を捨てる際、シールを剥がして袋を捨て
はずしたシールはついどこかに貼り付けてしまって
気づいたら溜まってたみたいな感じかな(;^△^)



> うちは超熟派なので、ヤマザキさんのお皿は集めた事がないんですが、先日まで開催
> されていた超熟のシリコン容器・・・。
> 去年もシリコン容器やったのに、今年は一回り大きめって事で、いらん!って言いながらも
> 集めてしまい、2個ゲットしてしまいましたワ。(´Д`;A)


うぉぉ!シリコン容器、今年もゲットしましたかぁ~♪
アタシも欲しいな~とは思ったけど、結局集めれませんでしたよ。
シリコン容器使い勝手宜しいですか?


> タダで貰えるもんは貰っときっていう人で、まとめて不用品をリサイクルショップに売りに
> 行く時に入れておけば、数が増えていいやん♪ですって。
> 年末にリサイクルショップで不用品処分した快感が忘れられないようです。(´Д`;A)


ぶぶっゞ(≧ε≦● ) すごくタイムリー♪
今晩見た番組で、通路に「タダで差し上げます」って看板出して
商品を置いてたら、東京では持って帰る人が少ないけど
大阪だとアッというまに無くなるって番組やってました。
Yururiさんも立派な関西気質なんですね~d(^o^)b
リサイクルショップでの処分は、いいお値段で買い取ってくれたのかなぁ?!


> 今回のお皿は、深さもあって使い勝手良さそうですよね。がんばって2枚目ゲッチュしてネ♪


うぃーっす!(^0^)/
ホントは3枚欲しかったけど、2枚辛抱しまーす。頑張りま~す♪

Yururiさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/25 23:35 - edit

Re: のっぺanko様♪

はじめまして~ のっぺanko様
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪♪m(_ _)m


> はじめまして。
> ずーっとこっそり読んでました。


いゃ~ありがとうございますっ!
って、アタクシも こっそーり拝読させて頂いては(^.^:スミマセン
のっぺanko様のハンコに毎度感動しておりました♪



> うちも毎年集めてるんで、一緒だぁー!!と興奮して初コメです(〃ノ∇ノ) ←初コメがヤマザキのって。。。w


嬉しいで~す♪(*^m^*)パン祭り仲間ですね!


> うちは4枚分溜まりましたよー☆
> 家族が多いので、わりとすぐたまります♪
> しかも弟は贅沢に毎日菓子パンなのです。。。←ワガママ弟w


おおっ!こういう時、家族が多いのって羨ましいですぅぅ♪
そして、弟さま、菓子パンセレブなんですね~これまた羨ましいっ♪
でも、こういうイベントの時は菓子パン食べてくれるのありがたいですやーん♪


> もうすぐ終わるから最後にもう1枚分溜めたいね~って母と頑張ってます^^


パン祭り仲間として、お互い頑張りましょう!
もう1枚ゲットできることを祈ってます♪(*´Д`人)

のっぺanko様 温かいお言葉ありがとうございますっ★
これからも宜しくお願い致しますね♪

eko+ #- | URL | 2013/04/25 23:45 - edit

あーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノゴメンなりー
主語が抜けてた タダで貰う人は、旦那ですの^_^;
私はいらんものはいらんと思うヒトですが、自分以外に誰か必要な人がいそうな時は貰っちゃうタイプかな?^_^;
旦那は、街角で配るポケットティッシュは往復してでも貰ってきてます。根っからの関西人ですネ(≧∇≦)

Yururi #- | URL | 2013/04/26 00:11 - edit

お久しぶり~です!

このお皿、私すでに6枚ゲッド。笑
義母がこういうの集めるの大好きで、次々にたまったシールをもってきてくれましたよ。

今回のお皿のと、ミッフィーのバッグの時には恒例の様に。笑
食器棚に似たようなお皿ばかりで入るんだろうか・・苦笑・・

でも
使いやすいお皿ですよね~

おそろい♪嬉しいな~
では~

ゆるう #- | URL | 2013/04/26 11:35 - edit

こんにちは

わぁー、いいなぁ(@_@;)

我が家はご飯党なので集めてってことないんですよ。
あの白い食器欲しいなって見るんですけど…
友人宅は3食パンってくらいの家なので、ほぼ食器が白1色です。
勿論シールを集めてもらったもの。
白なので、組み合わせてもいいですよね。
彼女の家を見てるので、余計に欲しいのかも。
おしゃれで素敵なんです。

カミさん #- | URL | 2013/04/26 14:46 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんわぁ~
お返事遅くなってもーて えらいすんません!m(T▽T)m



> あーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノゴメンなりー
> 主語が抜けてた タダで貰う人は、旦那ですの^_^;
> 私はいらんものはいらんと思うヒトですが、自分以外に誰か必要な人がいそうな時は貰っちゃうタイプかな?^_^;
> 旦那は、街角で配るポケットティッシュは往復してでも貰ってきてます。根っからの関西人ですネ(≧∇≦)



補足情報ありがとーでやんすぅ♪(*^m^*)
旦那様、バリバリの関西人ですのねぇ~♪
あ。でも、大阪出身のお友も旦那様みたいにやってますよぉ。
彼女と知り合った頃は、あまり極太さにビックリしたけど、
今はそんな精神ナイスッ!って思いますもーんd(^o^)b
やっぱいいよね~関西人ってd(≧▽≦*d)


Yururiさん 楽しいコメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/28 01:39 - edit

Re: ゆるうさん♪

こんばんはぁ~
お返事遅くなってすみませーん!m(T▽T)m


> お久しぶり~です!


わぁーい!ゆるうさん お久しぶりですぅ♪
お元気してましたかぁ?!



> このお皿、私すでに6枚ゲッド。笑
> 義母がこういうの集めるの大好きで、次々にたまったシールをもってきてくれましたよ。


うぉぉ!6枚もぉ!
義母様という強いサポーターがいて羨ましい限りですわーん。
シールが取持つ嫁姑の仲、最高にいいじゃないですかぁ♪ヾ(≧∇≦*)/



> 今回のお皿のと、ミッフィーのバッグの時には恒例の様に。笑
> 食器棚に似たようなお皿ばかりで入るんだろうか・・苦笑・・
> でも
> 使いやすいお皿ですよね~
> おそろい♪嬉しいな~
> では~


義母様、ほんと集めるのがお好きなんですね♪
でも、何よりゆるうさんが喜んでくれるのがきっと嬉しいんでしょうね。
そんな義母様の愛が食器棚にいっぱい詰まってるなんて素敵ッ!
白いお皿 バンザイですねっ!
あたくしパンまつりビギナーで、まだ1枚もお皿を手にしてませんが、(;^△^)
ゆるうさんとお揃いになれて嬉しいで~すぅぅ♪


ゆるうさん、心温まるコメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/28 01:52 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはぁ~
お返事遅くなってすみませーん!m(T▽T)m



> わぁー、いいなぁ(@_@;)
>
> 我が家はご飯党なので集めてってことないんですよ。
> あの白い食器欲しいなって見るんですけど…
> 友人宅は3食パンってくらいの家なので、ほぼ食器が白1色です。
> 勿論シールを集めてもらったもの。
> 白なので、組み合わせてもいいですよね。
> 彼女の家を見てるので、余計に欲しいのかも。
> おしゃれで素敵なんです。


おおっ!カミさんんちはご飯党ですかぁ~
まぁ。ご飯のほうが太らないですし、食べた感ありますしね~
ウチも割りとご飯党なんですが、パンまつりの期間中だけ
強制的にパン党にしております。まさに家でもパンまつり~♪(;^△^)

こういうのって、人が使ってるの見ると
欲しくなってくるんですよね~♪
実際、このパンまつりってかなり昔からやってるんで
あの白いお皿って人気なんでしょうね。


カミさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますっ★


eko+ #- | URL | 2013/04/28 02:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △